07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

「千葉魂~マリーンズ挑戦の日々~」心を一つに、泥くさく 

7月20日(月・祝)
【出演・掲載者】鈴木大地選手
【メディア名】千葉日報 朝刊


 全体練習前、京セラドームの三塁側ブルペンに全選手が集まった。7月15日のオリックス戦の試合前。7連敗のチームにあって、キャプテンの鈴木大地内野手を中心にした呼びかけで集合をした。最初は立っていたが、主将は全員に座るよう促した。時間をかけて、しっかりと話し合いたかった。だから、みんなで輪になって座った。そして意見を交わした。若手もベテランも意見をした。クルーズも思いを口にした。選手だけで集まってのミーティングは今年初めて。それは10分以上、続いた。いろいろな意見や考え方、感情が現れた中で、導き出された答えは一つだった。
 「伊東監督を男にしようじゃないかと。みんなで気持ちを一つにして、そのために戦おう。監督の熱い思いに選手たちで応えようと。まだまだ諦めないし、そのためには闘争心むき出しにやっていく必要がある」

(中略)

 鈴木は伊東監督の気持ちのこもった熱いげきが胸に響いた。こみ上げる感情を抑えるのに必死だった。それは若手もベテランも助っ人もみんな同じだった。しかし、それでも、その試合に敗れ、7連敗となった。それぞれが宿泊先のホテルで自分に何が足りないのかを自問自答した。指揮官の思いに応えるためにはどうすればいいのかと天を仰いだ。キャプテンである鈴木は、その思いを一つの空間に集めることが必要なのではないのかという結論に至った。だから、ベテラン選手たちと相談をして、選手たちで練習前に会合を持った。「伊東監督を男にしよう」。試合前に男たちが、思いを一つにした。

(後略)

IMG_9224.jpg 






Posted on 2015/07/20 Mon. 16:56 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

その時の様子が、さすがに詳しく書かれていますね。。☆

皆で「心を一つにして」連敗止めて、ASの間にそれぞれが又リフレッシュして、
さぁ今日から後半戦リスタート!という所で楽しみにしてたんですが(^^;)
北九州の方、雨だったんですねぇ・・中止になっちゃって残念でした(T_T)
関東でも群馬の辺りはすごい雷雨だったらしいですけど。。(汗)

今日の分の気持ちも明日からの試合に込めてもらいましょう~☆
期待です!(*^_^*)
明日はもう火曜日なんですよね、何か月曜っぽく感じてしまって変な感じ・・(笑)

URL | Morning #- | 2015/07/21 02:10 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

座ってやったところと、
ベテラン選手に相談してからミーティングを開いたところが
特に素晴らしいと思いました☆

昨日の北九州は、
試合直前のグラウンドがTVに映りましたが、
土のかたまりがある状態、野球ムリと思いましたし、
もう入れる砂がないのかと思っちゃいました(苦笑)

URL | なお★ #- | 2015/07/21 12:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4018-0845e7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list