07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

神話発動! 

展開を追いつつの会社帰り、
ビハインド状態からのデスパホームランで神話発動!


今日は辛うじて野球やっている時間に家に着いたものの、
豪雨の影響でTVが映らないという。( ̄▽ ̄;)

なんとか最後だけTV復活!

ということで結局、大地くんの、そのシーンは見れてませんけど、
今日はフォアボールセンターヒットで出塁!


あとから映像で見れたシーンでは、
今日復帰のオギタカくんのセーフティーバントは
やっぱり速ーっ!という感じが、ちょっと懐かしくて、
田村くんが、バント処理で突進!
どこまで追いかけてくかー!(笑)な勢いが凄かった!
デスパ神話は昨年から、今日で16戦負けなしで、
オリは変わらず小田くんが凄くて、西野くんの活躍を彷彿とさせますし、
ロッテ連敗ストップの今日は大きかった☆






Posted on 2015/08/14 Fri. 22:20 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 7

14

コメント

 

ほっともっと現地参戦しました(土日京セラも参戦です)。試合前から、オギタカさん一軍復帰スタメンで盛り上がりました。ただし中盤までは仙台の悪い流れが続き、重い展開でした。やはりデスパイネは凄いですね。一振りで重い雰囲気を払いました。先発の松葉投手を降板させ、試合を動かしました。そして逆転打もデスパイネ。4月の京セラの福浦さん、そしてこの日のデスパイネ。1人で試合を動かした劇的な場面を現地で見ることができて嬉しいです。9回表、クルーズ敬遠で大地くん勝負の場面は見ていて辛かったです。この悔しさをバネにして、同じ場面が来たら、打てる選手になってほしいです。

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2015/08/15 00:25 | edit

 

こんばんは~♪
なお★ちゃん、世の中お盆休み中ながら、お仕事お疲れさまです!(^^;)

私もずっと孫の世話で(汗)休み中のパパさんの食事等の世話もあるし、
普段よりむしろキツイ毎日を送っています。。(>_<)

さて、デスパ神話はホントに凄いですね~☆
まぁ今日などは、全打点を一人で叩き出してるのですから、神話以前にそもそもスゴイのですけど。。(笑)

大地くんのヒットの頃は、チビをお風呂に入れてる最中でした・・残念!(T_T)
でも、途中のどこかで入れざるを得ないのよ~(^^;)

小田くんについては、TVでも「ロッテには東洋大の仲間がいっぱいいる」みたいな紹介されてましたね・・(*^_^*)
もちろん同級生・大地くんの名前はいの一番に出てました~!(笑)

URL | Morning #- | 2015/08/15 01:07 | edit

 

8回表でした。失礼しました。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2015/08/15 02:12 | edit

 

球場でみていました。
鈴木選手は、試合中に相手選手と話さないみたいですね。
小田くんとアジャはベース横で、軽く話していましたが。

あのプレーが起きた理由は違いますが、WBCを思い出しました。

小田くんは割り切って立ち止まる。
そして【どっちに投げるか迷わして、悪送球を誘った】と思います。
ただ田村くんは投げるじゃなく、走りながら判断。そして慌てずに投げる。選びました。

個人的には、あの選択は両者間違ってないと思っていました。

URL | 先生 #- | 2015/08/15 10:36 | edit

 

> 大阪のーファンさん

昨日は参戦お疲れ様でした!
そして、今日明日も応援よろしくお願いします!


まさに「一振りの魅力」。

松葉くんは、昨日誕生日だったので、
結果出しそうな予感がしたのですけど、
それをも振り切る、雰囲気を変えるものでしたね!


大地くん、今までも何気に海田くんを打ててないのですよね~。(^^ゞ


URL | なお★ #- | 2015/08/15 11:24 | edit

 

> Morningさん

お疲れ様です、こんにちは~♪

絶賛東洋大\(^o^)/


デスパ神話(ホームラン打ったら勝つ)に加え、
田村神話(ヒット打ったら勝つ)にも注目です(笑)


URL | なお★ #- | 2015/08/15 11:32 | edit

 

> 先生さん

参戦お疲れ様でした!

> 鈴木選手は、試合中に相手選手と話さないみたいですね。
ちょいちょい話してますよ!
2塁に来たとき、一言二言、パパッと楽しそうに♪
ギータ、よ~だいか~ん!とか、年齢の近い選手などなど。。。

昨日は小田くんと話してなかったですか? 意外!
もしかして、試合前に、たっぷり話したのかもですね。(*´艸`*)


なるほど、小田くん・田村くんのプレー、
紙一重だったのですね!

本当に、どちらも期待もりもりの若手選手です☆



URL | なお★ #- | 2015/08/15 11:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4060-b1f2791f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list