07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

8月11日 北神戸遠征レポ(2) ~ナイスゲーム!~ 

試合開始。

オリ先発は、なんと平野佳投手!
計画的な1イニングだった模様。3凡に抑えます☆
IMG_3639_20150815223605ae5.jpg 


<1回裏>
両チーム通じて初ヒットは
さっそくタケのセンターヒット!(≧▽≦)
IMG_3651.jpg 

IMG_3653_20150815223608c4e.jpg 


<2回表>
ドラ3・高卒ルーキー・佐野投手!
IMG_3663.jpg 

先頭の4番・ペレスのライトへの打球に、
タケ、前進猛ダッシュからの~ナイスキャッチ!(≧ω≦)b

その写真撮り損ねてしまったのですけど、
チェンジで戻ってきたとき、みんなのハイタッチで迎えられるタケ。(^^)
IMG_3671_20150815223611f1e.jpg 


<3回表>
虎・横田選手の良い当たりがレフトへ。
普通にヒットで捕ると思って、ちょっと目を離した隙に
スタンドが「わ~!」ってなるので、なになに?と思って見ると、

(・∀・)あれ? 

チャベスが転んでた。
IMG_3684.jpg 

3塁への送球も逸れ、ファールグラウンドへ転々と。

その隙に、駆け抜ける横田選手!

駆け抜けすぎて、戻れずアウトー!
IMG_3686.jpg 


どっちもあかんやん(笑)。



<4回表>
ここまで抑えていた佐野投手、この回ちょっと乱れます。
2四球から、ペレスに先制タイムリー。
続く梅ちゃんのショートゴロの間に2点目。


<4回裏>
取られたら取り返す!

先頭の堤くん、セーフティーバント成功!
IMG_3714.jpg 

IMG_3716.jpg 

タケ、サードゴロで2塁アウトも、
一生懸命走って、1塁セーフ!

その後、暴投?(見逃した)で2進。

奥浪くん、レフトタイムリー!
IMG_3727.jpg 

タケ生還!
IMG_3732_20150815223644888.jpg 


<5回裏>
先頭の吉田くん、ファースト内野安打!
(ファースト突っ込んで捕るも、ボールが手から離れなかった感じ)

堤くん、マルチとなるレフトヒットで繋ぐ!

タケ、マルチとなるセンター同点タイムリー!(≧▽≦)
IMG_3757.jpg 

IMG_3758_20150815223647385.jpg 

吉田くん生還!
IMG_3760.jpg 


佐野投手は5回を2失点。

7回からは、
見るたびに人間離れしてきている気がする井川投手、楽しい(笑)。
3凡に抑えます☆
IMG_3845_20150815223650a0b.jpg 

タケと堤くんが追って、
捕るよ!っていうタケの「はい!」っていう大きな声が聞こえました。(^^)
IMG_3847.jpg 


<8回表>
隼太のファーストゴロからランダウンプレー。
IMG_3914.jpg 

堤くん「あ!」(笑)
IMG_3915_20150815223709d0e.jpg 

IMG_3918_201508152237118c2.jpg 

IMG_3919_201508152237123d6.jpg 

残念(笑)。
IMG_3924.jpg 

2アウトから、ドラ4ルーキー・高木伴投手に交代。火消し☆
IMG_3929.jpg 


<9回表>
センター・吉田くん、ナイスプレー!(写真撮り損ね、事後写真)
IMG_3959.jpg 

チェンジで、タッチとニッコニコ♪で戻ってくる3人。
左から堤くん&吉田くん&タケ(^^)
IMG_3962.jpg 


延長戦突入。
規定により10回まで。


<10回表>
1アウトからフォアボールで出塁を許すも、サードゲッツーでチェンジ!


<10回裏>
先頭の堤くん、フォアボールで出塁!

タケ、第2打席と同じ感じで
サードゴロで2塁アウトも、
一生懸命走って、1塁セーフ!
IMG_4017.jpg 

次、奥浪くん。
IMG_4018_201508152238349d5.jpg 


サヨナラ2ラン!!\(^o^)/


IMG_4033_20150815223836a9d.jpg 

IMG_4040.jpg 

IMG_4052_201508152238396c9.jpg 


タケ、5打数2安打1打点1得点4出塁(*´艸`*)
IMG_4074.jpg



To be continued...






Posted on 2015/08/16 Sun. 19:42 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

16

コメント

こんばんは! 

北神戸。行ったことないのでレポ。ありがとうございます。

タケさん。下で頑張っていらっしゃいますね。
8/15日だけですが。雁の巣行ってきました。

この日。周りの球場でソフトボールの大会とかあってて。
子供が多かったですが。子供の呼びかけにタケさん、
めっちゃ答えていましたよ!

写真、下手ですが撮ってきてます。
オリの昼ごはん。この日はぶっかけうどんで。外で作って
選手がそこで貰ってプレハブ小屋へ。でしたんで見れるんですが。
タケさん。うどん玉2つの大盛りで。注文でしたよ。
その様子が微笑ましかったんでご報告です(*^_^*)

URL | 村ちゃん #1wIl0x2Y | 2015/08/16 23:19 | edit

 

こんばんは!

いろいろと私得な写真もたくさんありがとうございます! (≧ω≦)

それにしても堤くんといい、安達くんといい
オリさんちの二遊間はどうしてこうもリアクション王なのか(笑)

そして井川さんは一体どこへ向かおうとしているのか(笑)

URL | temado #- | 2015/08/16 23:42 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪
例によって、変な時間帯に失礼します。。(^^;)

この試合、サヨナラ勝ちしたって事は、あの日、現地からの速報記事で知ってたわけですけど、
こうして最初から写真付きで見せていただくと、実際試合を見てるかの様で楽しいです♪

特に今日は、ロッテの方の勝ち試合も1ミリも見れてない日だったので、
その代わりに深夜に野球を楽しませてもらった感じさえあります(笑)

竹原くん、何やかやで(!)大活躍だったのですね~☆
なお★ちゃん、ホントに行った甲斐あって良かったです(*^_^*)

>見るたびに人間離れしてきている気がする井川投手、楽しい(笑)。
う~ん、ひたすら見た~い(笑)

URL | Morning #- | 2015/08/17 02:47 | edit

 

> 村ちゃんさん

こんにちは!

北神戸は、バスだと1時間に1本か2本なので、要注意です(笑)

雁ノ巣参戦、お疲れ様でした!
そして、タケの様子、いろいろありがとうございます!

選手のランチ、外で自ら取って、なんて私は見たことないです!
この日は特別だった模様で♪
楽しいシーンが見れてよかったですね(^^)

> タケさん。うどん玉2つの大盛りで。注文でしたよ。
(≧ω≦)b

URL | なお★ #- | 2015/08/17 12:34 | edit

 

> temadoさん

こんにちは!
打ってもいましたし、守備も終始しっかりでしたし、
上がったのは納得でした☆


> オリさんちの二遊間はどうしてこうもリアクション王なのか(笑)
これが西野くんにも受け継がれていくのかと思うと
末恐ろしい(笑)


> そして井川さんは一体どこへ向かおうとしているのか(笑)
方向性を教えてください(笑)


URL | なお★ #- | 2015/08/17 12:41 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 実際試合を見てるかの様で楽しいです♪
そんな風に見て下さって、こちらこそありがたいです♪

北神戸遠征は凄く久しぶりだったのですけど、
何やかやで(笑)タケたくさん見ることができたり、
活躍してくれたので、嬉しかったです!


URL | なお★ #- | 2015/08/17 12:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4062-b251188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list