09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

石垣島キャンプレポ(8) 2月12日 ~大地くん強肩ベストな日!(≧▽≦)~ 

この日の大地くんの個別練習は、サブグラウンドでの特守!

現地からの速報記事で書いたとおり、

大地くん、強肩ベストな神送球だった日!(≧ω≦)b

ゴリちゃん、送球たくさんアドバイスされて
いっぱいいっぱいになった日。(;´▽`A``
でも、食らいついていった日☆

(ちなみに翌日は、
大地くん、捕球に苦戦した日。
ゴリちゃん、捕球で上手さが目立った日)


さて、この日の特守は
サード・ゴリちゃん
ショート・大地くん
セカンド・ルーキー中村選手


私がこれまで見てきた範囲で、
大地くんは、若手と組んでやってきたことが多かったので
ゴリちゃんと一緒に見るのは珍しいと思いました。


そして、ルーキー中村選手について。

中村選手自体のキャラが「動じない」。
(これ絶対そう思う)

守備は、ポロリもあるものの、普通にやれば堅実な感じ。
ふわふわしてない感じ、に見えました☆



会話、メモしたので。(^^ゞ


松山コーチ→松
ゴリちゃん→ゴ
大地くん →大

IMG_1914.jpg 

IMG_1915.jpg 

松「(大地くんに)確率上がってきたな」
大「いいボール」
ゴ「ムカつく(笑)」

ゴ「ちょっと調子のってる、ショート」

大「4年目、つかんだ」

ゴ「あかん!」 (大地くんの表情(*´艸`*) )
IMG_2015.jpg 

松「(大地くんに)強肩みたいになってきたな」
大「強肩っぽくなってきましたね」

松「(大地くんに)これ、しんどいぞ!」
大「おりゃー! きたー!」
ゴ「(大地くんに)ちょっと、こうなってますね。 ←テング的な(笑)
  テングぐせ、あるんで(笑)」

(*≧m≦*)


大地くん、ちょっと送球逸れ、
大「いや、今、調子のった」
ゴ「いや、わかってる、調子のってるの(笑)」

松「(ゴリちゃんに)俺の目は捕れてる」
ゴ「俺の目も捕れてたんですよ。体がついていかなかった。
  あかん。送球で頭いっぱいや」

大「今日きてる。ショートっぽくなってきた」

大「気持ちいい。気持ちいいなー!」

大「今日きてる。ココイチ! ココイチ!」
IMG_2025.jpg 

IMG_2026.jpg 

IMG_2027.jpg 

IMG_2028.jpg 

IMG_2029.jpg


ゴリちゃん
IMG_2030.jpg 

IMG_2033.jpg 

IMG_2034_20150222221538c8c.jpg 


中村選手
IMG_2043.jpg 

IMG_2044.jpg 

IMG_2045.jpg 


大地くん、イレギュラーバウンド捕れず。
ゴ「松山さんの目は捕れてるよ(笑)」
松「いや、今の捕ってくれたら嬉しいけど(笑)」


別のタイミングで、中村選手をいじってた大地くん。(*´艸`*)
中村選手も笑顔で楽しそう♪
IMG_2079.jpg 

IMG_2080_20150222221603335.jpg 

IMG_2083.jpg 


大地くん、あ!
IMG_2097.jpg

ゴ「(ファンに向かって)ほらほらほら、難しいんですよ。
  名手・鈴木さんでもやりますからね(笑)」
 
(*≧m≦*)
IMG_2099_20150222221628240.jpg 

大「あー!!」


ゴリちゃん、ナイスキャッチも中村選手に暴投。
ゴ「あー!!」
大「さぁさぁさぁ!」 ←声で後押しする大地くん(^^)
と言いつつ、中村選手にこそっと、
大「もっと言っていいよ(笑)」

(*´艸`*)


ゴリちゃん、松山コーチに言われたことを
口で言いながら一連の動作をします。
捕球して、1拍入れての送球とか。

ゴリちゃん送球ミス。

ゴ「1つ入れることしか頭なかった」


大地くん捕球から中村選手にトスし、ファースト送球。
松「今の最高じゃない?」


ゴリちゃんにアドバイスする松山コーチ。
IMG_2122.jpg 

IMG_2120.jpg 

ゴ「顔を先に入れずに~」 ←言いながら

ゴリちゃん、練習終わりの雰囲気も食らいつきます。
ゴ「松山さん、もうちょっといいですか?」

大地くんは、今日投げたくてしょうがない!と言った感じ。
松山コーチが肩を気づかって止めようとするほど。
大「今日投げたい」

IMG_2042.jpg


ゴリちゃん、だんだん良くなってきました☆
松「もうええやろ」
ゴ「もうちょっとお願いします」



そうして、ゴリちゃん終了。

ゴ「ありがとうございました!」
IMG_2155.jpg 

IMG_2158.jpg 


このあと、大地くんと中村選手の練習が再開するも、
後ろでゴリちゃんは、今教えてもらったことを復習していました☆
IMG_2167.jpg


そして、大地くんと中村選手も終了!

お疲れ様でした~!
IMG_2169.jpg 


to be continued...





Posted on 2015/02/22 Sun. 22:52 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

なお★ちゃん、ついにあの時の記事ですね~♪

練習とは言え、いつも以上にノリノリで、ずっと続けていたい位に調子のいい日ってあるんですね!
積み重ねて来た練習の中で身体で覚えて来た事と、その日の体調とが噛み合った時だったのかしらね~☆

いつもこの時みたいだといいけど、なかなかそういかない時もあるでしょうから(^^;)
自分の中でこの日の感触を覚えてて、きっとそれを追い求めて行くかもですね。。(*^_^*)

それにしても、ゴリくんと大地くんがこんなにも絡む場面って、これまでそうなかった気がします(^^;)
何か新鮮な感じさえしました~♪

>ゴ「(ファンに向かって)ほらほらほら、難しいんですよ。
>  名手・鈴木さんでもやりますからね(笑)」
こことかさぁ!(笑)

>捕球して、1拍入れての送球とか。
もう、こういうのは、繰り返し何度も何度もやって、身体に覚え込ませるしかないのでしょうから・・(^^;)

あと、ルーキーの中村くんがシッカリしたタイプの選手らしい事が、
なお★ちゃんの目を通して確認してもらえたのも良かったです~♪(*^_^*)

URL | Morning #- | 2015/02/23 01:03 | edit

 

> Morningさん

ゴリちゃん&大地くんは翌日以降も続きます~♪

ゴリちゃんが、ファンに向かって話すようなところ、
(ファンを巻き込んで楽しませる感じ♪)、
大人の余裕というか、
オリの選手にもコーチにも、そういうことをしてくれる方々が多めなのですけど、
ロッテでは珍しい感じがして(^^ゞ
楽しかったです♪

URL | なお★ #- | 2015/02/23 12:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3768-5d3c7e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list