07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

伝わる。伝えていく。 

お友達が貴重な情報を教えてくださいました。


今日のマリンの中継、トゥエルビで、解説がコミさんで
昨日の田中投手の話題になったとき、

「実は昨日の試合後、鈴木選手が。。。」と話したそうです。

降板後、ベンチでずっと物凄くうなだれていた田中くんの姿を見て、
言わなきゃ。。。と大地くんが田中投手に、かなり長く話したそうです。

「野手はピッチャーに何としても負けはつけたくなく、必死にやっている。
マウンドを降りても下を向くな。
野手から信頼を得るためにも、ベンチから声を出せ。」



あのときかも!

昨日ブログにアップした写真。

試合後、サインボールの投げ入れのために
ライトスタンド方向に歩いていくとき、
大地くんがずっと田中投手に何か言っていたとき!


そして、この言葉。

下を向くな」「ベンチから声を出せ



大地くんが、かつて、立花コーチから言われたこと。

そして、自らの行為にハッ!と気づき、
ターニングポイントになった日。

忘れもしない2013年5月9日のこと。
あの日、試合後のベンチで見た光景。


そして大地くんは、そのとき学んだことを、こうも言っていました。

後輩にもこの事は伝えていこうと思う



そのとおりのことをしたのです。

昨日。


伝わる。伝えていく。

これからも。



(記事リンク)
「あのターニングポイントの日のことが千葉日報にも!」





Posted on 2015/04/30 Thu. 23:38 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

なお★ちゃん、今夜は記事が沢山で、嬉しい忙しさですね~♪

今日、実は夕方から又、赤ちゃんが来てたものだから、食事させたりバタバタしながらTV見てて、
解説の小宮山さんと実況アナがそれらしい話をしてたのは知ってたんだけど、詳しい内容はイマイチ分からなかったのです(^^;)

聞いたその時には、何か大地くんが田中投手に降板後、喝を入れたみたいな言い方だったのですよ。。(汗)
それで、ただ単に慰めたりしたんじゃなく、キャプテンとして厳しい話もしたのかな・・なんて思ってたのです(^^ゞ

そういう事だったのですね! とてもいい話です♪
大地くんにとってもそうだった様に、こういう事って、
それぞれの選手のメンタル面のエポックメイキング的な要素として、
後々に好影響を与えますものね~☆
きっといつの日か、田中くんも誰か後輩に話してあげたりするかもです(*^_^*)

URL | Morning #- | 2015/05/01 01:40 | edit

 

> Morningさん

田中くんは頭が良いので、きちんと理解したことでしょう☆

大地くんのこういうところ、
キャプテンシーという言葉だけではおさまらない人間性を感じます(^^)

URL | なお★ #- | 2015/05/01 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3893-2eac168a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list