09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大谷キラーなのです(☆ω☆)キラーン 

昨日の大地くんの自主トレ公開の報道の続きが
今日もいくつか出ていて、
その中から、下記2つをピックアップします☆


というのも、
あまり知られてない気がしますけど、
実は、大地くんは「大谷キラー」なのです。


そのこと、もっと報道してほしい(^^ゞ
と常日頃、思っていた次第ですが、
書いてくださっているので☆





“キラー”大地 開幕で大谷討ちだ 昨季8打数5安打


 ロッテの鈴木が3月25日の日本ハムとの開幕戦(QVCマリン)で「大谷討ち」を誓った。

 開幕投手が有力の二刀流右腕との対戦は昨季8打数5安打で、通算15打数7安打の打率・467。「大谷キラー」は「千葉での開幕は特別なので勝ちたい」と話した。QVCマリンで自主トレを公開し、遊撃の軽快な守備を披露。ドラフト1位・平沢(仙台育英)とも定位置を争う26歳は「平沢君も入ってくる。(自身初の)3割を打ちたい」と目標を掲げていた。
[2016年1月23日 05:30 スポニチ]




ロッテ・鈴木ポジション死守へ3割宣言


 ロッテ・鈴木大地内野手(26)が22日、QVCで自主トレを公開し、「3割を打つ」と宣言した。過去最高は2014年の打率・287。今季こそ3割の壁を破り、ドラ1ルーキーの平沢に先輩の意地を見せ付ける。

 3年間遊撃のレギュラーの座を守ってきたが、うかうかできない。大型遊撃手の平沢が入団。堂々と「開幕1軍」を掲げる“ライバル”に、鈴木は「彼には声をかけるし、彼から学ぶこともある。いい関係でやっていきたい」と歓迎しながらも「簡単には渡せないですよ」と言い切った。

 開幕戦の相手は日本ハム。大谷の先発が確実視されるが、昨季大谷を8打数5安打と打ち込んでいる鈴木。開幕から不動の座を死守する覚悟だ。
[2016年1月23日 デイリー]





ちなみに、去年の日ハムとのCSファーストステージ。

その直前、2015年10月8日に、こういう報道がありました。

大谷には鈴木、荻野ら脇役が好相性
日本ハム対ロッテ、パCS第1ステージ展望


この中から、以下の部分を抜粋。

鈴木大地が大谷に8打数5安打、荻野貴司が5打数3安打と中軸の脇を固める打者が好相性。


そうなのです。
大地くんとオギタカくんは、そろって「大谷キラー」なのです。


で、実際、CSファーストステージの大地くんはどうだったかというと

<vs大谷投手>
第1打席:フォアボール
第2打席:センタータイムリー2ベース



というわけで、
開幕ダ~ッシュ☆






Posted on 2016/01/23 Sat. 21:31 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

ここに来て、やっと本格的に真冬~!って感じになって来ましたね~(^^;)
私、ピーンとした寒い空気に肌が触れる感じ、割りと好きなんです。。(笑)


さて、大地くんが「大谷キラー」だという件ですが・・・
>あまり知られてない気がしますけど、
そうなんですか~!?
私でも十分に気付いてる位だから、野球好きな人なら皆、知ってる事と思ってました。。(^^ゞ

投手と打者にはタイミングが合うとかの、相性ってあるらしいですが、
大地くんのこれって、結構スゴイことですよね~☆
オギタカくんもそうだとは気付いていませんでした。。(汗)

相手も意識してるでしょうし、開幕戦が今から楽しみですが、
それ以上に、「今季は3割を」という目標、もう是非とも頑張って欲しいです!(*^_^*)


あと、今日はやや時間的にゆとりがあったので(笑)ネットで読んだのですが、
Number Web の「ロッテに足りなかった和製大砲」っていう長い記事の最後の方に、
昨年の、チームとしての最後の追い上げに関して、大地くんが秋季キャンプ中に語ったという内容が出てましたね~♪(^^)

URL | Morning #- | 2016/01/23 23:47 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

私のお友達は、
オギタカくんが「大谷キラー」というのは知っていて、
大地くんの方は知らなかったようなので、
不満です(笑)

私も、相手が意識していないわけはない、と思っています(ニヤリ)


大地くんに対しては、1年目から、
「いつか3割打てる」と思っていました(^^)


Number Webの大地くんコメントも見つけてましたが、
今日の記事は「大谷キラー」にテーマを絞ってみました(笑)



URL | なお★ #- | 2016/01/24 13:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4255-eb4dfd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list