07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ハワイ(その4) ~3日目AM~ 

3日目は、なんと観光。
オアフ島の観光は、ずっと昔に1度したのみ。
いつも近場で遊んでしまうので。(^^ゞ

ただ、観光するといっても、
ワイキキトロリーを利用して
午前中でサクッと終わるコースなのですけど。(^^ゞ


ちなみに、ワイキキトロリーには以下の4種類があります。

・ピンクライン (ワイキキ/アラモアナ ショッピングコース)
・レッドライン (ハワイ歴史観光コース)
・グリーンライン(ダイヤモンドヘッド観光コース)
・ブルーライン (パノラマコーストラインツアー)


今回チョイスしたのはブルーライン。
めちゃめちゃ海が綺麗というハナウマ湾に行ったことなくて、
行ってみたかったので☆


オレンジ色の2階建てバス(左右は窓なし)で出発です!

運転手がガイド役も務め、
ポイントポイントでは、バスを降りての見学もできます。


この角度から見上げるダイヤモンドヘッド。
IMG_0452.jpg 

ゴルフ場。
私はゴルフが全く分からないのですけど、
なにやら開幕戦?が行われる有名な場所らしいです。
IMG_0456.jpg 

ココ・マリーナ・センター
IMG_0459.jpg 

ココ・クレーター
IMG_0461.jpg 


一番のお目当てだったハナウマ湾!

駐車場は既に満車で入場規制も、ブルーラインのバスは入れました。
波がほぼなく、穏やか♪
IMG_0474_20160103221934f8e.jpg 

IMG_0472_20160103221914960.jpg

IMG_0486.jpg 


ハロナ潮吹き穴。
波が来ると、シュー!って出ているところ。
IMG_0514.jpg 

どーん!
IMG_0502.jpg 

別方向の眺め。
IMG_0522_20160103221940dde.jpg 


サンディ・ビーチ
こちらは波が荒く、
IMG_0554_2016010322200818c.jpg

たくさんのサーファーがいました。
IMG_0542.jpg 

IMG_0565_20160103222010875.jpg 


行き方向の終点、シーライフパーク。
ここで降りて、イルカと遊んだりする方もいらっしゃいます♪
IMG_0568.jpg 

私はバスに乗ったままUターン。

さきほどのココ・クレーター、よく見たらふもとに野球場がありました!
IMG_0577_201601032220136f1.jpg 

こちらにも。
IMG_0578_20160103222038f59.jpg 


ここはどこか忘れちゃったのですけど、
こちらもリゾート地?だったかしら。(^^ゞ
IMG_0581.jpg


to be continued...





Posted on 2016/01/04 Mon. 20:58 [edit]

category: ハワイ

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

うわぁ~、ステキな写真がいっぱいですね~!

私の場合、ハワイは、その昔アメリカから帰る途中に立ち寄る形で行ったきりですので(^^;)
観光的なことは殆ど何もしてないのですけど・・(汗)
これだけ景色が素晴らしいと、観光もいいものですねぇ・・(^o^)/

特にハナウマ湾はさすがの絶景です☆
(石川投手のお立ち台せりふじゃないですけど・・笑)
3枚のどれも、大きくして、お部屋に飾っておきたい程の写真ですね~♪

気温はどれくらいだったのかしら・・?(*^_^*)

URL | Morning #- | 2016/01/05 00:45 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

やはり初めての場所は新鮮ですね!

ハナウマ湾の写真は、特に縦長のがお気に入りです(^^)

気温は、ちゃんと見てなかったですけど
このブルーラインでの復路時に、お天気雨がちょっと降ったくらいで
(バスに乗ってたので大勢に影響なし)、
連日快晴でラッキーでした!

URL | なお★ #- | 2016/01/05 12:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4243-b58e67ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list