07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

今週の週ベ 

DSC_0023_2015070122520001c.jpg 


LOCKER ROOMのコーナーは鈴木大地選手

テーマ「ノック」

 プロに入ってから一番ノックを打ってくれたのが、佐藤兼伊知コーチ(現二軍内野守備・走塁コーチ)です。普段の練習はもちろん、早出特守やキャンプ中の休日練習にも付きっ切りで指導していただきました。そのおかげで今の自分がいるので、本当に感謝しています。そして今シーズンからは、松山秀明コーチから多くのことを学ばせてもらっています。

 選手のためならどんな労力も惜しまないコーチ陣に支えられていることを決して忘れることはありません。ノック1本に込められた思いをしっかりと受け止め、これからも成長を続けていくつもりです。





Posted on 2015/07/01 Wed. 22:54 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

先日も、たまたま選手のセカンド・キャリアに関して触れることがありましたが、
うんと将来、大地くんがどういう道に進むのかは、それこそ今はまだ全然分かりませんけれど、
万が一、どこかで誰かに何かを教えたりする立場についた場合、
(これ以上無い位に表現が漠然としてますが・・・笑)
色んな面で彼ほどそれに適した人はいないんじゃないかなぁ・・と思われる位の資質ですよね☆
私は勝手にそう感じていますけど。。(^^;)

自分がコーチ陣から受けた事への感謝の気持ちも、しっかりと受け継がれて行くのでしょうね!(*^_^*)

URL | Morning #- | 2015/07/02 01:30 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 色んな面で彼ほどそれに適した人はいないんじゃないかなぁ・・
私も全力でそう思います!!

小さいころ、幼稚園の先生になりたいという夢も持っていたこと。
東洋大では、あの高橋監督に、後継者(監督)になってほしいと言われていたこと。
今、普段の、後輩に対するアドバイス・接し方を見ても、
本当に、その才能を感じます☆

URL | なお★ #- | 2015/07/02 12:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3993-9b9c24ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list