07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんヒーロー!!(≧▽≦) 

今日、スタメンかもしれないし、
スタメンじゃないかもしれない。


先日ブログにアップした大地くんのマイクロファイバーミニタオル。
あれはお友達がプレゼントしてくれたもの。

今日は私がマリン来場5回になったので、初めてもらったもの。

大地くん来た!!

今日いいことある気がする。
IMG_6285.jpg 


試合前のアップ。

大地くんの表情。。。スタメンかもしれない。
IMG_5118.jpg 


オギタカくん1番ってことは
もしかしたら2番かもしれない。
スタメンちょい出し発表 笑)
IMG_5194.jpg 


いつもの儀式。
「元気出して、元気出して。楽しく、楽しく」
IMG_5205.jpg 


1回裏。
1番・オギタカくん、いきなりレフト2ベース!

2番・大地くん、送りバント大成功!(≧ω≦)b

うまいな~。
今季1度も失敗してない。百発百中!!
IMG_5273.jpg 

3番・ゴリちゃん、センタータイムリーで先制!
IMG_5285.jpg 


大地くんの2打席目。
IMG_5365.jpg 

私は、打球を追えなかったけれど

シャーーーン!!

っていう音が聞こえた。

弾丸ライナーがフェンス直撃!!(≧▽≦)

その方向を撮った写真に、偶然、打球が写ってた!
IMG_5366.jpg 

ライト2ベース!!

両手を広げ、
IMG_5371.jpg 

パーン!と叩いて。
IMG_5372.jpg 


4回表。
田村くんからの送球で、大地くん!
IMG_5449.jpg 

「タッチしたお!」的にグラブを差し出す。(*´艸`*)

盗塁阻止!
IMG_5452.jpg 


大地くんの3打席目。

ライトヒットー!(≧▽≦)
IMG_5503.jpg 


6回裏。

2アウト、ランナーなしから一挙7点!!

オギタカくん、走者一掃のタイムリー3ベース!
IMG_5597.jpg 

続く大地くん、ライトタイムリー!(≧▽≦)

鈴木選手、本日猛打賞です
IMG_5633.jpg 

そして生還!
IMG_5706.jpg 

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_5736.jpg 


守備も、ギリギリアウトに!
IMG_5745.jpg 

IMG_5748.jpg 


サトちゃん自らツイッターで言ってますけど、
サトちゃん解説時、開幕から今日で4連勝!

恐るべし(笑)。



最後、ベンチ前での挨拶時、
ゴリちゃんが笑顔で、大地くんの肩をポンポン♪として
ねぎらっている様子、優しさが印象的でした。(^^)
IMG_5870.jpg 

今季は初めて見れました。
大迫コーチが大地くんをポンポン♪としているのが
すごくしっかりで、今日は長めでした。(^^)
IMG_5903.jpg 


今日のヒーローは3人!

開幕から3連勝のイ・デウン
試合を決めたタイムリー3ベースのオギタカくん
猛打賞の大地くん!(≧▽≦)



大地くん、最後に締めの言葉を、
と、インタビューアーに むちゃぶりされ。(笑)

大地くんが「熱く!」と言って
ファンが「燃えてるー!」と言う感じで、と。

そんな大地くんを、優しい表情で見守るオギタカくん。(*^^*)
IMG_6112_20150418222732b47.jpg 

笑っちゃった。(*´艸`*)
IMG_6114_20150418222733e14.jpg 

大地くんも。≧(´▽`)≦
IMG_6116.jpg 

IMG_6185_20150418222736112.jpg 



ヒーローインタビュー☆
大地くんの部分のみ抜粋。(^^ゞ


-最後に、今季初の猛打賞、鈴木選手です
(鈴木)ありがとうございました!

-今日は「らしさ」全開の今季初の猛打賞、ファンは待ってました
(鈴木)本当に打てない日が続いたんですけど、打席立つたびにファンの方が声援を送ってくれるのでなんとか応えられてほっとしています。

-今日は3回にツーベースがありました
(鈴木)あの一本で吹っ切れたというのがあるんですけど、とにかく一打席一打席全力でやりました。

-6回のタイムリーも大きかったですね
(鈴木)荻さん(荻野貴)が全部返してくれたので僕も続いて打てたので良かったです。

-この猛打賞から鈴木選手もノっていきたいですね
(鈴木)ここからノっていくしかないですしチームもいい状態で、やっとチームの一員になれた感じなのでもっともっと頑張りたいと思います。

-チームもすぐに連敗が止まりまして、明日にも繋がりました。
(鈴木)連敗止められたのも大きいですし、とにかく一戦一戦全力でやるだけだと思っています。

-最後にお1人ずつメッセージを
(イ・デウン投手に対し「日本語を交えたメッセージを」とレポーター)
(イ・デウン)アリガトウゴザイマス!

(荻野貴)今日も寒い中最後まで応援ありがとうございました!明日もぜひ応援来てください、よろしくお願いします。

(鈴木)今日はありがとうございました。また明日から頑張ります、応援よろしくお願いします!




あの、シャーーーン!!という音と共に
吹っ切れたのかも。(^^)




(ロッテ公式facebookより)

打撃不振に苦しみながら取り組んだ、連日の早出特打。時にはコーチからのアドバイスを真剣に聞き入れ、時には自らを奮い立たせるように明るく振る舞いながら、鈴木選手は現状を打破しようと必死でした。

3安打猛打賞の活躍を見せたこの日。開幕戦のつもりで気持ちを切り替えて臨んだという鈴木選手は、試合後に少しだけホッとした表情を見せていました。

「伊東監督に我慢して使ってもらったので、まだまだ返せてはいないですけど、良い状態のチームと一緒に乗っていけるように頑張ります。今日打つまでには、自分の力じゃなくて、投げてくれた打撃投手の方もいますし、監督やコーチに付きっきりでやっていただいたので、感謝しています」





Posted on 2015/04/18 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

いやぁ、本当に良かったですね!
猛打賞、おめでとうございます~(^o^)/
ご本人はもとより、ファンの方達もホッとしたことでしょう・・☆
ここまで、ちょっと長かったものねぇ。。(^^;)

今日は私、娘の演奏会をパパさんとチビ連れて聴きに出かけてたので
TV見れてないのですが、帰宅してスコア見た時、正直、驚きましたもん!(笑)
復帰の兆し飛び越えて、一気に大爆発でしたからね~♪

試合全体としても、大勝でしたし、いい一日になりましたね!


実は、今日は(もう昨日になっちゃったけど)私の誕生日だったのです(^^ゞ
祝ってもらうどころか、超疲れた、キッツ~イ一日でしたけど(笑)
これも又、元気でいられるからこそ、と考えれば、いい日だったのかも。。
(だいぶ無理っぽい!笑)


なお★ちゃん、今日は祝杯でしたか~?(*^_^*)
あ、聞くまでもないかな・・(笑)

URL | Morning #- | 2015/04/19 01:21 | edit

ヒーロー(^o^)/ 

大地くん!
頑張ってますね!
猛打賞!
凄い!(^o^)/

大地くんも、打順、2番!
西岡くんも、打順、2番です!
荻野くんが、1番なんですね!
ロッテも、目が離せないです!
早々、私の友達の友達が、肘井選手のことを応援していて、なんでも、確か、その人は、高校の野球部の後輩だったかな?
その息子さんが、肘井選手だったとか?
ちょっと、裏覚えで、ごめんなさい
m(_ _)m


早々、オリックスのパワフェークトガイドブックに、選手に聞きましたの努力家のベスト3の番外編に竹原さんの名前がありましたよ!
選手のコメント〜
早朝のウェイト=竹原さん

誰よりも、朝早く、ウェイトトレーニングを熱心にしているみたいですよ!!
さすがです‼

URL | 明石の智ちゃん #kARjy07w | 2015/04/19 03:25 | edit

 

おはようございます。大地くん猛打賞と好守でヒーロー。よかったですね。大地くんのミニタオルを、自力で引いたのが効きましたね。2年目でブレイクした時も、ちょうど今頃から結果がでてきたように思います。オギタカさんとの1、2番が機能してますね。本日も応援頑張ってください。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2015/04/19 11:03 | edit

 

> Morningさん

こんばんは、ありがとうございます~☆\(^o^)/

そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~☆\(^o^)/

ご機嫌な日は、基本カンパイしながら
写真の整理&ブログ書いてます(笑)

URL | なお★ #- | 2015/04/19 21:35 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

大地くんのこと、いつもあたたかく見守っていただき、
本当に感謝しています(^^)


> 私の友達の友達が、肘井選手のことを応援していて、
お目が高いです(≧ω≦)b


> 誰よりも、朝早く、ウェイトトレーニングを熱心にしているみたいですよ!!
ロッテ時代からなのです(^^)
野球に臨む姿勢、素晴らしいですよね☆


URL | なお★ #- | 2015/04/19 21:44 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

ありがとうございます、こんばんは!

> 大地くんのミニタオル
出陣式から、突然、運が巡ってきたかもです(^^ゞ

今年の初め、大地くんについて報道にあった占い師の言葉、
「地道な努力が認められ、大きく飛躍する」
が、忘れられません☆彡


URL | なお★ #- | 2015/04/19 21:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3869-62bbecaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list