05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

勝負師だわーーー!!(笑) 

というわけで今日は出かけてましたけど
ロッテは祭りってたので、最後の方は見れました!

いろいろありすぎて(ネタ含む)、
ありすぎなので、ピンポイントで。


ショーゴくん、
前日から当たりまくってますけど(打撃)、
今日も当たりまくってて(打撃)、
そしたら危険球が当たった。

すぐ起きた。
笑ってる。
笑いながら1塁へ。


やっぱり図太い子だわ~~!
(もちろん褒め言葉)


実は、ショーゴくん1年目の石垣島キャンプのとき。
ショーゴくんの、あるシーンを見て、
「このルーキー、神経太いな」
と思いまして。

それはショーゴファンの方とか、身近な方には伝えているけど。


それに、ふだんも、
ピンチでも、エラーしても、動じないじゃん♪
(いやほんとに褒め言葉です 笑)


で、危険球のあと、
ヒットもそうですが、
ホームラン入ったときは、思わず
「なんじゃそりゃ!!」
って言っちゃいました。(笑)

だからみんな、頭叩いちゃダメでしょ!(笑)
(ベンチに戻ってきたとき)


私が、こっそり思ってるのは、
大地くんは、ショーゴくんを後継者に育てようとしてるのかなって。
ちょいちょいそう感じる。



あと、
だから加藤翔平くん使いなさいって言ってるでしょ!(笑)
って言う結果!
(2軍でずっと結果出してたから)





さて、勝負師な9回表は、こちら。
1点ビハインド。


デスパ:1アウト
ナバーロ:フォア!
大地くん:センターヒットで繋いだー!(≧▽≦)
清田選手:もぎもぎー!(笑)

(ネクストにいぐっさんがいたようですが、
代打・いぐっさんでなく、そのまま吉田くん)

吉田くん:フォア! これ大きい!

(好調、今日もホームラン打ってるネモティに
代打・いぐっさん)

いぐっさん:勝ち越しタイムリー!
ショーゴくん:なんじゃそりゃ!! ←前述の3ラン
加藤翔平くん:フェン直2ベース!(本日、猛打賞です)
角中選手:2アウト
デスパ:タイムリー!
ナバーロ:フォア!
大地くん:フォア!
清田選手:押し出しフォア!
吉田くん:3アウト




で、忘れちゃいけない、
大地くん、22試合連続出塁中!(≧ω≦)b


チームは
爆勝!\(^o^)/
爆勝!\(^o^)/





スポンサーサイト

Posted on 2016/05/05 Thu. 18:08 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

05

コメント

 

こちらにも、こんばんは~♪

いやもう、色んな意味で、何という試合だったんでしょう!(^^ゞ
1時間遅く始まった他球場のゲームさえも全部終了してるのに、まだやってるし~(笑)

中村奨吾くん、このところ絶好調ですね~♪
今日なんてもう、ゾーンに入ってる感じでした☆
HR含む4の4プラス2四死球で、6打席全て出塁ですもんね~(驚)
あらゆる球種を打ち返して、投手はもう投げる球が無い、とかTVでも言われてましたから(*^_^*)

それにどんなスポーツでも、図太い位のメンタルって、確かに強力ポイントですよね!


前の所にも書いた様に、今日はあっち見たりこっち見たりしてた上に、
「休日ドライバー」って言葉があったりするけど、「GW野球観戦」のパパさんに(汗)
私程度の知識なのに選手の事とか色々教えてあげながらのTV観戦で、
いささか疲れました~(笑)


それにしても、今季のロッテの、この粘り強さはスゴイですね!!
他チームは嫌だろうな~(^^;)

URL | Morning #- | 2016/05/05 23:59 | edit

 

なお★さん、おはようございます!

この3連戦、全く見られずで休憩の合間のチラ見程度で。
そしたらまさかのいろいろあっての3ランとは(O_O)
スポニュー見てもいぐっさんで終わってて(^_^;)
でもなお★さんの記事見て、笑ったりグッときたり。
打撲とのことでひとまずホッとしました。

この雰囲気でマリンに戻って盛り上がってもらいましょー!

URL | あー #JalddpaA | 2016/05/06 08:00 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

やはりプロはメンタル図太くないと☆

プロ野球ニュースでも指摘されてましたが、
楽天、まだ試合終わってないのに
勝った勝ったの大喜びすぎでしたね(笑)


URL | なお★ #- | 2016/05/06 12:43 | edit

 

> あーさん

こんにちは!

別途、業務連絡にて(笑)、映像見れてよかったです!

ホームランでベンチ戻ってきたとき
誰が頭叩いてたかな?と思って、スローで見てみたら
元気に大地くんとナバーロが叩いてて、ごめんなさい(笑)

あと、危険球のときの映像は、あとから探せなかったのですけど、
普通に1塁に歩いていって、
みんな心配してるのに
本人、いつもの微笑みで「大丈夫(^^)」って。
ベンチに戻ってからも、
みんな心配して当たったとこ見ようとすると、
本人、ヘルメット取って
「ここ当たった(^^)」風に左側頭部を指さして。

私、口あんぐり(笑)

URL | なお★ #- | 2016/05/06 12:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4476-017a842b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list