07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

竹原さん、おめでとうございます!! 

南郷キャンプ終了後に合否が決まると報道されていたので、
こんなに早く結果が出るとは予想できていなかったですし、
その背番号!!

プロ11年目で初の1桁番号。

仲良しの、いぐっさんと同じ番号。


本当に、人生なにが起こるか分からない!!



「現役続行希望」という言葉。


この決断がなければ、
積み上げてきた信念を、
今の自分の想いを貫かなければ、
この日は来なかった。



私の身近な人に、
「絶対また会える気がするんだよね」って言って
それは、野球をしているタケに、という意味でしたけど、
だから、通告直後、
毎年タケに渡しているものを、普通に用意し始めてた。(^^ゞ



今年春の宮古島キャンプで
タケが一生懸命、室内で練習しているときに
その空にかかったダブルレインボー。
幸運のサイン。

あのダブルレインボーは間違いじゃなかった!!

2015年2月2日 ブログ




そして深い縁。


(ニッカンより)
チームメートには城西大時代の同期でもある渡辺がおり「前から最後は一緒にプレーしたいなという話もしていた」



懐かしい写真をリンクします。(^^)
まさか、このときの2人が、再び同じチームになるなんて。

2010年6月20日 ブログ

2010年8月14日 ブログ



直人:城西大→三菱ふそう川崎→楽天→横浜→西武
タケ:城西大→三菱自動車岡崎→ロッテ→オリ→西武



ちなみに、齋藤としおくんとも凄い縁ですけど。(^^)

齋藤:三菱自動車岡崎→横浜→ロッテオリ
タケ:三菱自動車岡崎ロッテオリ→西武




そして今日、グッチも!
同級生で、あんなに仲良しだったグッチとビッキーが
突然、離れ離れになり、
今日、再び一緒になった。

グッチ→オリヤクルト
ビッキー→オリ→日ハム→ヤクルト





いろんなことが、不思議。



タケの新たな挑戦。

タケの道。


更新しました。(^^)

まるっと竹原直隆





スポンサーサイト

Posted on 2015/11/13 Fri. 23:50 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 16

13

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

竹原くん、本当に良かったですね・・おめでとうございます!
これまでの努力が報われた感じがして、私まで嬉しいです。。(T_T)

確かに背番号6は、ご本人もコメントされてた様に、重いと言うか、凄い番号ですけれど、
それは、竹原くんへの賞賛・敬意・期待の表れだと思いますね☆

>南郷キャンプ終了後に合否が決まると報道されていたので、
そうでしたよね、私も早くてちょっとビックリしました~(笑)
でもきっと、西武側が考えてた以上の結果を紅白戦で出してくれたので、
最後まで待つ必要もなかったんじゃないかしら・・(^^;)
なお★ちゃんも早めにホッと出来て良かったですね~♪(*^_^*)

渡辺直人くんとの事も、ホント良かったです!!
ネットで読んだのですが、二人の母校・城西大は埼玉にあるのですね!
竹原くんは、その地に戻って来られたことも嬉しく思っているとか・・
今回の事は、色々とイイ事だらけです~♪
人生「塞翁が馬」って言うけど、本当にそうですね。。

宮古島のダブルレインボーの記事、懐かしいし、2010年の記事はもっと懐かしいです(笑)
まだ、つよぽんがいるし、吉見くんが横浜から来てる~♪
この後、直人くんは横浜で直さんとも一緒だったのです。。(^^;)
当時の自分のコメすら懐かしい(笑) 出張子守りから夜遅くに帰宅する現状との余りの違いに!(爆)

そうですか、坂口くんと大引くんも又一緒のチームでやれるの、良かったです♪

とにかく、こんなステキな13日の金曜日もあるんだ・・って思いました!(笑)
捨てたもんじゃないですね~(^o^)/

URL | Morning #- | 2015/11/14 03:54 | edit

タケさんおめでとうございます。 

なお★さん
その日は思いがけず早くやってきましたね!
タケさんを応援する長い間に、いろんな虹に出会ってきたように思います。きっとみんなにそれぞれの虹が思い出の中に有ることでしょう。
この時期になると、いつも思い出すことが有ります。ずっと以前のこと、タケさんの二軍落ちにマリンの2階トイレでなお★さんと涙したこと。思えば随分と強くなりました。
直人さんとの写真を改めて見せて頂いて、懐かしい面々が有りました。サト、剛、晋吾ちゃん、そして上野くん。なお★さんの記録のお陰でいろいろと思い出されました。
変わっていくことと変わらないこと。タケさんの信念、この日の眼差しを見れば、何も言う事は有りません。また、安心してタケさんを応援出来ることに感謝します。
なお★さん、いつもありがとう。早く体調戻されて、間もなくやってくる日々にそなえてください!

URL | ブルー #- | 2015/11/14 05:19 | edit

おめでとうございます! 

なお★さん、おはようございます!
そしておめでとうございます!
(^_^)/□☆□\(^_^)

竹原選手、関東おかえりなさい!
本当に嬉しいです(^^)
野球ができる喜びを、試合で魅せて下さい!応援しています(*^^*)

なお★さんも忙しくなると思いますので、どうか体調に気を付けて!

URL | Mちゃんの母 #- | 2015/11/14 08:12 | edit

 

竹原選手、西武入団決定おめでとうございます。なお☆さんよかったですね。今年も代打として結果を残していたし、こちらのレポートで二軍でもいい状態を保っていることがわかっていたし、必ず声をかけてくれるチームがあると思ってました。引き続き同じパリーグ、そしてロッテのライバルチーム。早くも来季からの対戦が楽しみです。渡辺直人選手との仲良しコンビで一層の活躍を期待します。

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2015/11/14 12:52 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> これまでの努力が報われた感じがして、私まで嬉しいです。。(T_T)
そう言って下さって、ありがとうございます!

入団発表だけでも、大きな岐路なのに、
背番号6って腰抜けます。(;´▽`A``

紅白戦、まだ右Pとしか対戦していないので、
次は左Pかなと思っていた段階だったので、
突然の発表でビックリしました!

> 2010年の記事はもっと懐かしいです(笑)
一緒に懐かしんで下さって、嬉しいです(^^)



URL | なお★ #- | 2015/11/14 16:22 | edit

 

> ブルーさん

こちらこそ、ずっとありがとうございます!
体調は、だましだましやるしかないことが、また増えました。(^^ゞ


> タケさんを応援する長い間に、いろんな虹に出会ってきたように思います。
全くそのとおりですね~。(^^)

> ずっと以前のこと、タケさんの二軍落ちにマリンの2階トイレでなお★さんと涙したこと。
そんなこともありました。(;´▽`A``

> 思えば随分と強くなりました。
よっぽどでない限り、ビクともしなくなりました(笑)

> なお★さんの記録のお陰でいろいろと思い出されました。
思い出を分かち合いたいとも思ってリンクしたので、
そう言って下さって、こちらこそありがたいです。(^^)


URL | なお★ #- | 2015/11/14 16:34 | edit

 

> Mちゃんの母さん

こんにちは!
おめでとうございます!って言って下さって、応援も、
ありがとうございます(TωT)


> 竹原選手、関東おかえりなさい!
ガチ遠征が、プチ遠征になりました(笑)


体調のお気遣いも、ありがとうございます!

診察券の枚数には自信がありますが(笑)、
ムリしすぎないように気を付けたいと思っています!


URL | なお★ #- | 2015/11/14 16:42 | edit

 

> 大阪のーファンさん

ありがとうございます!

3球団目。
チームが変わるたびに
新たなチームメイトとの出会い、
人との繋がりが増え、
本当に素敵なことと思っています☆

ライバルシリーズの見どころが増えました。(^^;

URL | なお★ #- | 2015/11/14 16:59 | edit

 

タケはまだできると思っていたので、決まって嬉しいわー
しかも、背番号6なんて異例じゃないかー
私にとっても嬉しいニュースでした。

ちなみに松本幸大のFacebookにタケのことが書いてありましたよー
やっていないと見られないかもしれませんが、アドレス貼っておきます。


https://www.facebook.com/koudai.matsumoto.31

URL | じりじり #- | 2015/11/14 18:17 | edit

 

> じりじりさん

じりじりさんの「嬉しい」っていう言葉が
私にとって、めっちゃ嬉しかったです!

幸大さん、Facebookやってるのですね!
知らずでした!

教えて下さったアドレス、
私がFacebookやってないからか、見れずで。(^^;;
ロッテのとか、いぐっさんのとかは見れるのに~。
いろいろ試してみたのですけど、見れなくて、
理由がよくわからずなのですけど、
タケのこと書いてあったって教えて下さって、
ありがとうございました!


URL | なお★ #- | 2015/11/14 21:24 | edit

おめでとうございます♪ 

竹原さん西武に入団決まってとっても嬉しいです(❁´ω`❁)

こんなに早く良い知らせが来て本当に良かったです。

認めてくれて、期待してくれている人がいる、本当にいい事やと思います。


そして、あんまり上手く言えないですが、
巡ってくる縁ってとても素敵だと思いました。


ユニフォーム姿が今から楽しみです♡

URL | あーりー #- | 2015/11/14 22:59 | edit

 

> あーりーさん

あーりーさんも、おめでとうございます♪

良い縁は、大切にしたいですね☆

タケ、ライオンズユニ、イメージできるというか似合いそうです♪


URL | なお★ #- | 2015/11/14 23:23 | edit

西武ライオンズ\(^o^)/ 

なお★さん\(^o^)/

コメントが、遅くなりましたが!
竹原さん!!
本当に良かったです(*^o^*)
西武に決まって!
背番号も、6
いい感じです

関東に戻ってしまうけれとー、なお★さんにとっては、近くなるから、良かったですね(*^o^*)

体調、大丈夫ですか??
西武ドームまでは、行けないけど、対オリックス戦の時には、見に行きたいです

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2015/11/16 13:59 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

体調のお気遣い、ありがとうございます!

タケ、変わらずパ・リーグなので、
京セラDや、ほっともっとで、
応援できるチャンスありますね!(^^)



URL | なお★ #- | 2015/11/16 23:50 | edit

竹原さんのこと\(^o^)/ 松本幸大さんのブログ 

なお★さん\(^o^)/
松本幸大さん、アメーバのオフィシャルブログに
竹原さんのこと、書いてましたよー\(^o^)/

うちの息子が見つけてくれました!
検索してみてーー\(^o^)/

坂口くんのことも(*^o^*)
今、兵庫県の芦屋に住んでいるらしい!
竹原さんと電話で、話をしたみたい(*^o^*)

URL | 明石の智ちゃん #- | 2015/11/17 20:32 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

幸大さんのFacebookは、なぜか見れなかったのですけど、
ブログは確認できました♪
教えていただいて、ありがとうございます(^^)

今回のタケ移籍の件まで、
幸大さんがブログしてたこと、
全く知らなかったという。(;´▽`A``



URL | なお★ #- | 2015/11/17 23:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4183-bdeab418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list