07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

11月1日 鴨川キャンプレポ(4) ~中条きよしがいるサブグラ~ 

サブグラウンドでの守備練習・前編

最初に、松山コーチの説明を真剣に聞く大地くん。
IMG_5947.jpg 

こちらのメンバー。
左から青松選手、大地くん、大嶺翔太選手、三木選手。
後ろにはサトケンコーチ!
IMG_6009_201511031515421e9.jpg 


松山コーチのノックで開始。

しばらくすると、サトケンコーチが小走りでグラウンドの外へ。

どこ行くの?と思ったら、黒い袋を持って戻ってきました。


大地くん「出た出た出た」


どうやらこれでした。(*´艸`*)
小さくて平たいグラブ。
IMG_6058.jpg 

IMG_6059.jpg 

なかなか難しいです、たまにポロリ。
IMG_6068_201511031515462a2.jpg 

IMG_6081_20151103151600489.jpg 


こちらはホームで刺すの練習。
IMG_6100.jpg 

IMG_6112_2015110315160777f.jpg


あ。三木選手ポロリ。
IMG_6108_20151103151604a8e.jpg 

松山コーチ「狙い通り(笑)。そうなる球、打ったんだよ」

大地くん、(ランナー)セーフのポーズ。
(*´艸`*)
IMG_6110.jpg 

IMG_6143_20151103151635a9e.jpg 

IMG_6144_201511031516361ea.jpg 


小休憩が1回。
IMG_6159.jpg 


大地くん、久しぶりのサード練習では、ちょっと苦戦。

松山コーチの声、とぎれとぎれしか聞こえなかったのですけど、
打球を捕る高さ?
ショートはこうで、サードはこうで、
みたいな違いを指摘していたような感じがしました。
ショートの動きになっちゃうのかな~と勝手に想像してました。(^^ゞ
IMG_6174_201511031516404ad.jpg 


次のノックは、松山コーチとサトケンコーチが2手に分かれて! 


サトケンコーチ
「けいよう、いいよう」
「お前は中条きよしか」


(*≧m≦*)


to be continued...






Posted on 2015/11/04 Wed. 23:32 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

こちらにも、こんばんは~♪

あはは・・タイトル、どういう意味かと思いました~(笑)

>小さくて平たいグラブ。
難しそう・・卓球のラケット程しか面積ない様に見えますものねぇ。。(^^;)
しかも、平たいから、ボールがなかなか納まらないですよね。。(汗)


>大地くん、久しぶりのサード練習
チーム事情とか、選手の得意・不得意にかかわらず、
内野手って、一応どこの練習もするものなのですか・・?
それぞれ全然違うでしょうから大変ですね(^^ゞ
あ、でも、大地くん、これまでに1塁も練習したことありましたっけ?

URL | Morning #- | 2015/11/05 03:06 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

ショートとセカンドでも
ぜんぜん景色が違うと言いますし、

今回は
サード、ショート、セカンドでの練習でしたが、
ショートやセカンドやっている青松選手が
なんとも不思議でした。(;´▽`A``


URL | なお★ #- | 2015/11/05 12:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4164-be035661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list