07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ド根性・大地くん!! 

日ハム先発・吉川投手(左)。

途中経過をチェックしつつの会社帰りも、
状況は、吉川投手の完投ペースに思われました。

球数少ない。
大差でリード(日ハムの方)。

ゆえに大地くんの出番は来るのか、、、ともよぎりましたが、
きっと8回裏とか9回表くらいに
なんからの形で出してくれるはず、
とは思っていました。


家に着き、TVをつけたら8回表が始まるところ。


えっ?! なんで?!

なんで吉川投手交代?!

右きたっ!!

ミラクル!!


全く意味がわからぬまま、
いきなり画面に出てきた大地くん!!

吉田くんの代打!


待って~! 待って~! ←バズーカの用意(^^ゞ

って言ってる間に、
初球、ライナーでライトヒットーーー!!(≧▽≦)



その瞬間の写真は間に合わなかったですけど。

1塁の大地くん
(慌てていたのでピンがボケボケ(^^ゞ)
IMG_4529_201504152308171e0.jpg 

直後のリプレイ!
IMG_4531.jpg 


このあと、惜しくも得点には結びつかなかったけれど、
でも大地くんにとっては、このヒット、凄く大きな価値がある、
と私は思っています。





Posted on 2015/04/15 Wed. 23:18 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

バズーカの用意がギリギリの所だったとは言え・・(^^;)
>きっと8回裏とか9回表くらいに
>なんからの形で出してくれるはず、
ここら辺の読みは、なお★ちゃん、さすがです~♪

今日の吉川くんの出来と、球数の少なさと、2本目のHR出たところで、
私はもう、赤ちゃんお風呂に入れることにしてしまいました~(^^ゞ
後でド根性に気付いたけど、後の祭り。。(汗)

大地くんにとっては、悔しいこともあったかもですが、意地が見せられた一日になりましたね~☆
誰でもそうスイスイとは行かない、厳しいプロの世界・・(^^;)
この先にだって山も谷もあるでしょうけど、そのド根性で切り抜けて行って欲しいです!(*^_^*)

URL | Morning #- | 2015/04/16 00:39 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

日ハムのチーム状況がわからないゆえ、
なぜ吉川投手が交代したのか、いまだに不明です。(^^ゞ

いずれにしても、
栗山監督には、いいイメージしかないです。(笑)

オールスターに大地くん選んでくれたのも
栗山監督だったですし~♪

URL | なお★ #- | 2015/04/16 12:23 | edit

 

中継見れませんでした。そのため、後でベンチスタートと知り、驚きました。キャプテンでもベンチスタート。競争激しいですね。負けるな大地、頑張れ大地。

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2015/04/16 19:35 | edit

 

> 大阪のーファンさん

去年も大地くん、最後の方で出してもらえたので(^^)

相手Pの巡り合わせとか、
打順の巡り合わせとか、
大地くんの運もあると思うのですけど、
私は伊東監督の配慮も少なからずあると思っています(^^)


> 負けるな大地、頑張れ大地。
大地くんに聞かせてあげたいほど、力強い言葉と思いました。


URL | なお★ #- | 2015/04/16 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3867-0e4f5d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list