09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

だいちぃ~~(TωT)(TωT)(TωT) 

もうほんとに会社の仕事量が尋常ではなくて、
今日も帰宅が23時近くになったけれど、
なのでプロ野球ニュースには間に合いました!

試合経過を1度チェックできたときには
大地くんが、あの金子ちーちゃんからマルチ打ってて。(TωT)

もうそれだけで感動でした。(TωT)



大地くんは、すごくオリ戦に強いけど、
以前、1番すごくて打つのが難しいピッチャーとして
金子ちーちゃんの名前を上げていたので。


サトタツ投手や平野佳投手とは、前から相性よいと思う☆☆




そのあと、同点に追いつかれたことは分かって。


そのあと、メールきて。


大地くん、勝ち越しホームラン!!(TωT)(TωT)(TωT)

敵地ヒーロー!





結局、今日の全打席は、

ライト2ベース!(vs金子ちーちゃん)
センターヒット!(vs金子ちーちゃん)
送りバント大成功!(vs金子ちーちゃん)
勝ち越しライトホームラン!(vsサトタツ投手)
ストレートのフォアボール!(vs平野佳投手)


息つく間もないほどの結果がでました。(TωT)



再び、パ・リーグ単独本塁打王☆ だったり。



大地くん、ほんとすごいよ!
勝って、よかったね!
結果出て、よかったね!
今日も、お疲れ様でした!(^^)



(パ・リーグTVリンク)

【8回表】打棒覚醒!? マリーンズ・鈴木 勝ち越しの3号弾!!

マリーンズ・鈴木選手ヒーローインタビュー




-今日のヒーローインタビューは、勝ち越しホームランを放った鈴木選手です。よろしくお願いします。

(鈴木)ありがとうございます。

-まずはあの場面を振り返っていただきたいのですが、前の回で追いつかれた中、相手に流れがいってしまうかなという場面での打席でした。どんな気持ちでしたか?

(鈴木)とにかく塁に出ることを考えていたんですけど、3-1だったので思い切って打ちにいこうと思ったんですが、はい、まさかでした。

-そんな中ライトスタンド一直線。感触はいかがでしたか?

(鈴木)感触はすごく良かったんですけど、はい、いいスイングができました。

-鈴木選手は3/29にパ・リーグ第1号、2つのホームラン、そして今日はチームを救う勝ち越しホームランとなりましたね。

(鈴木)いやー、ちょっとホームランは自分らしくないのでちょっと怖いですね(笑)

-更に今日は3安打猛打賞です。勢いづくのではないのでしょうか?

(鈴木)自分の中でも勢いがつくと思いますし、でもチームが勝ったことがすごく大きいと思うので、全員でノッていければいいと思います。

-最後に関西のマリーンズファンの皆様にメッセージをお願いします。

(鈴木)今日も熱い声援ありがとうございました。明日も勝ちます。応援に来てください。ありがとうございました!






ロッテ鈴木大地トップV3号「本塁打は病気だと…」


 ロッテ鈴木大地内野手(26)が同点に追いつかれた直後の8回、決勝ソロを放った。

 右翼席に飛び込むリーグトップの3号で、チームに勝利を呼び寄せた。「カウント3ー1だったし、打っていいということだったので、しっかり強く振れた」と振り返った。

 9回の第5打席で三塁打が出ればサイクル安打だったが「忘れてました」と頭になかった。ホームランバッターではないため「ホームランは病気だと思っている」と言うほどだが、通算14本塁打の男が、量産体制に入っている。
[2016年4月1日22時19分 ニッカン]




鈴木、怖い一発=プロ野球・ロッテ


 ロッテの鈴木が決勝アーチを放った。八回、佐藤達の甘い直球をフルスイングし、右翼席中段にたたき込み、「3ボール1ストライクになったから、思い切り打った。すごくいいスイングができた」と会心の当たりを振り返った。

 29日の楽天戦の2発に続き、早くも3号となったが、昨年の6本が最多なだけに。「自分らしくないからちょっと怖い。強い打球を打つことだけを考え、ホームランは忘れる」と自分に言い聞かせた。
[4月1日(金)22時18分配信 時事通信]




ロッテ 逆転勝ちで単独首位、鈴木3号V弾「思い切り振った」


 ロッテは1日、オリックスに逆転勝ちし、単独首位に立った。3―3の8回に鈴木が右越え3号ソロを放ち勝ち越した。「思い切り振った。(本塁打は)まさかだった」と笑顔。チーム全本塁打となるリーグ1位の3号だ。

 投げては涌井が7回3失点(自責1)で2勝目。初回にいきなり先制を許したが、粘り強く逆転を呼び込んだ。「まっすぐが走っていなかったし、シュート回転していた。初回はどうなることかと思った。悪いなりにゲームをつくれた」と話した。伊東監督は「よく(勝ちを)拾った」と振り返った。
[2016年4月1日 22:57 スポニチ]




ロッテ 鈴木が決勝打 涌井開幕2連勝


 ロッテは3-3の同点とされた直後の八回に、先頭の鈴木が3号ソロを右翼席へ運び再び勝ち越した。先発・涌井は7回7安打3失点で開幕2連勝となった。

 0-1の二回1死から鈴木、井上の連続二塁打で同点。四回は押し出しで1度勝ち越し、七回は細谷の適時二塁打で3点目を挙げた。

 決勝本塁打を含む3安打の鈴木はヒーローインタビューで「塁に出ようと考え、3ボール1ストライクから打ったんですが、まさか入るとは…感触は良かったです。(今季3号だが)ホームランは自分らしくないが、チームに勢いがつき、全員で乗っていければと思います」などと話した。

 オリックスは先発・金子が7回8安打3失点。八回に登板の2番手・佐藤達が1敗目。初回1死満塁から内野ゴロの間に1点を先制。1-3の七回2死満塁から糸井が右中間に適時二塁打を放ち同点としたが、直後に勝ち越された。
[2016年4月1日 デイリー]




<プロ野球>ロッテ接戦制す 鈴木、右越え3号ソロ


 ロッテが接戦を制した。同点の八回、鈴木の右越え3号ソロで勝ち越した。先発・涌井は粘り強く投げ、7回3失点で2勝目を挙げた。オリックスは七回に糸井の2点適時二塁打で追いつきながら、救援した佐藤達が踏ん張り切れなかった。

 ◇鈴木「自分らしくないので怖い」

 決勝アーチにも、ロッテの鈴木は「自分らしくないので怖い」と驚いていた。追いつかれた直後の八回だった。先頭打者で3ボール1ストライクとなり、「思い切り打ちにいった」。真ん中の直球をフルスイングして、右翼席まで力強く運んだ。シーズンでは昨季の6本塁打が最多だが、今季は既に3本目。目下のリーグ本塁打王だが、「忘れます。センター返しを心掛けていきたい」と過信することはない。

 ロッテ・伊東監督 やることなすことちぐはぐだったので、(勝利を)よく拾えた。涌井が我慢して投げてくれた。

 ロッテ・涌井 (開幕から2連勝)真っすぐが走ってなかったが、悪いなりに修正してゲームを作れた。悪くてもゲームを作れば、勝たせてもらえる。

 オリックス・吉田正 (開幕6試合連続安打)たまたま。振り切って打った。強いて言えば、チャンスで打てるようにしたかった。
[4月1日(金)21時36分配信 毎日新聞]






Posted on 2016/04/01 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 10

01

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

もうね、開幕して間もないのに、又々、おめでとうございます~☆

本当にどうしちゃったんでしょうね・・(^^;)
筒香選手か大地くんか、という程にHR出てます!(笑)

ご本人が「病気だ」とか「怖い」とか言ってる位ですから、我々が驚くのも無理ないと思うんですけど(汗)
こうなると、単にオフに体幹鍛えてパワーアップした、というだけじゃない気もしてきますね~♪
打撃に関して、遠くに飛ばす何かコツ掴んだと言うか、開眼したのかもしれないです☆

なお★ちゃんとは仕事の質は全然違うんですけど(^^ゞ
娘も超多忙らしく(笑)、おかげで私もずーっと保育園状態なんです(^^;)
そんなこんなで、今日もあまりちゃんと見ていられなかったんですけど(汗)
それでもHRのシーンは運よく見れました~!
とにかく打った打球が速くて、糸井選手がすぐに見送った位だったのよ(^o^)/
きれいなアーチ描くHRもステキだけど、こういうのって凄いですよね!(*^_^*)

大地くん以外にも調子いい人多いし、チーム状態も上々で楽しみです~♪

URL | Morning #- | 2016/04/02 02:03 | edit

 

ご無沙汰しております。京セラドーム3連戦参戦中です。昨日の大地主将の活躍、しっかりと見ました。両チームとも走者を出すもなかなか還せない重い展開でしたが、勝つことができてよかったです。開幕して1週間ですが、両チームともまだ落ち着かない様子がよく伝わってきました。昨日は雨でしたが、本日は晴れ。すっきりと快勝したいものです。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2016/04/02 08:20 | edit

 

やりましたね!
強く振り抜けてますし、スゴく調子が良さそうなので本当に頼もしいです!
今後も楽しみですね!

URL | SHUJI #- | 2016/04/02 10:21 | edit

 

> Morningさん

こんにちは、ありがとうございます~♪
昨晩は、たっぷり夜更かししちゃいました。

大地くんの打球、スタンドの壁に当たってましたね!
すごい打球でした!


ちょっと、記念に書いておいていいですか。(笑)

<パ・リーグ本塁打数>
1.鈴木(ロ) 3
2.大谷(日) 2
3.中村(西) 1
4.中田(日) 1
5.柳田(ソ) 1


URL | なお★ #- | 2016/04/02 17:08 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

ちょっとお久しぶりです!

絶賛3連戦中、お疲れ様です!

昨日の試合、行きたかったです~☆

大地くん、大仕事できて、よかったです!

今日も、なが~い試合ですが、
二次会実施、期待してます!


URL | なお★ #- | 2016/04/02 17:20 | edit

 

> SHUJIさん

同点に追いつかれた直後でしたし、
いろんな意味で大きかったですね!(≧ω≦)b


今日の試合の死球、心配です。。。

URL | なお★ #- | 2016/04/02 18:00 | edit

 

こんにちは。
らしいですね。
Bsのは前売りが格安になるし、交換グッズも多彩って言っている人がいますし!
マリーンズのは、どうしようかなw

また打ちましたね。
もし打ったら、タオル買おうかな?って思っていたら(^_^;)

URL | 先生 #- | 2016/04/02 22:08 | edit

 

> 先生さん

こんにちは!

> もし打ったら、タオル買おうかな?って思っていたら(^_^;)
購入決定?(笑)


URL | なお★ #- | 2016/04/02 22:37 | edit

 

売りきれていたので、ひとまず岡田選手応援歌タオルに変更しました!
次の時に考えますw

URL | 先生 #- | 2016/04/03 00:29 | edit

 

> 先生さん

あ、岡ちゃんに先こされました(笑)


URL | なお★ #- | 2016/04/03 12:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4411-30f02449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list