07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くん&吉田くんファンミーティング・トークショー(その2) 

田「伊東監督は、日を追うごとに太ってきているような気がするんですが」
大「そのへんは吉田から。よく監督室に呼ばれてるんで(笑)」

吉「去年は13キロ痩せました。試合に負けたときのショックで」
大「試合終わって、勝っても、1人だけ下向いて。葬式です」
田「1年目は大変でした?」
吉「大変でした」
田「2年目は余裕がでてきましたか?」
吉「2キロ太っちゃいました(笑)」
田「大地くんは?」
大「1年目は大変でしたね。1年間試合するのは初めてなんで」

田「今年1年やって、いかがでしたか?」
吉「2年目なんで、やらなきゃいけない、っていう部分もあったんで」
田「大地くんは?」
大「8月までは早かったんですけど、9月がめちゃくちゃ長かったです」
田「ラスト10試合は」
大「重かったですね」
田「ワク(涌井投手)は?」
大「あの男はやりますね(笑)」
田「裕太くんは受けていてどうだったですか?」
大「受けてないんですよ(笑)」
吉「1試合だけ(^^ゞ」

田「来季、3年目は?」
吉「正捕手目指して1から頑張っていきたいと思います」

田「今年一番印象に残っているのは?」
吉「野球ですか?」 ←モー娘。のことを聞いているのではありません(笑)

吉「巨人戦の全国放送で、プレミア12の守護神からサヨナラヒットを打った試合。
  回ってくると思わなかったんですけど、大地さんが “回ってくるんじゃね?” って」
大「ベンチで結構、数えるんですよ。こいつは超ボーッとしてて(笑)」

田「大地くんは?」
大「CSの1戦目ですね。大谷くんとの試合は全国みんな日ハムが勝つと思ってたと思うんで」
田「どういう対策を立てていましたか?」
大「1戦目は捨てて、2、3戦目で勝とうと」

(誰の言葉か忘れてしまいましたが、打者からすると
大谷投手は1m前から投げている感じらしいです)


田「プライベートではどうでしたか? モー娘。以外で(笑)」
吉「1人暮らし始めたんで」

(寮についての話)

大「結構厳しいんですよ。門限10時なんですよ。休みの前の日が11時なんですよ」
田「門限を破ると?」
大「ドアの内側に紙が貼ってあるんですよ。“そんなことをしている時間はないよ” と。
  自分は貼られたことないですよ!(笑)」
田「貼られた人は?」
大「ん~~。宮崎」

(;´▽`A``


田「2人でごはんは?」
大「遠征先で」

(支払いは、やっぱり大地くんとのこと)

大「出世払いっす」

(そして田中アナと大地くんが次の話へ進み始めたときに吉田くんがボソッと)

吉「。。。出世できないかもしれない」
大「遅いよ!(笑)」 ←吉田くんの言うタイミングが


(大地くんのことを)
吉「このままいったら監督になりますよ」

田「キャッチャーとして裕太くんはどうですか?」
大「田村と全然違うタイプ。
  田村は、いい意味でヤンチャで、それで今年成功してる。
  吉田は真面目すぎるほど真面目。
  2人の良さが違うから2人とも1軍にいると思う」
田「裕太くんはキャッチングもうまいし」
吉「そんなことないっす」
大「そんなことないっす」

(* ̄m ̄)プッ


田「大地くんは?」
吉「安定感があります。派手さはないですけど。
  マウンドに集まったとき声かけてもらったり、たまに怒ったりとか」
田「なんて言って?」
吉「“もっとお前らが引っ張れ!“ って」 ←バッテリーに
大「言った?」
吉「石川さんのときに」
大「あ~」

田「来年に向けての手応えは?」
吉「最低でも3位に入れるんじゃないかなと」
田「今年ゴールデンイヤーって言われましたもんね」
大「あれ、なかなかプレッシャーかかるんですよね(笑)。しかも勝っちゃいましたからね(笑)」


to be continued...





スポンサーサイト

Posted on 2015/12/13 Sun. 22:45 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

こちらにも、こんばんは~♪

何だか次から次へと話題満載で、楽しいですね~♪♪

それにしても、なお★ちゃん、よくこれだけメモりますね!
その場の雰囲気や流れを、ご自分でも楽しみながらですもんね。。(^^;)
私などは、まずその事に驚いてしまいます(笑)

どの話題も面白かったですけど、私は特に、大地くんがキャッチャー吉田くんをどう見てるか、という所とか、
その逆に、大地くんのことをどう感じてるか、とかが興味深かったかな~♪

だって、大地くんのことを「このまま行ったら監督になる」とか、
ボーっとしてるって言われながら(笑)吉田くんって、意外と直感的に鋭かったりして~!(*^_^*)

あと、CSを戦うに当たっての対策も、読んでて可笑しかったですよ~(笑)
あ、やっぱりね・・最初はそうだったんだ!って思いました。。(^^ゞ

今回は、自分なりに、だいぶ吉田くんのキャラが分かった気がします~♪(笑)

URL | Morning #- | 2015/12/14 01:55 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

このイベントは写真撮れないですから、
その分メモれる、といった感じです(^^ゞ

その前に行った「ファンの集い」は
写真アップしていないですが、写真は撮れたので
今回ほどメモれてません(^^ゞ


> 今回は、自分なりに、だいぶ吉田くんのキャラが分かった気がします~♪(笑)
なによりです(笑)

URL | なお★ #- | 2015/12/14 12:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4221-682c956e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list