07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

執念!! 

家に着いたときには、引退セレモニーの真っ最中でした。

そこまでの帰り、電車の中、テキストライブを追いながら。


今季最終戦にして延長戦に突入。

まだ投げる。まだ投げる。


11回表。

1アウト後。

岡田選手、粘って8球目にフォアボールで出塁!

暴投2塁!

オギタカくん、レフトヒット!

ゴリちゃん、フォアボールで1アウト満塁!

清田選手、フォアボールで押し出し! 勝ち越し!

尚も1アウト満塁。

大地くん、右中間2点タイムリー2ベース!!(。´Д⊂)

2アウト後。

伊志嶺くん、フォアボールでまた満塁!

暴投追加点!

ハマちゃん、レフト2点タイムリー2ベース!



この回、打者一巡!!

一挙6点!!


遅いわ~い\(^o^)/笑





涌井投手の、最多勝への執念。

打者みんなの、ぜったい最多勝をとらせる! という執念。

テキストライブをクリックするたび、
テキストの文字から、それを感じ、

最後まで泣かせるロッテ。。。(TωT)


投じた137球。
またチームが1つになった。
また強くなった。

その勢いのままシーズンを完走し、
次のステージは、下剋上はじまりの地・札幌へ↑↑




大地くん、今日はセンター2ベース右中間2ベース!!

今シーズン最終打席は
特に良いカタチで結果を出すことができたと思いますし、
CSへの弾みになった感じがします↑↑

大地くん、まずいったん、
シーズンお疲れ様でした!(^^)




(パ・リーグTVより)
【11回表】マリーンズ・鈴木 タイムリーで涌井3度目の最多勝へお膳立て!! 2015/10/6 E-M

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/66782/






Posted on 2015/10/06 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 10

06

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

>涌井投手の、最多勝への執念。
これ、凄かったですよね!
ずっとTV見ながら、その事を感じ続けていたので、
ここに来て、正にそれが今日のタイトルにまでなってるのを見た時には、
思わずのけぞりました~(笑)

それと、そんなワクワクさんに対するみんなの気持ちも凄かった☆
涌井くんは、言ってみればこれがやり遂げたくてロッテに来た様なものだものね。。(^^;)
その思いが実って良かったと思います。。(*^_^*)

>またチームが1つになった。
ホントですね・・そうなったことが、もっと良かったと思います(^o^)/

大地くんの最終打席もお見事でしたし、これでCSが又一段と楽しみになりましたね~♪

とにかく、チームとしても選手それぞれとしても、いい形で最終戦を終えられて、めでたしめでたし・・って感じですが(笑)
ロッテの方はこれで終わりじゃないですもんね!(キリッ)

まぁ、長い試合でした~(^^;)
楽天さんは引退選手の事もあって投手リレーが色々大変だったと思うけど(^^ゞ
両チームの皆さん、お疲れさまでした!!

URL | Morning #- | 2015/10/07 01:48 | edit

おめでとう! 

なお★さん!
お久しぶりです〜!
ロッテ‼︎
CS決定!!
おめでとう!

阪神は、あかんわー(;^_^A
最終戦で、勝ったら、決定していたのに!
藤波くんの最多勝利もーー(;^_^A
西岡くんも、チャンスで、あかんかったし!
ロッテのほうが、気持ち、入ってるわー!
広島の方が、気持ち、入ってるー(;^_^A
なのでー、明日の広島の試合の結果待ちです〜(;^_^A

明日、広島が勝てば、CSには、行けません(;^_^A

一時は、1位だったのに、情けないーー(;^_^A

あー、ボヤいてしまいました!

ロッテ‼︎
頑張って!
応援してます‼︎

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2015/10/07 01:56 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> ずっとTV見ながら、その事を感じ続けていたので、
やはりそういう感じだったのですね(^^)

大地くんの最終打席、大地くんらしい当たりでした☆

昨日はこの1試合だったため、
プロ野球ニュースひとりじめ~♪(笑)


URL | なお★ #- | 2015/10/07 12:50 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

いろいろありがとうございます!

セの行方もチェックしていますが、
同僚に阪神ファンが3人もいて、
ボヤキまくりでございます(笑)

私的にも、先日は藤浪くんで負けるとは思いませんでした。

あれから今日まで間があいているのも、
待たされてイヤな感じでしたけど、
今夜が勝負ですね!


URL | なお★ #- | 2015/10/07 12:55 | edit

ごくろうさまでした 

CSがあるのでまだなお★ちゃんの弾丸遠征はあるのかもですが、レギュラーシーズンは3位で終了ですね。まずは一年間ご苦労様でした。終盤は楽しませてくれました。伊東監督もこの戦力をやりくりしてよくAクラス入りを果たしてくれたと思います。SBなどと比べると戦力が劣るのは否めませんが、大地君のキャプテンシーが浸透してまとまりのあるいいチームだと思います。昨日あたりも大地君が引っ張っていますよね。右に引っ張るバッティングきれいで、板についた感じです。SBにしても秋山前監督が今のチームの土台を作ったと思います。個々の選手の能力を引出し育てることが監督の手腕なんでしょう。でもまた新しくどんな選手がチームに加わるのか、楽しみですね。

URL | tao #- | 2015/10/07 13:27 | edit

 

> taoさん

taoさんも、応援お疲れ様でした!


> 伊東監督もこの戦力をやりくりして
> よくAクラス入りを果たしてくれたと思います。
全力で、そう思います!
特に、正捕手候補の力がグン↑↑と伸びたことが
大きな収穫と思いました☆

と同時に、来季はフロントが、しっかり補強してくれないと困ります。


> 大地君のキャプテンシーが浸透してまとまりのあるいいチームだと思います。
> 昨日あたりも大地君が引っ張っていますよね。
そう言って下さって、ありがたいです。(TωT)


> SBにしても秋山前監督が今のチームの土台を作った
こちらも、全力でそう思います!


> でもまた新しくどんな選手がチームに加わるのか、楽しみですね。
ドラフトで言えば、
高橋淳平投手が凄くいいらしいので、期待しています☆

あと、また同じようなタイプの選手が。。。と言われそうですが
オコエっち(笑)は魅力があります☆


URL | なお★ #- | 2015/10/07 23:18 | edit

高橋純平君 

そうですか、高橋純平君はそんなに(なお★ちゃんがチェックするほど)評判がいいのですか。県岐商(市立岐阜商業もあるため)はこの夏、彼が故障していて甲子園に行けませんでしたが、3男が関市(僕の住所)のマーゴ(刀の孫六からとっている)の湯に高橋君が来ていたと言っていました。
多分、地元なので中日かなあと思っています。僕は仙台育英の平沢、山本功児監督の息子さんあたりが気になっています。

URL | tao #- | 2015/10/08 16:35 | edit

 

なお★さん こんばんは♪

やっぱり大地くん、打ってレギュラーシーズン
しめてくれました*\(^o^)/*コボスタで^ ^
(予想外に寒くて延長で腰限界状態で帰る?帰らない?で勝ち越して大地くん打ってくれて感謝^o^
12回とか限界越えるとこでした)
良い雰囲気なまま次のステージへ向かえられて
嬉しいかぎり(*^_^*)

URL | あおのん #- | 2015/10/08 21:30 | edit

 

> taoさん

いえいえ、これっぽっちも詳しくなくて(汗)、
人から凄くいいと聞いて、
お~。と思って、
各球団のスカウト評を見てみたら確かに
お~。って思ったくらいです(;´▽`A``
taoさんの方が、ぜんぜん詳しいです~☆
いろいろ勉強になります!

> 山本功児監督の息子さん
話題性も間違いなし☆


URL | なお★ #- | 2015/10/08 23:26 | edit

 

> あおのんさん

こんばんは♪
お疲れ様でした!
応援選手の様子、確認できていたら良いです♪

そうですよね、寒さは腰にきそうなので心配です(泣)

大地くん、コボスタ、良い場面で打つのかもですね(^^)



URL | なお★ #- | 2015/10/08 23:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4126-acff2406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list