07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

母の日に捧げる☆ 

試合前のアップ。
クルーズが歯痛から元気に復帰!

そして今日は母の日ということで
ピンクのリストバントをつけていた選手♪
クルーズ、清田選手、大嶺翔太くん、中村くん、大地くん♪


スタンドにボール投げ入れ大地くん☆
IMG_3956.jpg 


先発は大嶺祐太投手。
IMG_3978_20150510221428b22.jpg 

初回。
3連続四球で1アウト満塁のピンチとなるも、
この日セカンドに入った夢の競演、弟・大嶺翔太くんから大地くんへの
4-6-3のダブルプレーで切り抜けます!
(カメラのピンが合わず写真撮り損ね~orz)

このダブルプレーは、本当に大きかったと思いました。


その裏。
1番・清田選手、センターヒット!

2番・大地くん、レフトヒット!(≧▽≦)
IMG_4041_201505102214309bf.jpg 

3番・角中選手、ライト先制タイムリー!
IMG_4069_20150510221452448.jpg 

4番・クルーズ、レフト3ラン!!
IMG_4086_201505102214548ab.jpg 

なんとノーアウトで4点先制!!


ゴリちゃん倒れるも、まだまだ終わらない、

6番・デスパイネ、5点目となるレフトホームラン!
IMG_4123.jpg 


2回表。
ピッチャーのグラブを弾いた打球に素早く反応した大地くん!
IMG_4146.jpg 

IMG_4147.jpg 

素敵☆
IMG_4148.jpg 

わ~い♪ な感じの大地くん。(*´艸`*)
IMG_4175.jpg 


3回裏。
1アウト満塁から、大嶺翔太くん食らいついてレフトタイムリー!
IMG_4258.jpg 


4回裏。
先頭の大地くん、ストレートのフォアボール!

2アウトになったあと、
ゴリちゃん、ライト2ベース
デスパイネ、フォアボールで満塁になり、

福浦選手
IMG_4238.jpg

IMG_4360.jpg 

大地くん生還!
そして必死にゴリちゃんを呼び込む!
IMG_4365_20150510221540661.jpg 

ゴリちゃんも生還!
IMG_4370_201505102215425fd.jpg 

福浦選手、レフト2点タイムリー!


(ニッカンより)
外のボールをレフト方向へしか狙っていなかった。今日は母の日。自分には特別な思いがある。いつもこの日は打たせてもらっている。天国のおふくろが打たせてくれる。今年も元気な姿を見せられて良かった。あとはこのままチームの勝利を届けられたらいいね



5回表。
4-3のダブルプレー!
IMG_4399_20150510221544357.jpg 

IMG_4400_201505102215453ae.jpg 


5回裏。
清田選手、猛打賞となるセンタータイムリー!

というか、2試合連続の猛打賞!!
IMG_4424_20150510221607640.jpg 


6回裏。

あれっ?
ほっしゃんの構え、前からこうでしたっけ?!

まるで右の福浦選手!!
IMG_4489_20150510221608c2f.jpg 

しっかり打点を稼ぎました☆


8回表。
岡田選手、連日のファインプレー!
(写真撮り損ねましたorz)


 
なんとチームは2試合連続2桁安打2桁得点で連勝!
大嶺祐太投手は8回1失点!


ヒーローは、クルーズと大嶺兄弟!!

兄弟揃っての初のお立ち台!

この瞬間を、この姿を、
どれほど多くの方々が夢見ていたことでしょう☆

遠い地でずっと見守っているじっちゃんたちに捧げる。。。☆
IMG_4812.jpg 

IMG_4861.jpg 


(スポニチより)
伊東監督も「初回、苦しんでいるところでダブルプレーで切り抜けられたのは大きかった。長いイニングを投げ、自信がついたと思う」とこの大嶺祐のコメントに同調。前日9日に続いての2桁得点を挙げた打線に関しては「(先頭の)清田からの3連打で得点できた。あの初回がすべてだったね」と満足げに語っていた。






Posted on 2015/05/10 Sun. 23:30 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

なお★ちゃん、こちらにも、こんばんは~♪

詳しく書いて下さって、TVさえ余りちゃんと見れてない身にはありがたいです(^^;)

何がきっかけだったのか分かりませんが、急に強くなった感のあるマリーンズですけど(笑)
この試合は色々といい事だらけでしたね~♪

とにかく首位チーム相手に2試合続けての爆勝ですから気持ちいい事この上なしですが(^^)w
昨年9月以来の先発全員安打とか、
大嶺兄弟揃っての初スタメン⇒揃ってのお立ち台とか、
クルーズくん歯痛鎮まっての復帰⇒大活躍とか・・
他にも、清田先輩絶好調ですし~♪
福浦選手の、天国のお母様の記事も良かったですし。。

>遠い地でずっと見守っているじっちゃんたちに捧げる。。。☆
じっちゃんたち・・何ていい響きでしょう。。(T_T)

あと、クルーズくんの歯痛、奥歯だったんですね!
どんなスポーツでも、アスリートは奥歯噛みしめてプレーすると聞きますから、
それはそれはキツカッタことでしょう。。(汗)

>ほっしゃんの構え、前からこうでしたっけ?!
>まるで右の福浦選手!!
ホントだ~! そっくりですね!!
細谷くん、その福浦さんの代打で結果出したのですね~♪(^o^)/

いやぁ、それにしても、伊東監督も話されてる通り、初回が全てでしたね!
あのゲッツーがお兄ちゃんを助けました~☆ 良かった良かった・・(*^_^*)

URL | Morning #- | 2015/05/11 02:04 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 急に強くなった感のあるマリーンズですけど(笑)
それがマリーンズ(笑)

> 昨年9月以来の先発全員安打とか、
そんなにおひさしぶりでしたか。(^^ゞ


今週ロッテは4試合しかなくて。
もの足りないわ~(笑)

かつ、ちょうど試合のある日にタイフーンとか。( ̄▽ ̄;)

URL | なお★ #- | 2015/05/11 12:44 | edit

 

こんばんは。
カラバイヨ選手は桃色のリストバンドに、メッセージを書いてプレーしていました。

色んな示し方がありますね

URL | 先生 #- | 2015/05/12 18:31 | edit

 

> 先生さん

こんばんは!

そうだったのですね♪
素敵エピソード、教えていただいてありがとうございます☆
カラバイヨ、愛がありますね(^^)


URL | なお★ #- | 2015/05/12 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3909-6e01920d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list