07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

そら緊張するよ。そらそうよ。 

大地くんだって、1軍デビューは代走だったけど、
どう走ったか覚えてない、って言ってたもの。

いきなりデビューから、
満員御礼の先発マウンドに立って、試合を作らなきゃとか。

開場前、大行列の入場列に田中取材班がインタビューしていましたし、
田中くんへの取材は相当だったと思いますし。

まだ1回目。
何回もやってる人たちとは違うんだから。
焦る必要なし。だいじょーぶ。


というか、ノーアウト満塁から
1点も援護できないロッテで申し訳なし。(^^;


ということで、今日は2度目となったマリンフェスタ。

前回は雨ということもあって、
段取りだったり、しょぼぼ~んな雰囲気でもありましたけど、
今回は、段取りも進歩し、フェスタらしくなってきた、
と思いました☆


試合前の練習見学会の様子は別途。


試合後のイベントは、
勝っていたらよいけれど、
負けたら、登場する選手にとっては
なかなか厳しい状況ではあると思うのですけど、
ファンからしたら、
試合には負けちゃったけど、
サインもらえた!とか、
ハイタッチできた!とか、
岡ちゃんからリストバントもらえた~!とか。

負けたら負けただけの気分になってしまうけれど、
それだけじゃない、
嬉しいことがあった、楽しいことがあった、
そういった気分で帰れる。
それって素敵なこと。本当にありがたいこと。

もしかしたら選手も、
そのときのファンからの声かけ・声援が
気持ちの切り替えとか、
次のパワーになってくれたら嬉しいなと、
そうしたら本当に素敵なイベントだなと思います☆



試合前のアップの様子。

ずっと前から、角中くんをはじめ(笑)いろんな先輩選手に
お腹付近をツンと、いじられている大地くんですけど、
ついにデスパイネまで。(*≧m≦*)
IMG_9855_20150429230706013.jpg 

IMG_9926.jpg 

1人黙々と準備をしていた田中くん。
IMG_9938.jpg 

IMG_9994.jpg 

1回表。
IMG_0008_20150429230723051.jpg 

先頭打者に四球を出し、田村くんと会話。
IMG_0014.jpg 

すかさず、大地くんがやってきました。
リラックスするように笑顔で♪
IMG_0023.jpg 

そのあと別のタイミングで、ゴリちゃんも笑顔で♪
IMG_0046_201504292307274e6.jpg 


1回裏。
大地くん、ライトヒット~!(≧▽≦)
IMG_0072.jpg

第4打席ではフォアボールも選びました。(≧ω≦)b

そして大地くん、第3打席、第4打席はポッキーバット!
今季は黒バットしか気づかなかったので、初めて見ました!
IMG_0201.jpg 

IMG_0230.jpg 


マリンフェスタは、試合後もスタンドにサインボールの投げ入れ。

ライトスタンド方向に向かう面々の中で
大地くんが田中くんに、ずっとアドバイス・ケアしているようでした。
さすがキャプテン。(^^)
IMG_0327_20150429230747ee3.jpg 


さて、試合後のイベントがいくつかある中、
前回は、大地くんは総選挙で当選してトークショーだったので、
2回連続でトークショーはないかな~と思いつつ、
1塁ベンチ上でのトークショーを待っていると、
やっぱり連続はなく(笑)、田村くんと中村くんでした。

大地くんはサイン会の方だった様子。
サイン会は、私そもそも抽選に当たっていないので。(^^ゞ


情報収集した感じですと、私がわかった範囲で
試合後のイベントの登場選手は、

1塁ベンチ上トークショー:田村、中村
サイン会:今江、角中、西野、大地♪
ハイタッチ:大谷、細谷、松永、黒沢、大嶺翔太
フォトセッション:吉田、田中
ショップ店員:清田、加藤翔平


というわけでトークショーの様子♪
IMG_0381.jpg 

IMG_0429.jpg 

公式サイトでの投票企画・イケメン5にちなんで、
「2人が思うイケメン選手は?」の質問に、

漢字が書けない様子。(聞いてる)
(*≧m≦*)
IMG_0444.jpg 

中村くんもか~い!(*≧m≦*)
IMG_0455.jpg 

教えてもらう2人(爆)
IMG_0460_20150429230808a26.jpg 

で、田村くんの回答は「伊志嶺選手」
中村くんは「荻野選手」

あ~なるほど~(笑)


次、「先輩選手に いじられたことは?」の質問に

田村くん「福浦さんに坊主にされた」と。

言ってから、名前出したらまずかったかと
「あ」って。(*≧m≦*)
IMG_0474.jpg 

中村くんは、ある日バッグに「焼肉のたれ」が2本入っていたと。
IMG_0479.jpg 

いまだに誰が犯人か、わからないらしく、
司会のこなっちゃんが田村くんに、誰か想像つきます?って聞くと
「角中さんか鈴木さんっすかね(笑)」って。

納得~\(^o^)/





Posted on 2015/04/29 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日の記事は、長時間マリンでお疲れの所、ボリュームありますね!(驚)
すごいです☆ ありがとうございます♪

そうですよね、田中くん、緊張しますよね・・するに決まってます!
このシテュエーションで緊張しない人なんかいませんよ~(^^;)

それにしても、立ち上がり、アップで表情が映ると、その緊張具合が伝わって来て、痛々しい程でした。。。
でも、これも今後の為の試練、いい経験になるのでしょうから・・(^^ゞ

>1回裏。
>大地くん、ライトヒット~!(≧▽≦)
この回の攻撃は確かに残念でした。。(T_T)
あと、6回の第3打席もいい当たりで、一瞬、今日もマルチかと思ったのですが・・(汗)

試合後の各種イベント、色々楽しそうですね~♪
ショップ店員なんてのも、見てみたい気がします(笑)

で、トークショーの様子、面白~い♪
>あ~なるほど~(笑)
多分「嶺」という字と「荻」という字がひっかかったのですね・・(^^;)
なるほど・・と思える字で良かったです~!(笑)

あれ?バッグに焼肉のたれが入ってた件は、いじられたんですか?
プレゼントじゃないのね?(爆)

マリンの水色ユニも本当にステキでしたけど、オリさんちのオリ姫なんとかのユニもなかなかでしたね~♪
どちらも、観客数も記録的に凄かった様ですし・・(*^_^*)
又々、小柄な西野くんが活躍した様ですし・・(名前、覚えちゃった!笑)

URL | Morning #- | 2015/04/30 02:10 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> ボリュームありますね!(驚)
> すごいです☆ ありがとうございます♪
きっと、書きたいこと・アップしたい写真が多かったのでしょう。(笑)
まだ練習見学会の記事もアップできてませんが。(^^;
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございます♪


今朝のサンスポ
「降板後、ベンチ裏でうなだれる田中。
球団関係者によると、その姿に「言葉をかけることもできなかった」という。」
彼が背負っているものが、どれほど大きいか。


> 6回の第3打席もいい当たりで
人がいるところに飛んだだけで、
大地くんらしい、いい当たりのライナーでしたね☆


> なるほど・・と思える字で良かったです~!(笑)
漢字悩んでいる時点で「鈴木大地」ではないことを察しました(笑)


> プレゼントじゃないのね?(爆)
これでいっぱい焼き肉食べて大きくなれよ的な?(笑)

URL | なお★ #- | 2015/04/30 12:53 | edit

 

こんばんは。
阪神若手寮のトイレガラス
球場のスコアボード
を壊した方が、今度は試合の空気を壊す1打を打ちました(^^)

URL | 先生 #- | 2015/04/30 21:08 | edit

 

> 先生さん

早速ありがとうございます!

阪神若手寮のトイレガラス
球場のスコアボード
を壊した方のヒーローインタビューに
なんとか間に合いましたっ!(笑)

URL | なお★ #- | 2015/04/30 22:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3891-1036515c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list