07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

5月22日 ほっともっと神戸遠征レポ(1) 

当日の速報記事でアップした、不思議な虹の写真。
スマホで撮ったので、ちょっと見づらい感じでしたけど、
ちゃんとしたカメラでも撮ったので、それをアップします。

しかも、あの写真のあとの方が
虹の色が濃くなって、海面のようにキラキラしたので!
IMG_5508.jpg 

といっても、これも車中からの写真なので、
左上から下に向かって斜めに入っている白い線のようなものは
車中の電気が写ってしまっているのですけど。(^^ゞ

この日は雨が降っていなかったはずなのと、この形!

コメント欄で教えていただいて、
環水平アーク
というみたいです☆

家に帰ってちょっと調べたら、いろいろ報道が出ていて
Wikiによれば、
環水平アーク(かんすいへいアーク、英語:circumhorizon arc、circumhorizontal arc)とは、大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象である。
とあり、
この日、5月22日に日本で少なくとも6か所で観測された旨、
早速更新が入っていました!



さて、ほっともっと神戸に着いて、試合前の様子。

この球場は写真が撮りやすいですし、
綺麗ですし、
天気も良かったので、
試合前の写真が一番よく撮れました。


アップに出てきたタケ。
ロッテベンチを見て笑ってる風。(*^^*)
IMG_5601_201505241957376f4.jpg 


キャッチボールの大地くん。(*^^*)
IMG_5643.jpg 

IMG_5644.jpg 

IMG_5654.jpg 

吉田くん☆
IMG_5688.jpg 

IMG_5689.jpg 


ロッテの練習を見ながらのタケと中村一生選手。
一生選手の前のめり具合が凄くよいです。(*^^*)
ほんといい雰囲気♪
IMG_5708_20150524195800a0a.jpg 

IMG_5712.jpg 

IMG_5717.jpg 


こう見えても?(笑)関西な人のオギタカくん。(*´艸`*)
まさに関西の知り合いの方か、わかりませんけど、
応援にかけつけてきたようでした☆
このあとオギタカくんに声かけている方がいましたし。(^^)

角中くんも知り合い?

お!って表情の角中くん。(笑)
IMG_5735_201505241958205d6.jpg 

ん?
IMG_5736_20150524195822a25.jpg 

オギタカくんも気づいて、あー!って。(*≧m≦*)
IMG_5737.jpg 

IMG_5738.jpg 

IMG_5740.jpg 

IMG_5747_201505241958428be.jpg 


大地くん☆
IMG_5807_20150524195844ef9.jpg 

IMG_5812_20150524195845595.jpg 

IMG_5833.jpg 


to be continued...






Posted on 2015/05/24 Sun. 20:58 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

ホントだ、こちらの写真の方が色が鮮やかですね!
「環水平アーク」って私も初めて聞きましたけど、綺麗でステキです☆
なお★ちゃん、グッドタイミングで見れたワケですね~♪♪


この2チームだと、どうもどっちも身内って感じがして困ります(^^;)
それと言うのも、いつもここにおじゃましてるからだと思いますが。。(笑)

試合前風景、いい表情の楽しい写真がいっぱいですね!
あ、話は違いますが、娘の赤ちゃん、最近「いっぱい」って言えて、物が多数あることだと認識してる風です(爆)

竹原くん、どれもいい雰囲気ですけど、
3枚続きの真ん中のが特にイイかな~♪(*^_^*)

キャッチボール中の大地くんにも笑顔が見えますね!
一時、ちょっと表情が硬くていつもと違う感じだったと書いてる方がいて心配してましたが、もう大丈夫みたいですね・・良かったです☆

URL | Morning #- | 2015/05/25 01:09 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> なお★ちゃん、グッドタイミングで見れたワケですね~♪♪
恒例の爆睡してなくて、よかったです(笑)

> それと言うのも、いつもここにおじゃましてるからだと思いますが。。(笑)
恐縮です(^^ゞ

> キャッチボール中の大地くんにも笑顔が見えますね!
全ての写真をアップできないので、これだけですけど、
いつもニコニコです。

URL | なお★ #- | 2015/05/25 12:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3928-0a79d927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list