07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ウニてんこもりで。(TωT) 

今日も1ミリも見れてませんけど、
チェンチェン7回 82球 2安打 無四球って
どこのエースですか。(TωT)


今朝、こちらの報道を読みました。
この、チェンチェンの強い気持ちを見ていて。



4位・ロッテ チェン、レアード斬り宣言“寿司ポーズ”させん

 ロッテのチェンが、本塁打量産中の日本ハム・レアードに「寿司対決」を挑む。30日の日本ハム戦(札幌ドーム)で5勝目を懸けて先発するが「本塁打を打ちすぎ。僕もお寿司は大好きだけど、絶対に“寿司ポーズ”はさせないよ!」と宣言した。初めて北海道に足を踏み入れたとあって、テンションは上がりっ放し。特にウニには目がないそうで「試合に勝ったらお寿司とウニをいっぱい食べるよ。ウニパーティーね!」とよだれをのみ込んだ。

 チームは逆転CSに向けて負けられない戦いが続くが「CSで投げたい。ロッテに恩返しするためにも絶対に勝つ」と気合十分。昨秋のテストを経て入団した台湾人右腕は4勝を挙げる活躍で来季の残留は確実で、チームのCS進出と「ご褒美」のウニを目指して勝利だけを見据えている。(重光 晋太郎)
[2015年9月30日 05:30 スポニチ]



チェンチェンは、ロッテに移籍してくるまでは勝利なしで、
今季、移籍してきて、いきなり、もう今日で5勝目!

またここにも、移籍で人生が変わった、変えた選手が☆

だから私は、移籍にマイナスのイメージが無いのです。

そう思うようになったのは、タケのときから。



そして、今日、
打っては伊志嶺くんが3打点の大活躍!



大地くんは2四球1犠打で、得点に絡めてよかった!

というのは、
1つ目の四球での出塁で、先制のホームを踏んでいました!

あと、送りバントは、初球で大成功!



チームは、日替わりヒーロー的な感じになってる気がする。
いい流れ。
いい風吹いてるよ!






Posted on 2015/09/30 Wed. 23:51 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

30

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

チェンくん、とにかく凄すぎでした!(驚)
投げ始めから降板するまでずっと、解説の光山さんが褒めちぎってた位です~♪
本当にいい投手になりましたよね☆
以前を知ってる者としては(^^;)何だか感無量です・・(T_T)

球数も少なかったのに早めに継投に入ったので、??って思ってたのですが、
伊東監督が次は中4日で、と話してたとか。。
チェンくん、頼りにされてるよ~良かったね~!
美味しいお寿司たっぷり食べたかしら・・(*^_^*)


西武も負けないし、秋山くん7打席全部出塁で5-5って恐るべしだけど(汗)
そうですね、ロッテ、確かにいい風吹いてると思います!!

URL | Morning #- | 2015/10/01 00:37 | edit

 

チェン投手は笑顔で人柄が良さそうなので応援したくなります。台湾代表にも選ばれましたし。
オリックスも応援してますが西武負けないですね。(笑い)

URL | 三毛猫 #- | 2015/10/01 02:41 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

私も、チェンチェン交代早いと思ったら、
次は中4日で、というのを見て、なるほど~☆と。

> 美味しいお寿司たっぷり食べたかしら・・(*^_^*)
自腹?(笑)


URL | なお★ #- | 2015/10/01 12:37 | edit

 

> 三毛猫さん

> チェン投手は笑顔で人柄が良さそうなので応援したくなります。
わかります♪
自身のグッズ「チェンチェン大丈夫」も気にいってくれているようですし♪
→ 公式Youtube(*´艸`*)


> 台湾代表にも選ばれましたし。
プレミア12!


オリックス...orz  ←(笑)

URL | なお★ #- | 2015/10/01 12:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4118-9151249b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list