07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

マリーンズ壮行会に行ってきました! 

マリーンズ・ホームタウン壮行会2015
場所は海浜幕張駅北口


あれから1年。
1年前、オープン戦、なかなか結果に結びつかなかった、さなか。
会場の笑いの中で大地くんがつぶやいた、あの一言。

2014年3月19日 記事リンク
「ロッテの壮行会に行ってきました。」


今年のオープン戦も、序盤は、結果としては出てなかったですけど
私は、ある意味、楽観視していたというか、
絶対に去年ほどにはならない、と思っていました。

2年前の35打席ノーヒットも、そう。
大地くんは、それと同じことを繰り返さない、と私は思っています。
その経験から、そうなったときの対処法が分かっているような気がするから。



そして今日。

いつもの笑顔が見れて、嬉しかったです。(^^)


参加選手は、
岡田選手会長、大地キャプテン、西野投手、ドラ1・中村選手

4名とも違うユニで登場でした。

岡田選手はマリンフェスタのユニで
IMG_9653.jpg 

大地くんはピンストユニで
IMG_9656.jpg 

西野くんはCHIBAユニで
IMG_9659.jpg 

中村くんはビジユニで
IMG_9662_20150324224713f7c.jpg 


最初は上着を着ずに登場だったのですけど、気温は寒く、
開幕を間近に控えた大事な時期、
すぐに上着を着てのトークショー。

岡田選手。
IMG_9698.jpg 

ただ、途中で、マリンフェスタのユニを、よく見せてくれました♪
IMG_9881.jpg


西野くん。
唇が紫なのが気になる。(^^;
IMG_9768_20150324224738608.jpg

IMG_9796_201503242247416bb.jpg


中村くん。
この選手いい。何度も言うようですが(笑)。
IMG_9829.jpg

IMG_9836.jpg


大地くん。(*^^*)
IMG_9757.jpg 

IMG_9763.jpg 

IMG_9770.jpg 

IMG_9838_201503242247571d1.jpg 

IMG_9854.jpg 

IMG_9858.jpg 

IMG_9896_2015032422481884b.jpg 


中村くんへの質問。大地くんとのコンビについて。

自分は2塁や3塁を守ることが多いので、いつも横に大地さんがいて、
という回答に、
大地くん「ぶつかってるんで。一線越えてるんで。

会場(爆)

ネタにする大地くん、さすが!(*≧m≦*)



4選手から、今季の意気込みについて。

中村くん、考えながら「開幕1軍を目指して。。。」

すかさず大地くんと岡田選手から
1軍じゃん!
明日出発だよ!
とツッコミ。(*≧m≦*)

たぶん中村くん、まだ公式発表されていないので
言っちゃいけないんじゃないかと
考えながらだったと想像するのですけど。(*≧m≦*)
IMG_9918.jpg 

ツッコミ中の大地くんと、岡田選手の手(笑)
IMG_9921_2015032422482163c.jpg 

最後は岡田選手の掛け声で締め☆
IMG_9975.jpg


終わったあと、裏で、大地くんだけインタビューを受けていました☆


大地くん、いってらっしゃい!(^^)





Posted on 2015/03/24 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

こちらにも、こんばんは~♪

昨年の今頃の記事が既に懐かしい感じ・・(笑)
読み返してみましたが、確かにあの頃の大地くんは「いっぱいいっぱい」だったのでしょうね。。今から思うと(^^;)

大地くん、ややスロースターターと言うか、オープン戦からバンバン結果出すタイプじゃないのかもしれないけど、
それでも昨年に比べたら今年は、精神的にゆとりが感じられますよね。。
同じ笑顔でも、今年の方がずっとナチュラルだし~♪

今年は、たとえ途中でどんな状況が訪れても、それ程心配せずに見守ってあげられそうですね~(*^_^*)

あと、中村選手、開幕一軍つかみましたね! おめでとう~☆

補強云々の事ではかなり心配したファンも多かったんじゃないかと思うけど(汗)
こうして結果も出てる中での壮行会で、会場の雰囲気も盛り上がったことでしょうね。。

遠い地で、思いっきり暴れて来てもらいたいです!(^o^)/


URL | Morning #- | 2015/03/25 01:16 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

大地くん、去年は分かりませんけど、
今年は段階を踏んで調整したのですよね↑

補強の件は、特にイ・デウンが私の想像以上でした↑

肘井くんも開幕1軍みたいで☆(報道より)

去年は2日前に開幕1軍メンバーの公式発表があったので、
今年は今日なのではないかと。(予想)

URL | なお★ #- | 2015/03/25 12:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3823-ebcfed50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list