07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんヒーロー!ヽ(*゚´Д`゚)ノ 

試合前のアップ。
大地くんが、凄く元気でした。


そして、、、クルーズがいない。
いつも楽しそうにデスパイネとキャッチボールしているのに。
何かあった。

急いで調べてみると、どうやら昨晩、
歯が痛いの~ ってツイートしていたらしく。(^^;

夜になって報道を見ましたが、
やはり歯の治療のためスタメンをはずれたとのこと。

ただ6回裏。
田村くんの打席のところでネクストに出てきました。

そこで田村くんがタイムリー打ったので
クルーズの出番は無くなりましたけど。



大地くん。
IMG_3184.jpg 

いつもの儀式。
「元気出して、元気出して。楽しく、楽しく」

ただ明らかにいつもよりも多く、何度もポンポンと叩いていました。

大地くんの気持ち。。。
IMG_3199.jpg 



今季初先発、待ってましたのフルタク投手。

こちらも、夜になって報道を見ましたが、
オフに行ったフォームのマイナーチェンジに時間がかかっていたとのこと。
あと、今日5回で交代したのは、右ふくらはぎがつったからとのこと。
IMG_3203.jpg


1回裏。
先頭打者・清田選手の気合いのヘッスラ。
IMG_3219.jpg

続く岡田選手がセーフティーバント成功!
IMG_3223.jpg


2点先制された直後の4回裏。
角中選手・ゴリちゃんがヒット、福浦選手がフォアで
1アウト満塁で回ってきた大地くん。
IMG_3318.jpg 

IMG_3332_20150509223713f35.jpg 

右中間、抜けた~~! ヽ(*゚´Д`゚)ノ
IMG_3334.jpg 

同点2点タイムリー2ベース!!

やっと結果出た~。(TωT)

両手をパーン!と。
IMG_3344_201505092237167e9.jpg 

続く田村くん、きっちり犠牲フライで勝ち越し!
IMG_3366.jpg 

チェンジで戻ってきた大地くん。
IMG_3379_201505092239492ac.jpg 

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_3400.jpg 


6回表。
またまた出ました、岡田選手のスーパーキャッチ!
IMG_3422.jpg 

チェンジで、ハイタッチの嵐に飛び込む岡田選手☆
IMG_3424.jpg 


6回裏。
ゴリちゃん・福浦選手ヒットで
ノーアウト1、2塁で大地くん。

またも、一発で送りバント成功!(≧ω≦)b

今季、大地くんが一発で決められなかったこと、
私は1回しか見てません!
あとは全部、一発成功!
IMG_3455.jpg 

IMG_3456.jpg 

続く田村くん・清田選手が、引き離すタイムリー!


7回裏。
デスパイネ2ラン!
IMG_3518.jpg 

IMG_3528.jpg 


8回裏。
清田選手2ラン!
IMG_3567.jpg 

IMG_3579_2015050922401825e.jpg 


ヒーローは、
試合を作ったフルタク投手と
今日だけでなく、ほんといい仕事している田村くんは確定、
と想像したのですけど、
大地くんは同点タイムリーで、
失点した直後、あの場面で取り返したのは凄く大きかったと思うので
どうかな。。。と思っていたら、
大地くんもヒーロー!ヽ(*゚´Д`゚)ノ



ちょいちょい田村くんにツッコミ入れてた感じの大地くん。(*´艸`*)
IMG_3750_201505092240329cf.jpg 

チーバくんが、よちよちやってきました。
IMG_3769.jpg 

一生懸命、背伸びしている田村くん。(*≧m≦*)
IMG_3777_201505092240357a7.jpg 


ヒーローインタビュー、大地くんの部分を抜粋。


-続いては4回に貴重な同点タイムリー、鈴木選手です
(鈴木)ありがとうございました!

-4回は2点ビハインド、満塁で回ってきました。追い込まれてからのバッティングでしたが、その時の気持ちを振り返ってください。
(鈴木)正直追い込まれたのでこれはやばいなと思ったんですけど、なんとかバットに当てようと思いました。

-(打球が)抜けた瞬間、2人がホームに帰った瞬間はどんなお気持ちでしたか?
(鈴木)自分が一番嬉しくて全然覚えてないんですけど、本当に良かったです。

-この攻撃を皮切りに、チームは今シーズン初の二桁得点をマークしました。勢いつけましたね。
(鈴木)本当にこれはいいことだと思うので、連勝中の埼玉西武を倒せましたしこれを弾みに勝っていきたいと思います。

-この3連戦、埼玉vs.千葉シリーズとして1勝1敗になりました。明日勝って勝ち越し、その意気込みをお願いします。
(鈴木)とにかく明日も勝ちます。応援よろしくお願いします!







Posted on 2015/05/09 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日はチームとしても、今季初2ケタ得点での勝利で、ノッテ行けそうで良かったですし、
大地くんとしても、何か重苦しいものが吹っ切れた様な感じがして本当に良かったです~☆

そして私的には、なお★ちゃんの元気が戻ったのが更に嬉しい!(笑)

実は今日はものすごく忙しい1日で、午後はずっとバタバタ動いてて、落ち着いてTV前にいられませんでした(>_<)
試合の映像は後からニュース等で見ただけなのですけど(^^;)
帰宅した直後にヒーローインタビューが始まって、それはちゃんと見れたという、何ともチョンボなTV観戦でした~(笑)

大地くん、嬉しそうでしたねー♪ ずいぶん苦しかったでしょうから・・(T_T)

>いつもの儀式。
>ただ明らかにいつもよりも多く
自分を鼓舞していたのかもしれませんね。。(^^;)
その甲斐あって、おめでとう~☆

クルーズくん歯痛とは!(驚)
何事も歯が痛いと集中出来ませんものね・・(^^ゞ
でも、ある意味、怪我などでなくて良かったです(^^)w

URL | Morning #- | 2015/05/10 02:06 | edit

 

昨日は大地くんがヒーローになってよかったです。福岡で6日に見た時、打撃の調子が上がらず苦しんでいました。9回に応援団とファンからのキャプテン大地コールの後に打ったものの、裏にエラー。なかなか良い流れを掴めず、金曜日は途中交代。でも土曜日は、今までの良くない流れを振り払う活躍でしたね。嬉しかったです。これから更に調子を上げてほしいものです。本日も応援宜しくお願いします。

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2015/05/10 12:22 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

> なお★ちゃんの元気が戻ったのが更に嬉しい!(笑)
ずっと元気でしたけど(笑)

大地くん、本当に「けなげ」というか、
応援歌のとおり「ひたむき」ですし、
結果となってあらわれて、よかったです(゚ーÅ) ホロリ

クルーズ、今日元気に復帰ですけど、
報道によると、数週間前に右奥歯が折れていたなんて!
ほんと歯が痛いと集中できないですよね(汗)


URL | なお★ #- | 2015/05/10 20:19 | edit

 

> 大阪のーファンさん

先日の「キャプテン大地コール」感動しました(TωT)
それで大地くん打ったので、
今後も、調子微妙になってきたら
そのコールでよろしくお願いします(笑)

ということで、この土日、
チームは、なんと2試合連続で2桁安打2桁得点!(驚)
大地くんも、いい仕事できてよかったです(≧ω≦)b


URL | なお★ #- | 2015/05/10 20:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3907-d1c3da90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list