06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

いぐっさん&大地くんホームラン!\(^o^)/\(^o^)/ 

試合前から、にっこにこ♪だった大地くん。(^^)


ファーストピッチセレモニーは
なんと「NEWS ZERO」のラルフ鈴木アナ!

オギタカくんのユニを着て登場です☆

ファーストピッチセレモニーで受ける選手は投げる人が指名できる
と、以前、選手がインタビューで言っていましたが、
まさにそのとおりと思う感じの、
出てきた選手は、オギタカくんと大地くん!


あ!
(オギタカくん飛んでる)
IMG_0641.jpg 


オギタカくんへの死球とは、デンジャーすぎる。(;´▽`A``


爆笑のオギタカくん。≧(´▽`)≦
IMG_0642_20150922220607507.jpg 

大地くんも。≧(´▽`)≦
IMG_0643.jpg 

そして、平謝りのラルフ鈴木アナ(笑)。
IMG_0647.jpg 


ロッテ先発は石川くん☆
IMG_0673.jpg 


初回、一気に流れを引き寄せた、
いぐっさんのバックスクリーン弾
いろんな意味で問答無用に大きな先制3ラン!\(^o^)/
IMG_0703.jpg 

IMG_0704.jpg 

IMG_0714_2015092222062750e.jpg 


3回裏。
先頭は好調持続のオギタカくんがレフト2ベースで、
次の伊志嶺くんが2回バント失敗も、粘って四球を選びます!

この四球を選んだときの伊志嶺くんの表情が、
やっちゃったー! と なんとか(滝汗) が入り混じった
くーー!みたいな微妙な表情で。(*´艸`*)

これが結果オーライとなり(日頃の行い? 笑)、
清田選手の2ベースで、オギタカくん&伊志嶺くんも生還!
IMG_0799.jpg 

生還してからも、そんな表情でした。(*´艸`*)
IMG_0801.jpg 


5回表、サードからの送球に
福浦選手の足びよ~~ん!が、またまた凄かった!
(写真撮り損ねたのですけど、公式サイトにアップされています)


そして、躍動する岡田選手☆
こちらは盗塁成功。打撃では2打数2安打!
IMG_0840.jpg 


7回裏。
先頭の田村くんが、なんと12球も粘って、
粘り勝ちのセンターヒット!
(これが、とても価値あるヒットに☆)
IMG_0864_20150922220701b79.jpg 


次、大地くん。

ライトスタンドが「お~~~!?」となった当たりは
私は打球の行方を見失ったのですけど、
どうやらスタンドインも、惜しくも切れた模様。

そうしたら次の一球。

なんと、打ち直しとは立派!
大地くん6号2ラン!\(^o^)/
IMG_0872.jpg 

このあたりに入った模様!
IMG_0873.jpg 

IMG_0895_20150922220705535.jpg 

ネクストに出てきた伊志嶺くんに向かって
このポーズ。(*≧m≦*)
IMG_0904.jpg 


いぐっさんは先制弾☆
大地くんはダメ押し弾☆

2人揃ってのホームランちょいちょい打っていた、
2013年を思い出しました。(^^)




そんなこんなでもう
GOLDEN YEAR AGAIN!まっしぐらな2日連続の2桁安打快勝☆☆
ヒーローは、いぐっさんと石川くん!



大迫コーチと大地くんの、いつもの勝利の儀式のときに
吉鶴コーチが何か話しかけて~
IMG_0999.jpg 

IMG_1010.jpg 

IMG_1011_201509222207251a7.jpg 

IMG_1017.jpg 


笑顔満載。(*^^*)




そして今日は、
大地くんのピンと、ボブルヘッド人形の日でした☆
IMG_1049.jpg 

IMG_1046.jpg






Posted on 2015/09/22 Tue. 23:39 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 1    CM: 6

22

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日はいつものやや逆で(笑)
家でずっとTV見てたんですけど、大地くんのダメ押し的感じのHRが出た所まで見届けた後、所用で出かけました~(^^;)

>2日連続の2桁安打快勝☆☆
ホント、この所、よく打ってますね~♪ 
2試合で3安打だった日々は何だったのでしょう(笑)

今日は真っ青な空の下、爽やかで最高の野球観戦日和でしたね~♪
そんな日に勝てて良かったです(*^_^*)

>7回裏。先頭の田村くんが、なんと12球も粘って、
そうでしたね・・ところで、田村くんの登場曲ちょっとユニークで新鮮に感じました~(笑)
そう思った人多かったのか観客席も少しどよめいている、と実況アナも言ってました(^^;)

そして、その後の大地くん・・
>惜しくも切れた模様。
こういう時、その後は残念な結果に終わる場合の方が多いのに、
お見事でした~☆(^o^)/

大地くんのピン、ステキですね!
ボブルヘッド人形は、誰のもあんまり似てないというウワサですが(^^ゞ
大地くんのはまだ似てる方かも。。(笑)

URL | Morning #- | 2015/09/23 03:10 | edit

 

おはようございます。連日の快勝おめでとうございます。試合開始から中継を見れたので、井口課長の3ランに驚きました。高く上がり、よく伸びましたね。大地くんも、惜しいファールからの打ち直し弾見事でした。一昨年に仙台で田中マーくんから打ったアベック弾を思い出しました。
序盤に打ち出すとみんなが打つので、本日も相手の先発投手をつかまえてほしいものです。本日も応援よろしくお願いいたします。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2015/09/23 11:12 | edit

 

井口のホームランで勝った試合でしたね。

普通は大ファウルの後は凡退なんですけど、
大地の打ち直し弾はスゴイの一言!

久し振りに気持ちよく試合観戦できました♪

URL | じりじり #- | 2015/09/23 18:16 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

田村くんの登場曲、第1打席でどよめきました(笑)。
田村くんも知らなかった(誰かに入れられた)と予想。
打席に入るとき、
なんとなく首かしげているように見えましたもん。(笑)

> こういう時、その後は残念な結果に終わる場合の方が多いのに、
> お見事でした~☆(^o^)/
ですよね~\(^o^)/

> 大地くんのはまだ似てる方かも。。(笑)
なんにでもホクロをつければ大地くん仕様に。(^^ゞ


URL | なお★ #- | 2015/09/23 18:59 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

こんばんは!

ヤフオクDのアレだった感じを
全力で楽天に ぶつけております(笑)


> 一昨年に仙台で田中マーくんから打ったアベック弾を思い出しました。
私も、真っ先に、こちらが浮かびました!(≧ω≦)b


本日で、シルバーウィーク6参戦が完結致しました。
(ひさしぶりに、むちゃしました(^^ゞ )


URL | なお★ #- | 2015/09/23 19:07 | edit

 

> じりじりさん

参戦お疲れ様でした!\(^o^)/
いぐっさんのホームランは男前すぎました!


> 普通は大ファウルの後は凡退なんですけど、
> 大地の打ち直し弾はスゴイの一言!
私もビックリしましたし、
そういう風に言っていただいて、ありがとうございます!!


> 久し振りに気持ちよく試合観戦できました♪
なんだか私も嬉しく思います。(^^)


URL | なお★ #- | 2015/09/23 19:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4110-57b93470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベテランの力

今年はなかなかマリンに行けず、ようやっと2回目です。 シルバーウィークなので自由席も混んでいて、確保した席は日差しサンサン痛いくらい やっぱり千葉〜 国歌斉唱と始球式は「SOLIDEMO」という男性ユニット♪ これまで色々な国歌斉唱を聴いているけど、いちばん良か...

のんびりしようよ! | 2015/09/23 18:12

Trackback
list