07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

本日の小出し♪ 

まずは報道。
何社かに出ていましたけど、代表してこちらをPick up.

やっぱり大地くん、ミーティングしてました。(*^^*)


ロッテ19安打10点で連敗ストップ

<オリックス5-10ロッテ>◇15日◇京セラドーム大阪

 13日ぶりの勝利で連敗を7で止めたが、ロッテ伊東勤監督(52)は手放しでは喜ばなかった。「投手がひどすぎる。勝てないもろさが出た」と計6四球に苦言を呈した。ただ、打線は今季最多19安打で10得点。豪快に、オリックスに打ち勝った。指揮官が「効果が出た。みんなでという気持ちが出た」と認める出来事があった。

 
練習開始前だ。キャプテン鈴木が呼びかけ、選手だけでミーティングを行った。1人ずつ思うところを述べた。発起人の鈴木は「まずは個人個人が闘争心を持とう」と熱く訴えた。自力優勝は消滅したが「諦めない。伊東監督を男にする」と再確認。誓いが乗り移ったように、打線がつながった。4度の送りバントは全て1球で決め、リズムを呼んだ。投手は7人の必死リレー。力を出し切り、前半戦最後に白星をつかんだ。「こういう試合をしていかないと」と鈴木。巻き返しの1歩とする。
[2015年7月16日7時3分 ニッカン紙面から]




こちらは先週末、マリンに行ったとき入手。

1つ目は「ベースボールサミット」

2センチ弱くらいの厚さで、丸ごとロッテ。

まだ大地くんの部分しか読めていませんけど、
想像以上に読みごたえありました☆
IMG_9150.jpg 




2つ目は「Marines Magazine」
福浦選手が表紙の。

その中から、中村くん特集ページのこの部分。

右下と、左上の質問2つに大地くん登場。(*^^*)
IMG_9151.jpg 





Posted on 2015/07/16 Thu. 23:22 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

私もネットの報道で見ましたが、選手ミーティングって効果的なんですね!
やっぱり気持ちが一つになるからかしら・・☆

読み物の一つ目の方、それだけ厚みがあるんじゃ、なかなか読みでがありそうですが、少しずつ、楽しめますね~♪

中村くんが大地くんと一緒にいる事が多いとは、ちょっと意外でした!
この先の為に、キャプテン教育してあげてるのかな・・(^^;)

URL | Morning #- | 2015/07/17 01:17 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 中村くんが大地くんと一緒にいる事が多いとは、ちょっと意外でした!
私は、やっぱり~♪っていう感じでした。(^^)

大地くん、後輩の面倒見が凄くよいですし、
普段からベンチでも、よく横に座っていますし、
勝ってマウンド上でのハイタッチのとき、
大地くん必ず、中村くんのお尻をグラブで思いっきり叩きますし(笑)

中村くん、入団時の評価で
キャプテンシーの凄さが語られていましたから、
大地くんくらい凄いのではないかと思っています☆
タイプは違いますけど。(*´艸`*)

URL | なお★ #- | 2015/07/17 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4013-a04345ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list