07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

今季初のマリンフェスタ 

今日は、神スイングでお馴染みの稲村亜美さんが
始打式・始球式をするということで、
試合前、肩慣らしがあって、そのお相手は二木くん。
IMG_4399_20160424223153296.jpg 

稲村亜美さんのキャッチボールやスイングも撮ったのですけど、
報道にたくさんアップされると思いますし、
今日は写真多いので、こちらでは省略。(^^ゞ


そのあと益田くんが、ひょっこり出てきて、誰かとお話している模様。
IMG_4534_2016042422315669c.jpg

誰かな~と思っていたら、
サトちゃん!
そういえば今日、ニュースバードで解説でした。
IMG_4512_20160424223155305.jpg 


そうしてW-UPの時間。

本当に、いつも、いつも、アジャと大地くんは仲良し。(^^)

スタンドに、アジャの知り合い?の方がいた模様。
IMG_4604.jpg 

IMG_4608.jpg 

手を振る。
IMG_4610.jpg 

IMG_4613.jpg 

IMG_4685.jpg 


こちらは、昼間、現地からの速報記事で書いた、
ナバーロと大地くんのキャッチボールの様子!

ナバーロの投げる球が強すぎて「痛い」訴える大地くん。(*´艸`*)
IMG_4743.jpg 

「ダイジョウブ、ダイジョウブ(笑)」
IMG_4757_20160424223217ed8.jpg 

(*≧m≦*)





試合前、元ロッテ監督・山本功児氏を追悼し、黙とうが行われました。

そして、それが終わった直後。



「山本~マリーンズ!!」どんどんどどどん
「山本~マリーンズ!!」どんどんどどどん



ライトスタンドから。

其処にいたお友達に聞いたら、
これをする事前告知は無かったようなのですけど、
それでもあそこまで、素晴らしいコール☆




試合。

スタンリッジ、
アジャのエラーで大ピンチも、
無失点で抑えるっ!!(≧ω≦)b
IMG_4921.jpg 

今日こそスタンリッジに勝ちをつけさせてあげたい、
本当に、そう思った。


チェンジで戻ってくるスタンリッジを待って、
アジャが「すみません」な感じでペコリして。

そうしたら、スタンリッジの方からアジャに、ハイタッチの手を出して。
それがこのシーン。
IMG_4928.jpg 


大地くん、オープン戦からずっとオレンジバットだったのに
私が札幌遠征に行った日の途中から、逆ポッキーバットに変えて。

今日も、逆ポッキーバットだったけれど、
1打席目の途中に、
逆ポッキーバットから逆ポッキーバットに変えて(折れた?)、
2打席目はオレンジバットに戻って。


その2打席目、ライトヒット!(≧▽≦)
IMG_4939_20160424223240ec4.jpg 

ナバーロ激走で3塁!
IMG_4940.jpg 

と思ったら、糸井選手の返球が逸れて~
IMG_4942.jpg 

生還!!
IMG_4950.jpg 


ナバーロ、ナイスラン!

そして、私の気分的には、大地くん先制タイムリー!\(^o^)/



今季初のマリンフェスタ。
IMG_4989.jpg 


エラーをホームランで返す男☆
IMG_5003_201604242233049d9.jpg 


大地くん、3打席目は
1、2塁を2、3塁にする送りバント大成功!(≧ω≦)b
IMG_5038.jpg 

そして続く田村くんが2点タイムリー2ベースに!!
IMG_5047_20160424223307a6f.jpg 



1点ビハインドで迎えた8回裏。
いぐっさんの打席。

もう同点なったと思いましたよ。

IMG_5106_20160424223320802.jpg 


駿太ーーー!!



駿太くんのこういうの見たいし、
がんばれ!って思う選手だけれど、
これをやるのは、時と場合と状況を選んでね! っていう。(;´▽`A``


もうPlay of the dayでしょ。
(よそとこの見てないですけど(^^ゞ)





ということで、今日は長くなりましたので、
マリンフェスタ試合後のトークショーの様子は明日以降で~。





Posted on 2016/04/24 Sun. 23:24 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

24

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

>今季初のマリンフェスタ
そうだったんですね~! 夜、TV見て知りました。。(^^ゞ
見ての感想ですが、思ってた通り、このユニ、すごくイイ感じでした~♪

平日も忙しいですけど、週末ともなるともっとで、もう体が2つ3つ欲しいです(笑)

>本当に、いつも、いつも、アジャと大地くんは仲良し。(^^)
ホントですね! 
何て楽しそうな雰囲気なんでしょう・・(特に、下の2枚!)(*^_^*)

>もうPlay of the dayでしょ。
その通りでした~(汗)
平松さんが、駿太はいいプレーする、って褒めてました。。。(;´▽`A``

スタンリッジ投手、残念でしたけど、
他にも残念だった投手やアクシデント発生で降板とか色々あったみたいですし、
シーズンはまだ先が長いものね。。(^^;)

URL | Morning #- | 2016/04/25 00:49 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

アジャと大地くんの試合前のこの雰囲気は
しばらく見れなくなりますが。。。

プロ野球ニュース時は、いろいろやりながらだったので、
他試合は、ほぼ見れていませんが
当たっているかどうかを確かめるために(笑)、
「Play of the day」は、しっかり見ました。

やっぱり駿太くんでしたね(ニヤリ)。

って、ニヤリしているバーイではないのですが。(^^;

URL | なお★ #- | 2016/04/25 12:28 | edit

 

なお★さん こんにちは♪

ひょっこりと!これだったのですね*\(^o^)/*
ありがとうございます(>人<;)
大地くんの試合後も楽しみにしてます!

URL | あおのん #- | 2016/04/25 16:25 | edit

 

> あおのんさん

こんばんは♪

最初、話相手が全く見えなくて、
でも結構長く、楽しそうに話していて、
誰だろ~と思ったら、最後の最後で分かりました(^^)

> 大地くんの試合後も楽しみにしてます!
ありがとうございます!
今、夢中で書き終えました(笑)


URL | なお★ #- | 2016/04/26 00:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4456-c1bd228b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list