07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんヒーロー!ヽ(*´Д`*)ノ 

今日も会社を出たのが21時だったので
1ミリも見れていませんけど、

さきほどプロ野球ニュースで見れました、先制打!

大地くんヒーロー!ヽ(*´Д`*)ノ

送りバントも、初球1発大成功!
得点に結びつきました。(^^)



いぐっさんは、ついに、350二塁打達成メモリアル!
やはり、日ごろの自己管理・精進の継続が
成し遂げた結果としか思えません☆

デスパだけじゃない、もう1つの不敗神話。
「田村くんがヒット打ったら勝つ神話」は、今日も!
(ハードルの高低は不問 笑)

この試合、中盤あたりで、豪雨で、
そんな中、中村ショーゴくんの3塁打激走、凄いですし、
みんな怪我なくできたようで、ホッ。

風邪ひきませんよう☆彡



ヒーローは、仲の良い涌井投手と大地くんということで
面白かっただろうな~と想像していたら、やっぱり!
Youtubeで堪能させてもらいました。(*´艸`*)



(Youtubeリンク)
【プロ野球パ】好投の涌井、先制打の鈴木がお立ち台に登場 2015/08/28 M-Bs




(ロッテ公式サイトより)

-今日のヒーロー1人目は11勝目を挙げた涌井投手です。
雨でコンディションが厳しい中で7回1失点のピッチングでした。今日のピッチングを振り返ってもらえますか?

(涌井)最初、初回はどうなることかと思いましたけど、あそこを0に抑えられたので、今日はもしかしたら大地が打ってくれるんじゃないかと思ってました。

-その涌井投手の期待に応えて見事な鈴木選手の先制打がありました。味方のいい援護がありましたね?

(涌井)そうですね。大地はいつも足がもつれているんで(笑)。『もっと早く走る練習をしろ』と言ってるんで。まぁ今日はあの20メートルぐらいは早かったと思います。

-涌井投手自身もチームメイトのバッティングに応えて2回の中断がありましたが、集中力を切らさず見事なピッチングでした。

(涌井)井口さんの350二塁打を達成されましたし、そういう記念の試合で勝てたので非常に良かったと思います。

-チームにとって連敗を止める大きな1勝になりましたね?

(涌井)本当にもう負けられないので、勝てて良かったです。

-これからも負けられない試合が続いていきます。最後にマリーンズファンの皆さんに次回登板に向けてメッセージをお願いします。

(涌井)雨の中1人も帰らずに(笑)、最後まで見ていただきありがとうございました。明日はまたここにいる背番号7番が活躍しそうな気がするので、応援よろしくお願いします。



-続いては見事な先制打、キャプテン・鈴木選手です。

先制打の場面では外の難しいボールを喰らいついての内野安打でした。

(鈴木)やっと持ち味の足を皆さまに見せられてよかったです。

-先ほど涌井投手からはもつれ気味という言葉もありましたが、あのナイスランはご自身ではいかがでしたか?

(鈴木)足もつれてましたけど、結果先制打なんで、もっと感謝してもらいたいですね(笑)。

-あの1本はチームのそして鈴木選手の勝ちたいという思いがこもった1本でしたよね?

(鈴木)ワクさんも言ってたんですけど、もう負けられないんで。どういう形でも勝ててよかったと思います。

-チームとしてはヒットを2ケタ重ねての快勝になりました。マリーンズ打線としても上昇気流に乗っていけるんじゃないんですか?

(鈴木)とにかくここまで来たら気持ちなんで、1試合1試合全力で戦います。

-雨の中しっかりと声援を送ってくださったマリーンズファンの皆さんにメッセージをいただけますか?

(鈴木)今日は雨の中1人も帰らずありがとうございました。(涌井に向かって)あっ言いました(笑)。すみません。残りゲーム苦しいゲームが続くと重いますが一緒に戦っていきましょう!! 今日はありがとうございました!!

-最後に雨雲を吹き飛ばすあの熱い一言で盛り上がりたいと思います。

(鈴木)熱く!!

(マリーンズファン)燃えてる!!




スポンサーサイト

Posted on 2015/08/28 Fri. 23:42 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

こんばんは~♪

あらら・・なお★ちゃんも今日は「1ミリも見れず」でしたか!
てっきりマリンで応援されてるのだと思っておりました。。お仕事お忙しいのですね~(^^;)
あ、でも、それはすごくステキで結構な事だと思いますけど。。(^^ゞ

私も例によって金曜日なので、帰宅したらもう既に6試合全部が終了しちゃってました~(T_T)
途中経過を追ってたので、勝った事とか、大地くん達3人が連続タイムリーだった事とかは知ってたのですが、
ヒーローだったのですね! それは知りませんでした~(汗)

自分が帰る時、霧雨程度で、傘ささずに歩いてる人もいる位だったので、
プロ野球Nでマリンの雨の降り方が凄いのを見て、とにかく驚きました!
投げる人にとっても、守る人にとっても、大変でしたね。。(>_<)
井口さんの事もあったし、カード1戦目の大事な試合に、雨の中ケガなく勝てて本当に良かったです♪

>「田村くんがヒット打ったら勝つ神話」
あれっ、こっちもあるの?(笑)

それから、もう一つ・・・
>仲の良い涌井投手と大地くんということで
あら、いつから、そんなに仲良しなんですか~? 知らなかったです(汗)
あ、でも前に、何人かで一緒に卓球か何かしてた事ありましたっけ?(^^;)
涌井くんはちょっとぶっきらぼうな所があるので(笑)誤解されやすい面もあるんだけど(^^ゞ
いつの間にかすっかりロッテの選手になりましたね~(*^_^*)
ヒーインのYoutubeも拝見しましたが、確かに面白かったです☆

URL | Morning #- | 2015/08/29 01:29 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

週末に向かって生きている、なお★です(笑)

そうなのです、昨日は3者連続タイムリーで☆

田村くんは、実に8月○日以来のヒットということで
長かったとです。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2015/08/29 13:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4071-2e1ba641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list