07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

本日も地元イベント(^^) 

ロッテ鈴木大地 母校・足柄小訪問「幸せな気持ち」


 ロッテ鈴木大地内野手(26)が24日、母校である静岡・小山町の足柄小学校を訪問した。

 キャッチボールや質問コーナーを行い、約100人の全校児童と交流した。「ここに帰ってくると懐かしく、幸せな気持ちになります。卒業しても帰ってきて良かったと思える思い出を作って欲しい。今は当たり前に小学校に通っているけど、いずれ、みんな離れていく。冬休みもたくさん遊んで、勉強もして、僕よりビッグなスターになって下さい」とあいさつした。
[2015年12月24日16時9分 ニッカン]




【ロッテ】“足柄のスター”鈴木、母校の小学校でバッティングなど披露


 ロッテの鈴木大地内野手(26)が24日、母校の静岡・足柄小学校を訪問した。

 体育館で全校生徒104人に「足柄のスター」と出迎えられた。キャッチボールやバッティングを披露して児童とのふれ合いを楽しんだ。「久しぶりに帰ってきて、『変わらないな、懐かしいな』という印象です。ただ、スターというのは間違っているので、これから活躍してスターになって、また帰ってきたいです」と話した。

 小学生時代は投手だった鈴木。卒業文集には「巨人の松井からストレートで三振を取りたい」と書いていたが、「(投手は)目立つしかっこいいと思ったんですけど、ダメだから(ポジションを)変えられました」と苦い思い出で笑いを取っていた。
[2015年12月24日14時38分  スポーツ報知]




鈴木大地内野手が母校・足柄小学校を訪問!


 鈴木大地内野手が12月24日、母校である静岡・小山町の足柄小学校を訪問した。キャッチボールや質問コーナーを行い、約100人の全校児童と交流。鈴木にとって卒業後、初めての母校訪問に嬉しそうな表情を浮かべた。

 鈴木は「ここに帰ってくると懐かしく、幸せな気持ちになります。今は皆さんは当たり前のように小学校に通っているけど、いずれ、みんな離れていく。冬休みもたくさん遊んで、勉強もして、一緒に遊んで楽しい思い出を沢山作ってください。そして、この学校から社会に羽ばたいて行って欲しい」とメッセージを送った。

 セレモニー後も自身の卒業論文に目を通しり、懐かしの教室をのぞいたり、楽しいひと時を過ごした鈴木。「もっともっと頑張って、後輩にいいところを見せないといけない」と来季に向けた決意を新たにしていた。
[2015年12月24日 21:46 千葉日報]






大地くん活動もりもりですし、
こうやって報道に出るということは、報道陣が行っているわけで、
どちらもすごいな~。






Posted on 2015/12/24 Thu. 23:30 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

こちらにも、こんばんは~♪

これ関連では、一番上のニッカンの記事だけ読みましたけど、
他にもこんなに出てたんですね。。(^^;)

「足柄のスター」というのを訂正する所が大地くんらしいと思いました!

地元に帰ると、懐かしさもひとしおでしょうけど、唯それだけじゃなく、
原点を思い出して自分を見つめ直せるから、それが又いいですね~☆

大地くんにも最高のクリスマスになったことでしょう!

なお★ちゃんにも、”Merry Christmas!”

URL | Morning #- | 2015/12/25 00:03 | edit

 

> Morningさん

Merry Christmas!

本日も続報な感じが。

金太郎大地くん。(*´艸`*)

URL | なお★ #- | 2015/12/25 12:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4231-4f4fa9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list