09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

「ロッテレビ」鈴木大地選手インタビュー 

10月1日から放送されていましたが、
記事にアップするのが今になっちゃいました。

司会のクッキーさん&タッチーさんからの質問や、
ファンからの質問など。


「キャプテンとして意識する事」
IMG_4792.jpg 

「キャプテンマークが重く感じた事はありますか?」
IMG_4812_20151018205146506.jpg 

「キャプテン鈴木大地として」
IMG_4850_2015101820514777c.jpg 


一番印象的だったのが、
全試合出場が途絶えた5月20日のときのこと。
試合が終わるとき、スローモーションのようだったそうです。

以前ブログにアップしたことありますけど、
この試合直後、いぐっさんが声かけてくれて、
知ってくれてた、気づいてくれてたんだと、凄く嬉しかった、
と、このロッテレビでも言っていました。

その日、帰ってから泣いてしまったそうです。
そういう、人知れず。。。ということは
今までもあったのではないかと想像するのですけど、
なので先日16日、CSファイナルステージで試合直後の挨拶のとき
涙が溢れてきたのは、やはりそれほどのことだったのではないかと思いました。

IMG_4867.jpg 

「転機となった5月20日」
IMG_4896_201510182051503c9.jpg 

「鈴木選手が尊敬する選手は誰ですか?」
IMG_4919_201510182052273c1.jpg 

「ずばり「3D大地」の感想は?」
IMG_4936.jpg 





Posted on 2015/10/18 Sun. 21:52 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

おぉ、ロッテレビでのインタビューですね!
基本、見れない私が言うのも何ですが(笑)クッキーさんと立川さんの司会コンビはなかなかステキですよね~☆
色んな選手に行われてる様ですけど、地元ファンの特権の一つだなぁって、いつも思っています(^^;)

で、大地くんが質問に答えてる中で・・
>全試合出場が途絶えた5月20日
>試合が終わるとき、スローモーションのようだった
これ読んだ時、そういう経験など無い身でも、あ~なるほど、そうだったかもな・・って感じました!
何だかとても分かる気がする表現です。。

試合直後の井口さんとの事も覚えてますし、
大地くんの中ではきっと、今季一番くらいに印象深いシーンだったのでしょうね。。

ということは、「鈴木選手が尊敬する選手は誰ですか?」の答も井口さんだったのかしら?
それとも、大地くんのことだから、特に誰かの名前を挙げずに、もっと賢明な答え方をしたのかな・・(^^ゞ


ところでなお★ちゃん、野球オフとなったこの日曜はいかが過ごされましたか~?
きっと有意義だったことと想像します。。(*^_^*)

URL | Morning #- | 2015/10/19 03:10 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪


> それとも、大地くんのことだから、特に誰かの名前を挙げずに、もっと賢明な答え方をしたのかな・・(^^ゞ
どちらかというと、こちらですかね。(笑)

ベテラン先輩方みんな。
いぐっさん、サブさん、福浦さん
と名前を上げていました。


「テレビ用じゃないですよ!(笑)」
とも言っていました。

(*≧m≦*)

URL | なお★ #- | 2015/10/19 12:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4141-b927ddd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list