09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

4月15日 鎌ヶ谷レポ ~みのさん!からさん!祭り!~ 

ひっさしぶりに、若手ピッチャーに感動しました。

ライオンズ・佐藤投手21歳!

昼間、速報記事でも書きましたが、7回を12奪三振!

見逃し三振!空振り三振!
見ていて「うわ~」って声が出る。σ(^^;)

外野に飛んだのは2本だけ!

特に圧巻だったのは
3回、先頭打者に、手元が狂って死球、初めて出塁を許すも、
そのあと3者を
空振り三振!
空振り三振!
見逃し三振!



タケ、やっぱり今日は代打の日。

試合前のアップの様子♪

手前は、毎年恒例の合同自主トレ仲間の大崎選手。(^^)
IMG_2811_20160415214845b80.jpg 

IMG_2841_20160415214846d7f.jpg 

大崎選手の頭を軽くパコン♪したり、ナデナデしたり。(〃∇〃)
IMG_2852_20160415214848a60.jpg 

IMG_2855_201604152148496e9.jpg 

IMG_2856.jpg 

IMG_2858.jpg 

IMG_2961_20160415214910521.jpg 


マットンと挨拶!
懐かしい!
マットンも、毎年恒例の合同自主トレ仲間でした!
IMG_3027_20160415214911f7e.jpg 


円陣。
IMG_3069.jpg 


ファイターズ先発は斎藤佑樹投手。
確かにいい球はあるのですが、点の取られ方がミス絡みなので。
失点以上に、ライオンズの選手に、だいぶ捉えられてた感じがしました。
フライアウトは好守備だったり、人がいるとこに飛んでたりだったとか。
IMG_3096.jpg 

こちらがライオンズ・佐藤投手☆
IMG_3103.jpg 

水口大地くん
IMG_3091_201604152149147c9.jpg

永江選手
IMG_3151.jpg

山川選手
IMG_3105_20160415214943ddc.jpg 


ライオンズ先制は相手暴投で。
打席は中田選手。3塁は大崎選手。
IMG_3127.jpg 

IMG_3128_20160415214946bf0.jpg 

IMG_3131_20160415215011125.jpg 

尚も3塁に永江選手を置いて、
中田選手がレフトタイムリー!
IMG_3133_20160415215012a58.jpg 


だいぶ途中省略しますが(^^;

9回表、
先頭の山川選手がレフトヒットで出て、
大崎選手に代打タケきたーー!
IMG_3187.jpg 

フォアボールを選んで、ノーアウト1,2塁!
IMG_3226.jpg 

永江選手、送りバント成功で2,3塁!

戸川選手タイムリーでタケ3塁に進んで、
中田選手の打席になったとこが、この写真。
で、中田選手のこの上げた打球が相手エラーで~
IMG_3244_2016041521505318f.jpg 

タケ、うひょ~!な感じで?生還!(笑)
IMG_3249_20160415215055650.jpg 

このあと、水口大地くんと金子一選手が揃ってレフトタイムリーで
突き放し~な打者一巡の一挙4点!
IMG_3269.jpg 

勝った、勝った~☆
IMG_3285_20160415215057f0f.jpg 





Posted on 2016/04/15 Fri. 23:21 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

なお★ちゃん、もう一つ、この記事があったのですね~♪
前の記事にコメする時、最後に・・って書いちゃったよ。。(笑)

>7回を12奪三振!
佐藤投手、スゴイですね~☆
則本投手も真っ青って感じ・・(^^;)

>こちらがライオンズ・佐藤投手☆
おっ、左のスリークォーターなんですね!
この投げ方、誰かに似てるな・・って思うんですが、出て来ない。。(汗)

>突き放し~な打者一巡の一挙4点!
7-0ですか・・
今日、ファイターズは1軍と2軍とで、真逆の試合だったってワケですね~(笑)

見に行った日に勝つと、やっぱり気分いいですよね、それは確かです(*^_^*)
お疲れさまでした~!

URL | Morning #- | 2016/04/16 00:55 | edit

 

レポありがとうございます!

竹原さんが西武に移籍してから、今までは名古屋でも見ることが出来てたけどイースタンは遠すぎて見に行けない……(><)ので、
なお♪さんのレポ、とっても有難いです♡
どんな様子で野球してるんだろうって心配でしたが、大崎さんと絡んでる時の笑顔がとても優しくて、なんだか安心しました(∗ ˊωˋ ∗)

URL | あーりー #- | 2016/04/16 23:48 | edit

 

> Morningさん

ファイターズって、2軍も強いと思ってるのですけど、
そのファイターズが、なんでみんなこんなに打てないの?
っていうくらい、お手上げ状態だったわけです。

え?7回で降板?って感じで、もっと見たい感じでした☆



URL | なお★ #- | 2016/04/17 00:26 | edit

 

> あーりーさん

> イースタンは遠すぎて
そうなのですよね。
ファームだと、イースタンとウエスタンで
パッカーン!(笑)
って分かれちゃうから、
タケ引きこもり状態(笑)になっちゃうのですよね。(;´▽`A``
私も、ウエスタンのとき同じように思いました。(^^ゞ

私が行けたときに、タケの様子、少しでもお伝えできたら、
と思います。(^^)

タケ、ぜんぜん変わらないですよ♪
安心して大丈夫と思います。(^^)

URL | なお★ #- | 2016/04/17 00:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4441-d9e60d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list