09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

いいっ!(≧ω≦)b 

ロッテお菓子の球場計画、来て!見て!味わって!


 QVCマリンが、お菓子の球場になる!? ロッテは25日、今年の対外業務を終了。職員に訓示した山室晋也球団社長(55)が、親会社とコラボして「お菓子」をキーワードに本拠地の装いを変えるプランを明かした。観客動員アップを狙い、女性、子供に夢を与える球場を目指す。

 山室社長の言葉は熱がこもっていた。「ファンの皆さんが求めるものに継続して応えないといけない。来年以降も変化、改革を大きくしないと我々の将来はない」と力説した。

 今季主催試合の観客動員数は132万2004人。昨年比プラス9・5%は、パ・リーグトップだった。今季から「おもてなしプロジェクト」を開始。優れた接客サービスを行ったスタッフを毎月表彰した。月1回のファン感謝デーというコンセプトで「マリンフェスタ」も始めた。努力が実った格好だが、観客動員数自体は、まだリーグ最下位。「事実は受け止める」と話す社長の次の手が“お菓子の球場”計画だ。何しろ、親会社は有数の菓子メーカー。「もっと親会社と連動していきたい。お菓子の好きな女性や子供が喜んでもらえる球場に」と、女性や子供をターゲットに、ファン層の拡大を目指す。

 アイデアは尽きない。球場内にお菓子作り体験コーナー設置は、序の口だ。ファウルポールをトッポの模様にコーティング。そこに、コアラのマーチのコアラがしがみつく。そのコアラに本塁打ボールが当たれば、コアラのマーチ1年分を贈呈。スタンドには、チョコパイのデザインを施したクッションを設置する等々…。「QVCマリンでしか買えないものを考えたい」と、限定商品も。選手の似顔絵がプリントされたコアラのマーチが有力候補だ。

 マツダスタジアムのようなバーベキューシートの設置も計画中だ。山室社長は「目指すは、ボビーの時の観客動員」と、08年の約160万人到達を当面の目標とした。来て、見て、味わえる、新たなマリンを目指す。【古川真弥】
[2015年12月26日8時0分 ニッカン紙面から]





やっと来ました!
ロッテだからこそできる、
その強味を生かしたオリジナルの企画!

素晴らしい!(≧ω≦)b


スポニチには、
「チョコレートフォンデュができるコーナー」とかも書いてあって、
誘われる!(笑)

コアラのマーチがしがみついたトッポのポール、
ぜったい写真撮る!(笑)

選手の似顔絵がプリントされたコアラのマーチ、
ぜったい買う!(笑)



スポンサーサイト

Posted on 2015/12/26 Sat. 21:38 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

球団社長の山室さん、やる気満々ですね!
色々期待出来そうで、どんな事が起こるか今後が楽しみです♪

でも、言われてみれば、親会社がお菓子メーカーなんだから、
こういうアイディアがなぜ今まで出て来なかったのか、ちょっと不思議な気もしたりします。。(^^;)

それと、女性や子供をターゲットにして、ファン層の拡大を目指す、というのもいいですよね・・(*^_^*)
他チームに比べると、そういう点ではやや遅れを取ってる感じがあったので・・(^^ゞ

応援の声、聞いていても、マリーンズの応援は殆ど男性の声だもんね(笑)
まぁ、それが又、魅力でもあったりするのかもしれないけど~(^^;)

チョコレートフォンデュ! 
そそられますね~☆(笑)

URL | Morning #- | 2015/12/27 01:00 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

アイデアも積み重ねが大事です☆
諦めず、続けることで、よりよいものが生まれる可能性がありますね☆

チョコレートファウンテン(タワーになっていて噴水状に流すアレ)、
やってほしいです!!

URL | なお★ #- | 2015/12/27 20:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4233-d6d83ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list