07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

宮古島キャンプレポ(5) 2月2日 ~2人の雰囲気♪~ 

2日目の朝は、サブグラウンドから♪
IMG_9454.jpg 

練習メニューの組み分けは、
前日と同じ谷選手・平野恵選手・タケの3人の名前があるも、
谷選手がいません。


W-UPが終わると、
平野恵選手とタケは、そのままサブグラウンドに残り、
ランニングメニューが始まりました。(^^)
IMG_9493_201502072218576ee.jpg 

IMG_9500_20150207221859b6f.jpg 


そのあと、メイングラウンドに移動して、
2人でキャッチボール。(^^)
IMG_9534.jpg 

IMG_9559_20150207221902c6c.jpg 

外野守備練習が始まりました。クッションボール処理とか。
IMG_9576_20150207221923ffa.jpg 

IMG_9577.jpg 

一緒にやっていた外野手陣は、
中村一生選手、鉄平選手、平野恵選手、タケ♪
そして、写真左はシモヤマンコーチ☆
IMG_9615.jpg 


次は、室内打撃です。
ガンガン引っ張って、みるみるうちにネットを張っていくタケ。
他の人がやると、結構、重そうなのですけど、
タケのパワーは凄いです!
IMG_9662_201502072219271ae.jpg 

IMG_9664.jpg 

平野恵選手とタケの打撃練習。
室内には他に、奥の方にいるP陣のみ。
IMG_9693.jpg 

打撃練習が終わって、2人でボールの後片付け。
IMG_9717.jpg 

すると、
「ボール、拾いましたー!」

向こうから、続々やってきたP陣。
(ボール拾いましたアピール(*´艸`*) )´

続々と、やってきて、
平野恵選手とタケのボール拾いを手伝ってくれます。(^^)
IMG_9722.jpg 

IMG_9724.jpg 

IMG_9738_20150207221953d84.jpg 

拾い終わって、P陣、引きあげます。
途中から見ていたコーチたちも、引きあげます。

そろそろランチの時間。


すると。


まだやる!


再開した2人の打撃練習。

しかも、平野恵選手がタケにバッティングについて聞いた感じで、
タケがアドバイスしながら☆

年齢が1つ違いの平野恵選手とタケ。

もうランチと言っていい時間。
広い室内に、
真摯に野球に向き合う2人の雰囲気、
ずっと見ていたいような時間でした。
IMG_9744.jpg 

IMG_9745_20150207222012ed7.jpg 

IMG_9746.jpg 


to be continued...






Posted on 2015/02/07 Sat. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

何か今日の記事いい感じ・・大好きです!(笑)
特に、最後の3枚が~(*^_^*)
その中でも、とりわけ真ん中の1枚が~(笑)

5の倍数兄弟(笑)、こんなにも体格的には差があるんですね。。(^^;)
平野恵選手は小柄だし、竹原くんはガッシリしてるもんね~♪
でも、とってもいい雰囲気でステキです☆

>ずっと見ていたいような時間でした。
これ、ホントによく分かります! 
写真でさえ、ずっと見ていたい感じ~♪(笑)


お風呂の後、騒ぎまくってた預かり赤ちゃんも、今では傍でスヤスヤ・・・
隣の部屋から誰かさんのイビキがうるさくて心配です~(>_<)
起きちゃったら困るので、ちょっとツツイて注意して来るとします!(爆)

URL | Morning #- | 2015/02/08 00:28 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 何か今日の記事いい感じ・・大好きです!(笑)
嬉しいです、ありがとうございます!

> その中でも、とりわけ真ん中の1枚が~(笑)
私も一緒です!(≧▽≦) 感覚一緒!
実際の写真、大きくして見ると、
平野恵選手、可愛らしくも感じるような純粋な表情で
タケを見上げてます(*^^*)


URL | なお★ #- | 2015/02/08 14:59 | edit

いい雰囲気(*^^*) 

竹原さんと、平野さん、いい雰囲気ですね〜
平野さんも、大好きな選手です!
一生懸命ですもんね〜、オリックスで大怪我をした時は、どうなるかと思いましたが、復活して、阪神へ!阪神でも、頑張ってましたよ!
そして、また、オリックスへ(^o^)/
内野も外野も守れるのですよね(*^^*)

そんな平野さんと、竹原さん、いい雰囲気で練習をしているのですね(*^^*)
いい感じ(*^^*)

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2015/02/08 20:01 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

明石の智ちゃんさんは、平野恵選手を
オリックス→阪神→オリックスと、よく見てきているのですね。(^^)

平野恵選手とタケ、仲良し兄弟みたいに見えました。(*^^*)

最後3枚の写真のとき、
集音マイクほしかったです(笑)

URL | なお★ #- | 2015/02/08 20:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3735-abd74b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list