09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

宮古島キャンプレポ(6) 2月2日 ~ラッキーのサイン☆~ 

TEE中の武田くん。
前髪おろして横に流す感じになっていて、
ますますファンが増えそうです。(^^ゞ
IMG_9787.jpg

ヘルマンこと、宮崎選手。
IMG_9765.jpg 

鉄平選手。
IMG_9771.jpg 

由田くん、投げそう!
オリ選手だった頃は外野手。今はスカウトさん。
結構やる気まんまん風です(笑)。
IMG_9817.jpg 

タケ。(*^^*)
IMG_9846_201502082028458bb.jpg 

前日と同じようにロングTEEへ☆
IMG_9872.jpg 

その向こうで、やっぱりバッピ始めた由田くん。結構、投げました。
IMG_9873.jpg 

シモヤマンと宮崎選手とタケに、いじられてた風の宗くん。
この写真は、ちょうどタケの方を見ています♪
IMG_9905.jpg 

こちらの写真は、ちょっと選手がフレームアウトしていますけど、
打撃コーチとなったシモヤマン自ら打ちながら、アドバイスしていました☆
IMG_9931.jpg 

タケのロングTEEが終わります。
IMG_9956.jpg 

戻ってくる途中、山口和男さんに呼び止められます。

毎年、お見かけします☆
去年も、此処、宮古島で、タケと親しく話していました。(^^)

三菱自動車岡崎で、タケの先輩にあたり、
オリ選手だった頃は投手。
今もずっとスカウトさんでよかったかしら?

タケのバットに興味を持った模様。
IMG_9964.jpg 

タケに、バットについて、いろいろ聞く山口和男さん。(写真右)
結構長くお話していました。(^^)

そこで呼び止めてくれて、ありがたや~。
(タケ、よく見える♪)
IMG_9980.jpg 

そんな様子♪
IMG_0080.jpg 

IMG_0104.jpg 

今度は~
IMG_0107.jpg 

こちらでも、タケのバットに興味津々。(*´艸`*)
IMG_0119_20150208203050b70.jpg 

IMG_0126_20150208203051611.jpg 


今度は室内へ。宮崎選手と一緒にやってきます。
IMG_0151_20150208203053555.jpg 

IMG_0168_20150208203054ad0.jpg 


タケたちが室内に入って、しばらくすると雨が。

外で練習のときに降らなくてよかった。


宮古島の雨は、私の経験上、降っても一時的なものが多くて。

このときも、すぐにやみました。


そして、その空には、


虹!


このときは気づかなかったのですけど、
あとで写真をよく見て気づきました。


ダブルレインボー!


ダブルレインボーは、ラッキーのサイン☆
「幸せになる」「願い事が叶う」とも。


宮古の空に、
球場の端から端まで、めいいっぱい広がったダブルレインボー。

きっといいことがある☆

今も室内で黙々と練習を続けるタケに
私はそう思いました。
IMG_0175.jpg 


to be continued...





Posted on 2015/02/08 Sun. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

おぉこの日は、あのダブルレインボーが空にかかった日だったのですね!
ダブルレインボーって、いかにもいい事ありそう~♪って感じですけど、やっぱりそういう意味合いがあるのですか~☆
私も、なお★ちゃんよりちょっと(だいぶ?笑)長い人生経験の中で、これまでに1回だけ見たことあります(^^;)
まだ若かった頃に、アメリカでパパさんと旅行中に!
そのおかげで、その後いい事があったとすれば、それが今なのかな~(笑)

まぁ、そんな事は置いといて・・・(笑)
竹原くんのバット、色んな人から注目浴びまくってますね!
それと言うのも、あまりにも柵越え連発だからじゃない?(^^)V

それと、山口和男さん、懐かしいです!
当時とそれ程お変わりない感じ・・(^^ゞ

呼び止めて長くお話してくれたので、ずーっと見ていられて良かったですね~(*^_^*)

URL | Morning #- | 2015/02/09 01:12 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

ハワイで何度も虹を見て、調べたところ、
ハワイは「レインボー・ステイツ」という愛称があるとのことですけど、
ダブルレインボーも今までハワイでしか見たことがないです。

> その後いい事があったとすれば、それが今なのかな~(笑)
かもですね。(^^)

山口和男さん、確かに基本、お変わりない感じです。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2015/02/09 12:40 | edit

 

こんばんは!

武田くん、確かにますます人気出そうです(^^)

山口和男さんは昨年もどこぞの球場でお見かけしたので
きっと今年もスカウトさんだと思いますよ。


>宮古の空に、
>球場の端から端まで、めいいっぱい広がったダブルレインボー。
>
>きっといいことがある☆

ステキなものを見せていただいて
ワタシもおすそ分けいただいた気分です☆
ありがとうございました!

URL | temado #- | 2015/02/09 22:53 | edit

 

> temadoさん

こんにちは!

武田くん、先日のオリ姫女子会も
3名に選抜されましたものね!

山口和男さん情報、ありがとうございます!
ほんと、スカウトさん大忙し。 (^^ゞ

> ワタシもおすそ分けいただいた気分です☆
そう言って下さって、こちらがほんわか♪しました(^^)

URL | なお★ #- | 2015/02/10 12:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3736-81f848aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list