07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ヒーロー大地くん!(≧▽≦) 

昨日今日とスリル満点の大地くん。(^^ゞ

今日は全打席出塁!(≧ω≦)b

1.右中間ホームラン
2.レフトヒット
3.ライトヒット

4.フォアボール(10球粘っての粘り勝ち!)
5.フォアボール


第1打席。
今季1号先制ホームラン!(≧▽≦)
IMG_8532_20150531235046b1b.jpg 

IMG_8534_20150531235047318.jpg 


なんと125m!!(・ω・ノ)ノ


(ニッカンより)
「いやぁ~風ですよ。でもうれしいです。自分でもビックリしてます」


大地くん、風って言うけれど、このとき風速2m向かい風でした。

♪もしかしてだけど~
♪もしかしてだけど~
♪ウエイト始めた効果が出てきたんじゃないの~



ビックリマンもビックリ!

ほ~!な表情の大地くん。(*≧m≦*)
IMG_8548.jpg 

IMG_8549.jpg 


次、角中くんも連続ホームラン!

(ニッカンより)
「変化球を待っていたのですが、ストレートが甘く来たので自然と対応できました。
これでまた、大地を1本リードしましたね」


(*≧m≦*)



「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_8588.jpg 


大地くんのレフトヒット!(≧▽≦)
IMG_8647.jpg 

大地くんのライトヒット!(≧▽≦)
IMG_8789.jpg


オギタカくん、タイムリー2ベースと引き換えに故障。。。

なんでそんな表情するの。(。´Д⊂)

1塁まわってもう左足ひきずってたのにタイムリー打って嬉しそうな、
でも、やっちゃった、、、みたいな苦笑いにも見えて。。。
よくわからないけど、ちょっと笑顔なんだもの。(。´Д⊂)
IMG_8734.jpg 

歩いてベンチに下がりました。
夜の報道では肉離れとのこと。。。
IMG_8741_20150531235111e55.jpg 


お兄ちゃんを助けた、大嶺翔太くんのビッグプレー!
IMG_8825.jpg 

ずっと好調・梶谷選手をズバッと見逃し三振チェンジ!
よく抑えました!
IMG_8928.jpg 


ゴリちゃん、今日ぜったい打つと思った。
試合前の始球式プロポーズの件もそうですけど、
夜、報道を見たら、小児がん経験者のご家族をマリンに招待していたみたいで。


最後、代打・ゴメスに岡田選手のビックプレーは
プロ野球ニュースのplay of the dayに!


角中くんの終盤の追加点、大きかった!


大嶺祐投手、交代までに何度か山はあったけれど、
しのぐ強さがありました!




ヒーローは、大嶺祐投手・角中くん・大地くん!

角中くんと大地くんの、いじりあいが。(*≧m≦*)
この2人、以前行ったアパホテルのトークショーも爆笑の渦だったけれど、
掛け合いは先輩後輩じゃないので。(爆)
IMG_9109.jpg 

ここから2枚は、大地くん、角中くんに いじられ中。(*≧m≦*)
IMG_9146.jpg 

IMG_9193.jpg 

IMG_9332_20150531235155585.jpg 

IMG_9362_20150531235208a8a.jpg 



外のステージに登場は大地くん!!

そこでも言っていました。

さっきのヒーローインタビューで角中くんが大地くんをいじっていたことは
あれは表向きじゃなくて、裏でいつも言ってるんですよ、って。(*´艸`*)
IMG_9441_20150531235209103.jpg

IMG_9443_20150531235210b3d.jpg

IMG_9457.jpg


外のステージも、爆笑でした!

「3D大地くん」の話になったときとか、
20分くらい、じっと同じ姿勢でいなければいけなかったみたいで、
だから巨人の原監督もずっとこの姿勢でいたんですよ、って
グータッチのポーズして。(*≧m≦*)
IMG_9465.jpg


そして最後に、現地からの速報記事でも書きましたけど、

ベイスターズファンの皆さん、
日本シリーズで会いましょう


って。

ベイスターズファンの方も、其処でたくさん見ていました。

大地くん立派!
キャプテンはこういうことが言えないと☆


そしてステージが終わって大地くんが戻るとき、
ベイスターズファンの方が大地くんに

巨人やっつけてくれよー!

みたいなこと言って、
そしたら大地くん振り返って、笑って、
それを見ていた私は
「まかせとけ!」
と心の中で答えていたのでした。σ(^^;)






Posted on 2015/05/31 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

31

コメント

 

なお★ちゃん、おはようございます~♪

昨日は暑かったけど、最高のマリン観戦になった様で本当に良かったです☆

>昨日今日とスリル満点の大地くん。(^^ゞ
あはは・・でも、こんな事書くと怒られちゃいそうですけど、
そういう時の方が却って活躍する!って私は勝手に思っています~(^^;)
それは大地くんの「責任感」や「負けん気」から来るものじゃないかと。。(^^ゞ

>オギタカくん、タイムリー2ベースと引き換えに故障。。。
>1塁まわってもう左足ひきずってた
その瞬間、解説の小宮山さんが即、「あ、やっちゃったな・・」って言われました(>_<)
TVによると、松葉杖で帰ったとか・・早くよくなります様に。。(祈)

>ベイスターズファンの方が大地くんに
>「巨人やっつけてくれよー!」
ロッテは交流戦の最後にGと対戦するんですね~(^^;)
ベイさんちの援護射撃が出来るといいです!(笑)


最近、娘の赤ちゃん預かってる日が多くて自分のことがあまり出来ないので、
山姥のようにならない様(汗)今から髪染めでもします~♪(笑)

URL | Morning #- | 2015/06/01 10:34 | edit

 

昨日は暑い中、試合も両チームとも熱く燃えましたね(汗)。勝ったけど、オギタカが肉離れですか。毎年の故障で残念です。皆で知恵を出し合ってガードできないものでしょうか。
清田や角中に刺激を受けて、大地くんも復調ですね。ケガ人の穴を皆で頑張って埋めてほしいものです。ヒーローインタビューは複数で行った方が盛り上がりますね。トークもチームプレーです。大地くんのお立ち台が、ますます増えますように。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2015/06/01 12:32 | edit

 

> Morningさん

全力寝不足な なお★です、こんにちは~♪


> そういう時の方が却って活躍する!って私は勝手に思っています~(^^;)
> それは大地くんの「責任感」や「負けん気」から来るものじゃないかと。。(^^ゞ
私も、うっすら、そう思ってます(笑)


昨日シレッとフルタク投手が抹消になっていてビックリしましたけど、
フルタク投手もケガって痛いっ。(><)

URL | なお★ #- | 2015/06/01 12:39 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

> 昨日は暑い中、試合も両チームとも熱く燃えましたね(汗)。
燃えてる~↑(;´▽`A``


オギタカくん自身も、石垣島キャンプのロッテ公式Youtubeで
筋肉をほぐす的な?トレーニングを一生懸命していたのを見たので、
余計に。(TωT)


> トークもチームプレーです。
本日の名言!(≧ω≦)b

URL | なお★ #- | 2015/06/01 12:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3941-c25a47d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list