09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

5月22日 ほっともっと神戸遠征レポ(2) 

さて、試合です。

とにかく、この日だけでなく、もっと前からでしたけど、
オリの西野くんの素晴らしいこと!

とてもドラ7ルーキーには見えません☆

この日、金曜は5回にチーム初ヒットで、マルチ。
土曜は4安打。
日曜もマルチでヒーロー。

セカンド守備も、抜けた!と思った当たりを次々とキャッチ。
この日は、ゴリちゃんと岡田選手のときが、特に印象に残りました。
(ナイターゆえ、写真がピンボケになってしまったのが悔しい)

ゴリちゃんのときは、オリピンチの場面で。
岡田選手のときは、岡田選手の足をもってしてもアウトで
あの岡田選手があんなに悔しがる姿を出すのは、なかなかないです!

スカウトさん、お目が高し☆



試合開始、ベンチから飛び出てきたタケ☆
IMG_5841.jpg 

レフト守備に。
IMG_5886.jpg 


ロッテ先発・フルタク投手。
IMG_5899.jpg 


ロッテ最初の守備は、大地くんがショートフライをキャッチ。
いつものように、大事に、丁寧にキャッチ☆
IMG_5903_20150524211811dbc.jpg 

タケ☆
IMG_6050.jpg 

大地くんもタケも、最初の打席は共にフォアボール。

タケが2塁に進んだとき、大地くんがタケに挨拶♪

するとタケ、この写真では見づらいですけど、アップで見ると、
知り合い?っていうくらいの凄い笑顔で応えてくれて♪
タケ優しい。(*^^*)
IMG_6056.jpg 


大地くんの2打席目は、送りバント一発成功!(≧ω≦)b
IMG_6134_20150524211940789.jpg 

IMG_6137.jpg 


5回で、ほっともっと神戸の花火大会♪
IMG_6185_20150524211943cb3.jpg 


この日は、ほんと守備の写真がブレて、ボツばかりだったのですけど、
これもピンがボケボケなのですけど、アップしちゃいます!

6回裏、4-6-3の華麗なダブルプレー!
IMG_6217_20150524212014887.jpg

IMG_6219.jpg

IMG_6223.jpg


7回裏、1アウト1塁から
最初に書いた西野くんの2本目のヒットはライトへ、
IMG_6254.jpg

清田選手から3塁に返球、セーフ!
すかさず走っていた西野くんに、
すかさずゴリちゃんが2塁送球、
IMG_6257_20150524212039dc3.jpg

アウトー!
IMG_6259-1.jpg 

今の写真をアップ。
惜しかった西野くんが叫んでました。
IMG_6259-2.jpg 


この回、フルタク投手からロサへ。
ピンチをしのいだロサが、チェンジで、
グータッチで迎える大嶺翔太くんと大地くん☆
IMG_6274_201505242120438e8.jpg 


そしてあのシーン。
8回表、変わったサトタツ投手がゴリちゃんに危険球。
IMG_6289.jpg 

IMG_6292_2015052421211713c.jpg 

もうほんと、これまずい?って怖くなりましたけど、
このあと自分で歩いて、表情もいつもの感じでしっかりしていたので
大丈夫と思ってホッ。
(翌日サトタツ投手が謝りにいって、ゴリちゃんも笑顔で応えていたそうです♪)


ただ、結果的に、これが0-0の均衡を破るきっかけとなりました。
ロッテ的には、火がついたカタチに。

デスパイネ2ラン!
IMG_6301_20150524212119e26.jpg 

IMG_6318.jpg 


8回裏、ヘッスラしてきた岡田選手(笑)
IMG_6329.jpg 

おっと危ない(汗)
IMG_6332_20150524212203c15.jpg 



いつもと逆パターン!
大地くんがクルーズを持ち上げて。

重いってば~(笑)
IMG_6350_201505242122051cf.jpg 

IMG_6374.jpg 





Posted on 2015/05/24 Sun. 23:19 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 8

24

コメント

 

なお★ちゃん、こちらにもこんばんは~♪

>オリの西野くんの素晴らしいこと!
私もこの事、是非とも言いたかったんです~!(笑)
ここで覚えた選手だったわけですが、本当に素晴らしい☆
技術的な面はこうやって結果出てるんですから言うまでもないのでしょうが、
何がイイって、TVでアップになった時の表情、やる気満々の目の輝き、力強さが素晴らしいです♪
オリさんちは本当にいい選手を獲りましたね~(*^_^*)

>ゴリちゃんに危険球。
ホント、この時はドキッとしましたね・・(>_<)
ヘルメットのつばに当たったので大丈夫だったとか、良かったです(^^;)

>いつもと逆パターン!
>大地くんがクルーズを持ち上げて。
あはは・・重そう~(笑) 
でも、最近のクルーズくんは持ち上げる価値大いにあります~☆

URL | Morning #- | 2015/05/25 01:52 | edit

ほっともっと神戸(*^^*) 

なお★さん!
はい!私は、オリックス側で、応援してました!
なお★さんは、ロッテ側だったのですね(>_<)

今江さんへの危険球(>_<)
ビックリしました(>_<)

竹原さん、変えられるのが、早かったですよね(>_<)

私も、ほっともっと神戸の球場は、大好きです!

会えなくて、残念(>_<)

まだ、1度もお会いしたことがなかったですよね!

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2015/05/25 02:32 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

オリの西野くん、目力ありますよね☆

クルーズを持ち上げる場合、
持ち上げるだけで精いっぱいで、回転かけるなんてムリです(笑)

URL | なお★ #- | 2015/05/25 12:37 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

> はい!私は、オリックス側で、応援してました!
ですよね。(^^ゞ
いつかお会いできることを願って☆彡

> 竹原さん、変えられるのが、早かったですよね(>_<)
不思議な采配でしたねー。何か閃いちゃったんですかねー。(棒読み)

URL | なお★ #- | 2015/05/25 12:46 | edit

 

こんばんは。
来られてたんですか!
ならお目にかかりたかったです^^;
西野くんには、平野恵一という師匠がいますからね(^ ^)

URL | 先生 #- | 2015/05/27 01:33 | edit

 

> 先生さん

こんにちは!
先生さんもこの日、参戦されていらっしゃったのですね!

いつかお会いできたら嬉しいです(^^)


> 西野くんには、平野恵一という師匠がいますからね(^ ^)
先日、報道だったかで見ましたが、
平野選手、西野くんのことをとても期待し、ライバルとしての気持ちも忘れないよう、
といった感じの、あたたかい目線で見られていて、
改めて、平野選手の人柄・素晴らしさを感じました(^^)

URL | なお★ #- | 2015/05/27 12:30 | edit

 

竹原選手が元マリーンズに居たのは大地選手も知ってるはずですし、先輩に対しての挨拶なのでしょう。私思うのですが竹原選手は、元マリーンズ監督のバレンタイン氏の野球を楽しみなさいを実践している代表的な選手だと思います。いつも楽しそうにしているので、。

URL | 三毛猫 #- | 2015/05/29 07:41 | edit

 

> 三毛猫さん

> 竹原選手が元マリーンズに居たのは大地選手も知ってるはずですし、
なるほど! 確かにそうかもですね!

> 元マリーンズ監督のバレンタイン氏の野球を楽しみなさいを実践している
> 代表的な選手だと思います。
三毛猫さんの感性、素敵と思いますし、
嬉しい言葉でありがたいです!

Enjoy Baseball!!


URL | なお★ #- | 2015/05/29 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3929-157bb4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list