07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

西武・南郷キャンプレポ(6)~ 2/2 飛ばし屋 共演☆~ 

(当日、現地からの速報記事あり)

さて、ここからは個別練習の時間。

2つ前の記事にアップした練習メニューのとおり、
ここからはタケの背番号が書かれてなく。

新チームになり、今までの動きと同じとは限らない。

どっちか。。。

ちょっと外(メイン球場の外)で待ってみる。



う~~ん、やっぱり。。。

メイン球場へ。



いたー!

よし! いいカンしてた!(≧▽≦)

ちょうどタケもグラウンドに入ってきたところだった風?

いずれにせよ、最初から見れました!(≧▽≦)
IMG_1951.jpg 

すでに、おかわりくんがロングティーしていました。
IMG_1995.jpg 

その様子をしばらく見ていたタケが、
「打球が試合と一緒」
IMG_2100.jpg

IMG_2052.jpg 

IMG_2081_20160206234000ea3.jpg 


さて、タケも始めます。
IMG_2131_201602062340294fa.jpg 

トスするのは~

阿部コーチ!
タケと同じように、オリックスから西武にやって来たコーチ!

思わず写真におさめたくらい、すごくいい雰囲気で。(^^)
IMG_2125_20160206234027082.jpg


このとき、私のいた位置からは打球の行方が見えなかったのですけど、
たぶん、おかわりくん、
何球連続スタンドインしたら終わり、的なことをやっていたかも。

どうやら、あと一球!っていうところで、いつも入らない風で。
(;´▽`A``

タケ「妥協するの?(笑)」
おかわり「いやほんと、集中力もたない(笑)」

IMG_2133_20160206234030bf1.jpg 

おかわりくんの打球の行方を見るタケ。
IMG_2138.jpg 

IMG_2139.jpg 

「さっきから大事なとこ、よえ~な~(笑)」
(*≧m≦*)
IMG_2148_2016020623405841e.jpg 

そしてタケも自身の打球に、
「あーー!! やべーーー!!」
とか言いながら。
(*≧m≦*)



タケ
IMG_2183.jpg

おかわりくん
IMG_2165.jpg 

飛ばし屋 共演☆




爆笑するおかわりくん。
IMG_2179_20160206234102051.jpg 

今度は、おかわりくんがタケのティーを支え、
阿部コーチが何やら持ってきたものは~

スイングスピード!
IMG_2200.jpg 

タケのスイング。
その計測器をのぞき込んだおかわりくんが、
「はやっ! パワーあるわ」



その後、自身の打撃に戻ったおかわりくん、
「5連発で終わり!」


今度こそ、おかわりくん終了。




しばらくタケが打ち込んでいたとき、ある人がやってきました。

トス代わってみる? みたいな感じになって、タケのトス出しに。

阿部コーチの声が少しだけ聞こえてきて、
2人は漫才ちっく、のようなことを言ってる感じ。

その人は吉見さん!
タケの同級生!
IMG_2230_20160206234130035.jpg 

同級生コンビでロングティー。
素敵な時間☆




こうしてタケのロングティーが終了しました。
みんなで外野に球拾い。
(左から2人目が爆笑しているタケ。その手前が吉見さん)
IMG_2243_20160206234130da7.jpg 


この日、グラウンドで最後まで練習していたタケ。

そして向こう側には、坂田選手・駒月選手の姿がありました。


to be continued...






Posted on 2016/02/08 Mon. 22:51 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

08

コメント

阿部コーチ\(^o^)/ 

わぁー、阿部さん!
懐かしい!
久しぶりー、オリックス繋がり!

早々、スポーツニュースで、坂口さんが、ヤクルトで、頑張っているところを放送してました(*^_^*)
懐かしい(*^_^*)

竹原さんと、おかわりくん!
いい感じですねー(*^_^*)

URL | 明石の智ちゃん #- | 2016/02/09 00:00 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日は、あの飛ばし屋コンビの場面ですねっ!(^^;)
そして、この時のなお★ちゃんのカン、さすがでした~☆

この貴重な場面を最初っから見れたのは、ホントに良かったですし、
これって、会話がちゃんと聞き取れる距離だったんですね~♪
楽しい~! 素晴らしい~!! 羨ましい~!!!(笑)

>飛ばし屋 共演☆
この辺りから、スイングスピードを計測する辺り、ひときわ見応えあります☆

それにしても、竹原くん、このチームでも、
やっぱり色々なステキな方々に支えられているのがよく分かって、
何だか嬉しくなりますね。。♪(*^_^*)

URL | Morning #- | 2016/02/09 00:08 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

はい、明石の智ちゃんさん大正解の阿部コーチです。(^^)

雰囲気、お伝えすることができたのなら、嬉しいです♪


私も、グッチの報道は気にして見ています。(^^)
大引がいてくれてありがたい的なことを
以前、言っていましたね♪

URL | なお★ #- | 2016/02/09 12:31 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

タケがロングティーを待っている間も
タケ、おかわりくんのを見ながら笑顔満載だったので
そういった様子が、最初から見れてよかったです!

球場は音楽が流れているので
聞き取れる会話は、わずかですけど。(^^ゞ

私の大好きなスイングスピード計測☆
数値、大きい声で読み上げてください(笑)

URL | なお★ #- | 2016/02/09 12:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4296-385d7287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list