07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

絆☆ 大地くんらしいやり方で。2人らしいやり方で。【23:02追記】 

楽しかった!
本当に、楽しかった!!


私にとって、今季初マリン。

久しぶりに現地で試合見て、
いっぱい写真撮って、
大地くん、今日も結果出して、
そのあと壮行会で、大地くんのトークショーがあって!


大地くん参加の壮行会、
今までの中で、今年が一番いい表情していた気がする!

写真てんこもりなので、壮行会の方は別途アップします。(^^ゞ


今日は試合の様子!



まずは試合前、
大地くんが巨人の高橋由伸監督のところに挨拶!

高橋由伸監督、大地くんと同じ桐蔭学園だったんだ!
IMG_4572.jpg 


期待のルーキー・巨人の重信選手が、ショーゴくんに挨拶!
早稲田繋がり!
IMG_4594.jpg 


試合前には、新入団選手の挨拶がありました!
IMG_4869.jpg 



そして大地くんの第1打席。

ずっと変わらない、この先もずっと変わらないかもしれない、
いつもの登場曲は、こちら、ファンモンの。



ただ、今日だけは違いました。

此処で聞くことには、あまりに慣れ親しんだ、その登場曲。




クルーズの登場曲!!


いつものセカンドで、
ただ、今は違う色のユニフォームを着ている、
元チームメイト
Brother


そのクルーズが、大地くんを見て笑っていました。



クルーズと大地くんの絆。
それは、クルーズのロッテ退団が決まった年末、
ファン10人のみ参加のプレミアム会で
大地くんの口から聞くことができたエピソード。
ぶっちゃけ話。

その内容を此処で書くことはできないけれど、
そのエピソードは、本当に、
クルーズと大地くんの絆はこれほどまでだったのかと、
あらためて、直接にガツンと感じるものでした。


クルーズの登場曲を使ったのは第1打席のみで、
それ以降は、いつものファンモンに戻りました。

たった1度、今回だけかもしれない。

ただ、クルーズには、十分に伝わったと思います。

大地くんらしいやり方で☆
2人らしいやり方で☆




そしてこの第1打席、
大地くん、仲良しの菅野投手からセンターヒット!(≧▽≦)
IMG_4946.jpg 

2塁まで進み、
今度は、こちらも仲良しのさかもっちゃんとコショコショ話。(*´艸`*)
IMG_4971.jpg 

クルーズもやってきました。
怪しさ満載の3人。(*´艸`*)
IMG_5003_20160312215706e2f.jpg 


先発の大嶺くんは、今日もバツグンの安定感!
なんの心配もなく見てられる。
IMG_4891.jpg 



今日は、大地くん&ショーゴくんの二遊間で
2つのダブルプレーを決めました!(≧ω≦)b


1つ目!
こちらはショーゴくんの写真、撮り損ねちゃったけど。(汗)
IMG_5020.jpg 

IMG_5021.jpg 

IMG_5022.jpg 


2つ目!
今度は写真バッチリ!
IMG_5059.jpg 

IMG_5060.jpg 

IMG_5061_20160312215728f39.jpg 

IMG_5063.jpg 

IMG_5064.jpg 


角中くんの犠牲フライで先制!
IMG_5074_20160312215746818.jpg 

IMG_5075_20160312215748d81.jpg 


大地くん、セカンドタイムリー内野安打で2点追加!(≧▽≦)
IMG_5093_20160312215749ca0.jpg 

デスパに続いてアジャも生還!
IMG_5095.jpg 

IMG_5096.jpg 

やっちまった~、なクルーズ。(*≧m≦*)
IMG_5108_20160312215810e53.jpg 

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_5127.jpg 


8回裏、
代走・大木くん!
IMG_5144.jpg 

大地くん、
ずっと茶色+オレンジバットで結果残してるのに、
この打席だけ、茶色+白バットで、
なんで?なんで?
って思ってる間に、ライト犠牲フライ!
IMG_5160.jpg 

大木くん、ナイスラン!(≧ω≦)b
IMG_5161.jpg 



本日の大地くん、2安打3打点!

打率.462で
オープン戦12球団2位
変わらず!!





【23:02追記】
今、スポニチの写真見ました!
セカンドタイムリー内野安打のとき、バット折れてた!
だから次の打席、バット代わってたんだ!







Posted on 2016/03/12 Sat. 22:44 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

12

コメント

 

なお★さん、こんばんは!
今日(昨日かな^^;)はとーっても楽しい1日になってなによりでしたね♪
今日の二遊間見たかったー!
そして、昨日のことが気になってましたが、今日はバッチリだったとのことで、ホッとしました(^-^)

今日もかなり寒かったことと思います。
なお★さん、体調気をつけてくださいね☆
でも、今日たくさん元気もらえたみたいだから大丈夫かな(*´艸`*)

URL | あー #JalddpaA | 2016/03/13 01:23 | edit

 

こちらにも、失礼します。。

>大地くん参加の壮行会、
>今までの中で、今年が一番いい表情していた気がする!
そうだったんですね!
大地くん、やっぱり今年は期するところがあるのでしょうし、
その自信もあるのでしょうね、きっと。。(*^_^*)

>写真てんこもりなので、壮行会の方は別途アップします。(^^ゞ
おっ、そうなんですか! それは楽しみです(^^)

>クルーズには、十分に伝わったと思います。
間違いなくね!! ホント良かったです☆

>先発の大嶺くんは、今日もバツグンの安定感!
>なんの心配もなく見てられる。
本当に、いつからこうなったのやら・・(笑)
信じられない程の、嬉しい話!(^^;)

大地くん、今日も素晴らしい結果でしたね~♪
もう、明日開幕でも!(笑)


私は明日も一日中、家空けてる予定で、試合見れないんですけど、
帰宅して色々見せてもらうのを楽しみにしてます。。(^^;)

URL | Morning #- | 2016/03/13 01:34 | edit

 

> あーさん

ありがとうございます、こんばんは!

二遊間バッチリでしたよ!(≧ω≦)b

この日の気温で風邪ひきかけましたが、
今日マリン行ったら治りました(なぜ? 笑)


P.S.
先日の鎌ヶ谷→西武第二は
私、やってること昔から変わらないな~と、つくづく思った次第。(^^;


URL | なお★ #- | 2016/03/13 20:50 | edit

 

> Morningさん

大地くん、
今までも決してユルユルする選手ではない(そういう性格ではない)ですけど、
それでも今年は、特に何かが違うのでしょうね☆

この日は、いい意味で試合サクサクで、
17:30からの壮行会のトークショーに間に合うかしら?
なんていう心配は全く不要でした☆
(今日は、昨日より1時間くらい長かった 笑)


URL | なお★ #- | 2016/03/13 21:06 | edit

 

昨日は私もマリンでした。
観戦は3塁側でしてたんですけど
試合前は1塁側のベンチ上とかネット裏を
ウロウロしていたので
なお★さんともお会い出来るかなと思ってたのですが
お会い出来なくて、残念でした。

そう~大地くんの第一打席の登場曲。
あれ?これって・・・思いました!

試合のほうはサクサクでしたね~。
寒い中、観戦してたファンに優しい試合(笑)
壮行会、残念ながら行けなかったので
なお★さんのレポ、楽しみにしてます。

今日は昨日よりも寒さが厳しかったし
試合時間も長かったですね。
風邪ひきませんように!

URL | ゆかりん☆ #65fpICiI | 2016/03/13 21:27 | edit

 

> ゆかりん☆さん

こんばんは!

なんと!
今日マリンに行ったら、ある方にお会いして、
その方は、昨日ゆかりん☆さんとマリンで会ったと
おっしゃっていました~♪(^^)

私もお会いしたかったです!
(激混みでしたから、なかなか難しかったかもですね(^^ゞ )


体調のお気遣いも、ありがとうございます!
壮行会の様子、来週書こうと思いますけど、
なんとか雰囲気伝わるとよいです(^^ゞ


URL | なお★ #- | 2016/03/13 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4354-0ee2921f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list