09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

石垣島キャンプレポ(1)~ 2/10 初の観光 ~ 

(当日、現地からの速報記事あり)

キャンプ休日。
この日は私の移動日。
そこで、長年、石垣島キャンプに来ていて、初の観光へ。
離島ターミナルから15分程度で行ける竹富島へGO!

着くと、いろいろなチョイスがある中、
私はレンタサイクルで島内を回ることにしました。

普通のスピードで行けば1時間もかからない、
と聞いていたのですけど、
想像以上の満喫で、結局2時間くらいいました。(^^ゞ
それでもまだ足りなかったくらい。


晴れ。
下り坂、こがず。
風。
緑。

気持ちいい!
楽しい!

IMG_2275.jpg 


最初はカイジ浜(星砂海岸)
IMG_2286.jpg

IMG_2276.jpg 

透明度。
IMG_2279_201602132243488b9.jpg 

IMG_2278.jpg


さて、どうやって星砂が見つかるかと思っていたところ、
観光ツアーの団体さんがやってきました。

ガイドさんが説明する声、
「岩場の近くに~ 砂浜に手のひらを押しあてて~」


ふむふむ。(笑)

やってみました。

現地からの速報記事では写真が小さかったと思うので、
こちらでは全力で拡大してみました。

星砂、ちょいちょいあるの、見えるかしら。
IMG_2284-1.jpg 

IMG_2284-2.jpg 


次は~
IMG_2290_201602132244145bf.jpg 


絶景コンドイビーチ。

この場所で、まさかの(現地からの速報記事で書いた)、
見てはいけないものを見てしまうことに。(笑)
IMG_2291_20160213224416293.jpg 

IMG_2294.jpg 

こちら、砂浜ではないのです。
浅瀬。水あります。
この透明度!
IMG_2299.jpg 


次は街中へ。

水牛車!
IMG_2304_2016021322443542e.jpg 

写真撮ろうとしたら、ちょうど向こうから水牛車がやってきました!
IMG_2306.jpg 


家々の屋根にシーサー。
IMG_2308_201602132244393d1.jpg 

IMG_2309_201602132244407bf.jpg 

IMG_2314.jpg 


なごみの塔。
高所ムリなので上りません。(でも飛行機は大好き 笑)
IMG_2311_20160213224553fff.jpg 


そんなこんなで、
夕ごはんを予約していた時間に間に合うギリギリに竹富島を離れると、
石垣島にて毎年恒例のお店に♪


先日の南郷キャンプのときは、
現地速報の写真にアップしたもの以外は、ほぼ食べなかったので
改めての写真アップはしませんでしたけど、
今回は、写真アップしたもの以外も食べれたので、
アップしたものも含めて、アップしたいと思います。



まぐろと海ぶどうの軍艦巻きと、石垣牛寿司。

実は同じものをおかわりして、
石垣牛寿司は最初は塩にして、次はタレにしました。
IMG_2318_20160213224558852.jpg 

島らっきょうの天ぷら。
手前はカレー粉と塩。
IMG_2321_201602132245591d4.jpg 

安定の味でございました☆


to be continued...





Posted on 2016/02/13 Sat. 23:42 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

なお★ちゃん、こちらにも、こんばんは~♪

おぉ、竹富島では、レンタサイクルだったのですねっ!
いいですね~♪ 私が行った頃にも、そういうの、あったのかなぁ・・(^^;)

>晴れ。
>下り坂、こがず。
>風。
>緑。
うーん、条件として、もう最高じゃん!!(笑)
撮られた写真がね、どれもこれも素晴らしいです~☆

星砂、ありますね~♪ 見えますとも! 
カワイイ~(^o^)/

>この場所で、まさかの(現地からの速報記事で書いた)、
>見てはいけないものを見てしまうことに。(笑)
あ、なるほど、現場はビーチだったのですね~!(^^;)
でも詳細は分からず。。想像するしかない・・(笑)

石垣に囲まれた家々と、水牛車、
時間がゆったりと流れてる感じがして、ステキですよね~(*^_^*)

前のお返事に、石垣島初日の夕ご飯で、ちょっと体調が微妙になったとか書かれてましたけど、この時のことですか?(汗)
美味しくて、思ったより食べちゃったからかしら・・(^^;)

キャンプレポ、この後も楽しみにしています~♪

URL | Morning #- | 2016/02/14 01:22 | edit

 

> Morningさん

写真のこと、ありがとうございます、こんにちは~♪

この日、夜はあまりにヒマだったので、
星砂の仕分け作業を始めましたが、途中で断念しました(笑)

> でも詳細は分からず。。想像するしかない・・(笑)
ここでは書けません、書きません(笑)


URL | なお★ #- | 2016/02/14 12:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4320-a5381a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list