07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

明日で切り替え!仙台へ乗り込む! 

大谷キラーの大地くんが打てないならしょうがない。
ということにしとく。(^^ゞ

ただ、第1打席、またもフォアボールで、
ほんと、大谷投手は大地くんにフォアボール多くて。
ぜったい意識してると思います。

ただですね。
試合後の栗山監督コメント。

(ニッポン放送 ショウアップナイター公式ツイッターより)
【M-F QVC】F栗山監督今季初勝利大谷翔平投手について『情けないピッチング。一つ勝つことで落ち着いてくれれば。一言、情けない。あそこまでよく持ちこたえたのは評価できるけど。どこでスイッチを入れるか、最後の4球だけだったね。ちょっと宿題が多すぎる。もう一回しっかりしないと』

最後の4球って
ぜんぶ大地くんなんですけど。( ̄▽ ̄;)!!



ということで、大地くん今日は守備の人☆
いいプレー、いろいろあったので。(^^)


初回、前進ダッシュ!
IMG_7241.jpg 


2回裏の祭り☆

ナバーロ、センタータイムリー!
IMG_7259_201605012049531f2.jpg 

大地くん、フォアボールで出て、

ネモティ、ライトへ2点タイムリー3ベース!
IMG_7287.jpg 

ナバーロに続いて、大地くんも生還!
IMG_7291.jpg 

3塁到達のネモティにガッツポーズする大地くん。(^^)
IMG_7297_201605012049576bd.jpg 

岡田選手もレフトタイムリー!
IMG_7311_201605012050222ea.jpg 


5回表、ショートライナーをがっちりキャッチ☆
IMG_7355.jpg

6回表、今度こそ捕った!岡田選手!
IMG_7361.jpg


プロ初登板のドラ4・東條投手!
IMG_7381.jpg 


8回表、6-4-3のダブルプレー大成功!

大地くん!
IMG_7405_20160501205024688.jpg 

IMG_7406_20160501205049e4e.jpg 

ナバーロ!
IMG_7408.jpg 

ネモティ!
IMG_7410.jpg 



ということで、試合はこれくらいにして。

試合前の様子♪

本当に今日、みんなビックリするくらい雰囲気よくて!!

チーム全体が!

みんな笑ってた!

声出てた!

大地くんとかはアップ中、ずっと笑ってた印象。(*´艸`*)

IMG_6994.jpg 

IMG_7000.jpg 

IMG_7002_20160501204836a63.jpg 

IMG_7012_20160501204838195.jpg 

IMG_7039.jpg 

IMG_7083_20160501204852bbc.jpg 

IMG_7110.jpg 

IMG_7139_201605012048555ad.jpg 

IMG_7167.jpg 



実は、もうちょっと、
試合前の様子でアップしたい写真があって。

今日、写真多くなったので、続きは明日♪





Posted on 2016/05/01 Sun. 21:34 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

>大谷投手は大地くんにフォアボール多くて。
>ぜったい意識してると思います。
ホントですね~! 確かに少なからず意識はしてるんでしょうね。。(^^;)

TVの解説、今日は立川さんでしたが、
大地くんはもちろん、岡田くんや角中くんも含め、左打者にはやや投げにくそうにしてる、と話されてました(^^ゞ

それより面白かったのは、2回表に5点差になった時点で、その立川さんが、
大谷相手に、この点差をどうにか出来る様だったら、今年マリーンズは優勝ですよ・・みたいな事言われたのですが(^^;)
その裏に4点返して1点差になったものだから、
あらら、どうにかしちゃいそうですね・・って話になって~!(笑)

ま、でもその後、大谷くんは調子悪いなりに凄さも見せてくれちゃって(汗)
栗山監督のコメントじゃないですけど、最後の大地くんへの投球など、その最たるものでしたね。。(^^ゞ
大谷くんに関しては、伊東監督の方のコメントも興味深く読みました!

>大地くん今日は守備の人☆
そうでしたね~♪ 何か所もイイ場面、有りました~!

>みんなビックリするくらい雰囲気よくて!!
>大地くんとかはアップ中、ずっと笑ってた印象。(*´艸`*)
怪我人多く出て困ってるチームもある中、
チームも、大地くん自身も、本当に調子いいんでしょうね・・きっと☆
仙台でも頑張れ~!!

URL | Morning #- | 2016/05/02 00:31 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

解説・立川さん、やるじゃないですか。(笑)


大地くん、総合的に日ハム戦で結果が出てないのですが、
どうしても大野先輩に読まれてる気がしてならないとです。(笑)


URL | なお★ #- | 2016/05/02 12:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4465-8169f83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list