09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

監督の誕生日を顔面パイと勝利で祝う☆ 

フルタク投手、試合展開的にも
最初はどうなることかと思いましたけど(^^;
終わってみれば、6回を1安打のみ!

中村ショーゴくん、石垣島キャンプで、あるシーンを見た時に
「この選手、神経が太い」
という印象が凄く残っていて、
そのあとも、シーズンに入って、
ミスしても全く動じない(動じたように見えない)ところ、
いい意味で、やっぱり神経が太い、と感じておりました。
プロとして大事なことの1つ。

そんなこんなで、ロッテ的には
西くんから勝てたのは大きいわけです。



試合前。

シモヤマンが縞田選手にトスしての守備練習を
TEEのところでやっていました。
IMG_4996.jpg 


オリロッテ戦ではいつも、
ロッテの清水コーチが、オリの福良監督代行に、挨拶にいきます。

凄く親しそうで。(^^)
きっと日ハム時代のつながり♪

今日は、そこに、駿太くんもやってきました。(^^)
IMG_5002.jpg 

IMG_5011.jpg 

帽子に書いてある文字。

「SG8」

駿太・後藤・8
IMG_5012_20150829225331a0b.jpg 

シモヤマンがトライくんにバッティング指導しているとき、
ちょっとバットが当たっちゃった?

つっこむシモヤマンと、おどけるトライくん。(^^)
IMG_5058_20150829225332455.jpg 

小田くん登場!
IMG_5062_201508292253588d3.jpg 


吉田くんがダッシュで出てきました!

オリの近藤くんに挨拶。

日大三高つながり!
IMG_5075.jpg 


ロッテW-UPは、左から角中くん・吉田くん・大地くんが丸くなって。(^^)
IMG_5113.jpg 

大迫コーチ、帽子のつばが今日はうまくいってないらしくて(笑)、
気にしているのを、
直してあげる大地くん。(*´艸`*)

石垣島キャンプのときを思い出しました。(^^)
IMG_5138.jpg 


クルーズとお話し中の大地くん。(^^)
IMG_5217.jpg 

クルーズが、一生懸命なにかを伝え始めました。
ちょっとわからなくなってる様子の大地くん。
IMG_5224.jpg 

そんな時は田原通訳登場(笑)。
IMG_5229.jpg 

理解した模様。(*´艸`*)
IMG_5232.jpg 


試合は、いきなり糸井選手の先制2ラン!
IMG_5255.jpg 

トライくんと☆
IMG_5266.jpg 


1回裏の清田選手の打球を、糸井選手!

素早く、2塁をアウト。

記録は「右ゴ」
IMG_5290.jpg 

ロッテの初打点は、福浦選手のセンタータイムリー!
IMG_5378.jpg 


ロッテも円陣を組んでいましたけど、
オリも。

そんなとき、
ヘルマンどした。(*≧m≦*)
IMG_5404.jpg 

IMG_5452_2015082922545389c.jpg 

IMG_5457.jpg 


中村ショーゴくんが、取り返す、試合を決めた、センタータイムリー!
(全力で、写真のピンがボケました 泣)
IMG_5518.jpg 

福浦選手がクルーズに追いつかれそうになるの図。(笑)
IMG_5521.jpg 


復帰の内くん、久しぶり!
鬼3凡!
IMG_5543.jpg 


試合終了のとき。

大地くんが指さし、手を差し伸べながら笑顔で近づいていく、その先は~
IMG_5592_20150829225520fef.jpg 

中村ショーゴくんと。(^^)
IMG_5598.jpg 


大迫コーチ、嬉しそうすぎ。(*´艸`*)
IMG_5643_20150829225545846.jpg 





Posted on 2015/08/29 Sat. 23:48 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

山盛りの現地情報や写真、ありがとうございます☆
一応、TV観戦はしてましたけど、やっぱり臨場感が違いますから嬉しいです~♪

伊東監督、ロッテだけじゃなく、これまでの監督時代を通しても、
お誕生日に試合勝利したの初だったそうで、良かったですね!(笑)

そして、苦手として来た西くんに勝てたのも良かったです~♪(^^;)
決して調子が悪かったワケじゃない、フツーにいい投球してた西くんを攻略できたという所が大きかったと思いました!

大きいと言えば、内くんの復帰はチームにとって実に大きいですね~♪
何だか後ろの安定感がグンと増した感じします。。(*^_^*)

なるほど、なお★ちゃんの見立てによると、中村くんは「神経が太い」のですね!
毎日の様に試合があるプロにとっては、ホントに大事な点かもです・・・
いちいちクヨクヨしてるヒマはありませんから(笑)前を見て進んで行かなきゃなりませんものね。。(^^;)
で、しっかり取り返してヒーローだし、大したもんだ!(笑)

URL | Morning #- | 2015/08/30 01:42 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

久しぶりにマリンに来たような感覚で
写真てんこもり撮っちゃいました。

伊東監督、西武監督時代からも含めて初のバースデー勝利とは
なかなかのジンクスでしたね(笑)

野球は
失敗のスポーツ
メンタルのスポーツ
と言いますものね!

URL | なお★ #- | 2015/08/30 11:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4072-1f555f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list