07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

寂しい。。。 

(オリックス公式サイトより)

2016年度 一軍、二軍合同春季キャンプ実施について

オリックス・バファローズでは、2016年2月に実施する春季キャンプを一軍、二軍合同で宮崎市清武総合運動公園にて行うこととなりましたので、お知らせいたします。
来年の春季キャンプ開始までには各施設が順次竣工し、施設改善やファンの皆様がより観覧しやすい環境づくりが進展することとなります。

第二野球場は10月竣工予定、投球練習場は7人立ちから10人立ちとなり、12月竣工予定、第二屋内練習場は2016年1月竣工予定です。




噂は聞いていたので、覚悟はしていたけれど。。。

せっかく現地の方々とも、知り合いになれたのに。

気に行ったお店には毎年行くので、
店員さんが覚えて下さって、
年1回、会うことができていた、
焼肉「権兵衛」の方々、
居酒屋「でいりぐち」の方々とも、
もう会えなくなってしまう。

現地の方々も、うっすら感じてはいたけれど。。。


私にとっては、
二つとない、素敵な思い出・奇跡が起こった地でした。


その、たくさんの思い出と共に、
今までありがとうございました!






Posted on 2015/08/24 Mon. 23:06 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 6

24

コメント

 

こんばんは♪

今年のフェニックスの使用球場に「清武第二」というのがあったので
なんとなくそうなのかなと思っていたのですがホント寂しいですね。。。

ここでのなお★さんのレポを通じて素敵な思い出を共有させていただいたこと、とても感謝しています。

私からもありがとうございました☆

URL | temado #- | 2015/08/24 23:47 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは。

あ~、やっぱりこういう事になったのですね。。
他のチームでも、時々こういう変更が行われて来た例ありますけど、
それまでのいい思い出があるだけに寂しい気持ちになりますよね..(T_T)

ただ、なお★ちゃんの場合は、こうしてブログに綴ってるから、
色んな記事や写真がしっかり残ってていいですね~(^^;)
懐かしくなった時にはいつでも見れます!!

それで足りない場合は、ちょっと遠いけど、
キャンプじゃなくても出かけて来るとか・・?(*^_^*)

URL | Morning #- | 2015/08/25 00:17 | edit

 

> temadoさん

こんにちは♪

> ここでのなお★さんのレポを通じて
> 素敵な思い出を共有させていただいたこと、とても感謝しています。
そんな風に言っていただいて、ありがとうございます(TωT)


今年の宮古島キャンプで遭遇した、関西のお友達が
「観光の日を設けた」と言っていて、
それは、「もう来年、来られなくなるかも知れないから」と言っていました。

私も、観光の日も持てればよかったです。

私がした観光と言えば、
ブログにもアップしましたけど、
球場近くの大きな橋まで歩いていって、
すっごくよい天気で、
空も、海も、真っ青で、透き通っていて、花が咲いていて、
途中にあったブルーシールでアイス食べて、
そこでアイス売っているおじさんと、いろいろお話したことが
よい思い出の1つになりました。

タクシーのおじさんに教えてもらった、
学校近辺の様子・雰囲気も、見てみたかったです。


URL | なお★ #- | 2015/08/25 12:40 | edit

 

> Morningさん

こんにちは。

そうなのです、
ブログに書いたり、写真アップしたりしているのも、
その場で流れてしまわない、形として残しておきたいから、というのもあります。

ブログに写真アップしました、
故・仰木監督やイチローさんなどの記念碑もある球場、
他にも、置き去りにしたくないものが、私の中ではたくさんあります。


タクシーの運転手さんが、みんな親切で、
運転手さんからもらった、たくさんの名刺(いつでも呼べるように)、
私が定宿にしていたホテル(選手のホテルではありません)、
お土産買うならココ!と、いつも決めていたお店、
あそこの「宮古島まもる君」を曲がると球場に着く、
タケとお話ができた、あんな場所こんな場所、奇跡的な出来事、
暴風雨で、ありえないくらい舞い上がっていたグラウンドのブルーシート、
雨上がりの球場で見た、ダブルレインボー。


書ききれないです。。。


URL | なお★ #- | 2015/08/25 12:58 | edit

さみしくなる 

私も、この記事をよんだ時、やっぱりって思いましたー(;^_^A

さみしくなりますね〜!

なお★さんのブログで、キャンプの様子や、宮古島の様子を楽しんでいただけにー、本当、野球以外で、遊びに行くというのも、ありですね(^^)

URL | 明石の智ちゃん #- | 2015/08/27 03:00 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

> なお★さんのブログで、キャンプの様子や、宮古島の様子を楽しんでいただけにー、
そう言って下さるなんて、ありがたいです(泣)

宮崎に行っても、様子お伝えできるよう、がんばりたいと思います。


P.S.
西武Dの参戦、(ロッテはアレでしたけど(^^ゞ)
楽しまれたのでしたら良いです☆

URL | なお★ #- | 2015/08/27 12:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4069-c5dfdb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list