07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

マリンの横で日本初レッドブルエアレース!! 

すごい盛り上がってます!

マリンの横、幕張海浜公園で。

マリンも規制がかかって入れない風ですし、
マリンの前の海岸沿いの道ずっと広範囲に立ち入り禁止で
私はチケットを買っていないので
走っている車の中からパパラしました!(笑)
止まってはいけないので。


今朝は豪雨。

でも雨もやみ、
今日は予選、明日は決勝!

私が車で通りすがったのは予選前ですけど、
練習?な感じで飛んでいる飛行機が少し見れました!

窓を開けると音も凄くて!



空のF1とも呼ばれる「レッドブル エアレース(Red Bull Air Race)」
日本初開催。
2015年シーズンの第2戦目。
低空飛行で、高さ25mの巨大なパイロンを通過しながらタイムを争う競技。


なんとか撮れた写真をPick up☆

雰囲気、伝われば♪


海辺に見学者が見えます。
IMG_5304.jpg 

IMG_5305-1.jpg 

今の写真を拡大。乗っている人が見えます!
IMG_5305-2.jpg 

ENTRANCEと、向こうに見えるのがパイロン。
この間を飛行機が通過していきます。
IMG_5309.jpg 

IMG_5311_201505161410434eb.jpg 

IMG_5315.jpg 

まさにマリンの入り口!
満車ですし、バスやタクシーしか見えません。
歩道橋の上にも人の波。
IMG_5320_20150516141058fc8.jpg 

マリンに向かってくるところの道。
向こうからどんどん人が来ます。
IMG_5329.jpg 

IMG_5333.jpg 

IMG_5339.jpg 


RED BULL AIR RACE CHIBA 2015 オフィシャルチケットサイト

5月に千葉で開催、空のF1「レッドブル エアレース」とは?





Posted on 2015/05/16 Sat. 16:54 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

たまたま、NHKテレビで、この事を取り上げてるのを見ました~!

その時は、千葉で・・みたいに出てた気がするのですが、
そうなんだ・・あの幕張海浜公園でこんな大規模なイベントやっているのですか~♪ スゴイです☆

こういう事やれる場所って、そうは無いですもんね~(^^;)

日本人で唯一参戦してるという室屋選手のことを紹介してました。
幼い頃から、なぜこの世界に興味を感じる様になったのか・・までを詳しく言ってましたけど、
何せ、こちらがチビの世話しながらのバタバタ状態だったので、
残念ながら半分くらいしかアタマに入らなくて~(笑)

明日、と言うか、もう今日ですが、17日が決勝なんですね!
お天気も良さそうですし、ニュースとかでもやるかな・・?(*^_^*)

それにしても、空のF1、10Gにも耐えられる機体って、どんな?(驚)


URL | Morning #- | 2015/05/17 01:19 | edit

 

> Morningさん

実は家から飛行機の音が聞こえたりします☆

今夜NHK BS1で放送あり!
見ます!


19:00-
BS1スペシャル「サムライパイロット、世界へ~室屋義秀・極限の闘い~」

20:00-
エアレース世界選手権2015「第2戦 in Chiba」



URL | なお★ #- | 2015/05/17 18:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3917-c71c16fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list