07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

遅ればせながらのアップ(^^ゞ 

先週の週ベだったかしら。

週ベ発・ロッテ開幕ポジション予想。
(サード、見えません(・・;) )
IMG_4544_20160227001145a18.jpg 


こちらは別ページにピックアップされていました。(*^^*)

写真は、大地くんが笑顔で、平沢選手に声をかけているの図。
IMG_4542.jpg 


豪打、好守の新助っ人・ナバーロや、ゴールデンルーキーの平沢大河が話題を集めるロッテのキャンプだが、実際に中心となって全体をまとめているのが、3年連続でキャプテンを務める鈴木大地だ。

練習では人一倍声を張り上げ、疲れを感じさせずにメニューをこなす。まだ流れに慣れていない平沢に声を掛けるなど、周囲へのフォローも欠かさない。その存在感が昨年にも増したように見えるのは、思い違いではないだろう。

昨季終了後、今江敏晃が海外FA権を行使。期限いっぱいまで悩んだ末に楽天への移籍を決断した。2005年、10年の日本シリーズMVPで、在籍14年を数えたチームの顔の不在に、鈴木は、ある決意を固めている。

「中心で引っ張ってくれていた方がいなくなるのだから、チームが大きく変わるのは間違いない。でも、いなくなってしまったものは仕方がない。良い意味に考えないと」

至近3年間の出場試合数は計430試合。経験値は誰よりも多い。

「野手の中では一番経験を積ませてもらっていますし、自分が引っ張っていかないといけないと思っています。失敗も多くしてきたけど、試合でしか経験できないこともある。新戦力だけじゃなく(中村)奨吾や高濱(卓也)もいる。ライバルは1人、2人じゃない。そこは忘れてはいけないところ。恰好をつけられる立場ではないし、キャンプ、オープン戦と結果を残さなければいけないことには変わりありません」

自身とチームの両立という難題に立ち向かうリーダー。重責を糧に、さらに成長するつもりだ。





Posted on 2016/02/26 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

こちらにも、こんばんは~♪

って平静を装ってるけど、実は知らずに、もう少しで寝ちゃう所でした!(笑)
今夜はもう一つ記事あったんですね~(^^;)


これ、週べですか・・・いい内容ですね~♪
多分、なお★ちゃんが一番書いて欲しいと思ってる辺りの事を、
きちんと外さずに書いてくれている感じがします☆
特に1~2段落ら辺が。。(*^_^*)


>サード、見えません(・・;)
ところで、サードはどうなるのかなぁ・・(^^ゞ
これまでも、なかなかヤンチャな面のある選手だったらしいですが(汗)
ヒゲの見かけの割には、そんなに悪い人には思えないんだけど。。(^^;)
今回の事ががイイ薬になって、反省して頑張ってくれたら。。(やヽ甘い願い・・笑)

で、DHの方は大丈夫なんですよね?(^^ゞ

URL | Morning #- | 2016/02/27 01:47 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 特に1~2段落ら辺が。。(*^_^*)
すごいです!!
まさに2段落目を赤字にしようか迷いました!!


ちなみに角中くんは、前から
DHのポジション、狙ってます(笑)


URL | なお★ #- | 2016/02/27 11:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4338-478ab770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list