09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

2安打2打点1得点!(≧▽≦) 

以前ブログに書きましたが(コメント欄だったかも?)、
大地くんがプロに入った頃、

大学時代の大地くんを見ていた方が、
「サードもやっていた」
と教えてくださって。(^^)


プロに入って、最初の頃はサードもやっていましたけど、
今となっては、ずっとやっていないですし、
ホットコーナーゆえ、
年末のトークショーでも
「ペーニャの打球が飛んでくると怖い(笑)」
みたいなこと言って、会場を笑わせていましたが、
もうペーニャはいないのでよし。(笑)(^^ゞ

とはいうものの、
去年の鴨川キャンプでサード練習を見たときは
だいぶ久しぶりで大変そうでしたし、
感覚違うと想像するので、
今日、見れてないですけど、ちょいちょい打球が飛んできた感じで
よくがんばったと思います!





【オープン戦】日ハム vs ロッテ@マリン

スタメン7番サード


<打撃>

第1打席 
vsバース(右) ノーアウト
ライトヒット!(≧▽≦)

第2打席
vsバース(右) 1アウト3塁
ショートゴロ

第3打席
vs鍵谷(右) 2アウト3塁
ライナーでライトタイムリー!(≧▽≦)




<守備>

ノーエラー!(≧ω≦)b





マリンにお帰りなさい!
お疲れ様でした!(^^)






Posted on 2016/03/08 Tue. 23:21 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日からは、しばらくマリンですね~!
そして、大地くん、チーム唯一の2打点ですよ! やりましたね~☆
やっぱり、ちょっと身体を休めたのが良かったのかな・・・(*^_^*)

昼間ずっと出かけてる日だったので、何も見れてなくて残念なんですけど、
スコア見て、なお★ちゃん、喜んでるだろうな・・って思ってました~♪

そう言えば、先日の書き間違えてたスポーツ紙の記事じゃないけど、
今日は珍しく最初からサードだったんですね!(^^;)
瓢箪から駒?(笑)

それで守備ノーエラーだったのは、Good job でした~(^o^)/

明日はお天気ちょっとアヤシイけど、やれるといいですねっ!

URL | Morning #- | 2016/03/09 00:40 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

大地くんがサードにいるときは
強い打球は飛ばさないでいただきたく。(笑)

今日は、やっぱりマリン雨天中止ですね。

URL | なお★ #- | 2016/03/09 12:51 | edit

お久しぶりです\(^o^)/ 

なお★さん!
お久しぶりです!
オープン戦、始まりましたね〜❗️
\(^o^)/
仕事が忙しくて、また、体力勝負の仕事なので〜、オープン戦は、詳しくチェックできてないです(;^_^A

そう言えばー、ロッテと阪神が甲子園でしていだっけーてな感じ!(◎_◎;)

公式戦が始まれは、しっかりとチェックしていきたいです\(^o^)/
大地くん!サードしているのですか??
まるで、わかってなくて、ほんと、ごめんなさいm(_ _)m

西岡くん、セカンドで出ているみたいだし、今年は、勝負の年だから、本当に頑張って欲しいです
\(^o^)/

竹原さんが、西武に行ってしまったから、なかなか、見れなくなってしまったけどー、西武情報も、チェックしまーす
\(^o^)/
Facebookでは、パリーグの方が情報が充実してますね!
西武の情報も、Facebookで確認してますー!

公式戦が始まるのが、楽しみです\(^o^)/

身体だけは、くれぐれも、無理しないで下さいね〜

URL | 明石の智ちゃん #- | 2016/03/10 12:27 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

ちょっとお久しぶりです!
いつもお仕事お疲れ様です!
体調のお気遣いも、ありがとうございます!
明石の智ちゃんさんも、ムリしすぎませんよう☆彡


ざっくり言うと、
平沢選手は現時点、ショートしかできないですし、
大地くんも含め、先輩選手はみんな、いろんなところが守れるので、
先輩選手たちが日々いろんなポジションについてる感じです~(笑)


ちなみに、去年しれっと、
虎・江越くんが、なお★JAPAN予備軍に入っております(笑)
なんとなく、ギータがまだ安定してなかった頃とかぶるんですよね~☆



URL | なお★ #- | 2016/03/10 19:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4347-df195366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list