07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

金太郎・大地くん(*^^*) 

朝から、めっさ可愛いスポニチ写真に癒されていたところ(〃∇〃)
夜には、ロッテ公式Youtubeで、ほんわかクリスマス☆

スポニチの記者さんは、大地くんと仲良しの重光さん。(^^)
(以前、石垣島キャンプで、インタビュー中の大地くんを
笑わせてる写真をブログにアップしたときの、あの方です)

さすが、重光さんも静岡に行ってたんだ~と思ったら、
ロッテ公式Youtubeの方に映ってる映ってる。(*´艸`*)





ロッテ大地 金太郎魂で主将継続だ「やりがい感じる」


 ロッテ・鈴木が主将の続投を志願した。14年から2年連続で主将を務めているが「先輩の皆さんにサポートしてもらうことばかりですが、やりがいを感じる。来季も主将を続けさせてもらいたい」と意欲を口にした。

 この日は母校の静岡県小山町立足柄小学校を訪問。同町は「金太郎伝説」の発祥の地として知られる。鈴木は桐蔭学園、東洋大、大学日本代表で主将を歴任し、童話の中で山の動物たちのリーダーになった金太郎に負けないキャプテンシーの持ち主だ。「金太郎のように慕われて頼りがいのあるリーダーになりたい」。富士山の麓にある故郷には「金太郎魂」という言葉があり「金太郎と富士山にあやかって、来季こそ日本一になる」と宣言した。 (重光 晋太郎) 

m_sponichi-spngoo-20151225-0021.jpg
[2015年12月25日 05:30 スポニチ]





ロッテ鈴木、母校訪問「金太郎魂」で日本一を目指す


 金太郎になる。ロッテ鈴木大地内野手(26)が24日、静岡・小山町にある母校の足柄小学校を訪れ、全校児童と交流した。卒業以来の訪問に「ここに帰ってくると、いつも懐かしくて幸せな気持ちになります」と穏やかに笑った。新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込むと、視線の先にはクマにまたがる金太郎像がいた。

 校庭の先には富士山が見え、足柄山も近い。金太郎ゆかりの土地で育った。小学生時代は、金太郎の絵コンクールで金賞を取ったこともある。「金太郎は普通すぎた。外の人に出身を言うと、『あぁ、金太郎の』と言われて」初めて、故郷のシンボルの偉大さを知った。そんな鈴木にとって、金太郎はお手本にもなっている。5年目へ、現在、肉体改造中だ。大好きな甘いものを控え、ヨガ教室に通い始めた。体幹のトレーニングにも力を入れている。「器具を使ったウエートだけじゃない。体の中から強くしたい」。クマを投げ飛ばすぐらいの力を手に入れる。

 まさかりならぬ、バットを担ぎ、野球の稽古だ。「クマも従えて、人望あるのかな。僕が頑張れば、金太郎のところで育ったと言われる。町が活気づくと思う。金太郎魂です!」と意気込んだ。キャプテンとして、鈴木もチーム内の人望は厚い。気は優しく力持ち。“鈴木金太郎”が、日本一を目指しチームを引っ張っていく。【古川真弥】
[2015年12月25日7時19分 ニッカン紙面から]




吉田くんとのファンミーティングのときだったと思うのですけど
大地くん、太っちゃうので甘いものを控えている、と言っていました。
(今、ファンミーティング・レポを見直したら書いてなかった(^^;)

それで、ヨガまでやっているとは初めて知りました!





ロッテ公式Youtubeの広報カメラ。
もう貴重すぎる映像、素敵な映像で、
足を運んで、撮影してくれた広報さんに感謝、感謝。(TωT)

大地くんは、いつも子供の目線まで、自分が腰を落として話す人で、
今回もハイタッチのときに。(^^)

体育館に書かれた、
「おかえりなさい足柄のスター鈴木大地選手と仲よくなろうの会」
の文字♪



鈴木大地 母校に帰る【広報カメラ】









Posted on 2015/12/25 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

金太郎の記事、どちらも見ました~!!(笑)

でも、ロッテ広報のYoutubeは知りませんでした。。(^^;)
ステキな内容の動画になってますね~♪
これは正に、ファンにとっては最高のクリスマスプレゼントだった事でしょう☆

子供達、すごく可愛いですね~♪♪
あと、大地くん自身も中で話してましたが、
学校内にも坂や階段の多い、珍しい建て方の母校なんですね。。
楽しかった、来て良かった・・って何回も言ってましたが、
本当に有意義な、元気もらった母校訪問になった様で、何よりでした!

私でさえも複数回リピートして見ましたから、
なお★ちゃんはもう、どれ位見たかしら・・(*^_^*)

URL | Morning #- | 2015/12/26 01:38 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

Youtubeもう数回リピート再生しました(笑)

> これは正に、ファンにとっては最高のクリスマスプレゼントだった事でしょう☆
まさに!

母校訪問って、普通、他の人が見れるものではないですし、
最強ありがたいです♪


URL | なお★ #- | 2015/12/26 21:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4232-68013b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list