02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

赤が勝つ!! 

試合前。

高橋慶彦コーチに。
IMG_8649.jpg 

西村ヘッドに。

赤ユニのこと話してたかも?(*´艸`*)

あと、ちょうどフリー打撃中だった小田くんのこと、
東洋大のチームメイトなんですよ~
みたいに言ってた気がします。(^^)
IMG_8656.jpg 

IMG_8766_20160507223222c39.jpg 

IMG_8947.jpg 



絶対に、
IMG_8964.jpg 

勝つ。
IMG_8966_20160507223249278.jpg 



ナバーロの当たりに、
またもや出ました、駿太くんのファインプレー。

今日もツキない系?かと思いきや。 ←思いきや
(昨日、塚原くんにファインプレーされたのもナバーロだったですし)
IMG_9041_20160507223250a4f.jpg 


大地くん的に、勝手知ったる松葉くん。(合同自主トレ仲間♪)

好き好き松葉くんなので(相性いい)
今日もヒットー!(≧▽≦)
IMG_9128.jpg


大地くん撮ってたので、見てなかったですけど、
このときどうやらTくんが送球エラーした模様。
よってショーゴくんが3塁進塁。


昨日ブログで
> 今日のソン2本は、絶対、明日あさってで取り返す!
って書いたけれど、

大地くん、ふんわり? 間接的に?
取り返したってことにしとく!(笑)

あと1つは明日!





今日もツキない系?かと思いきや、
7回裏ラッキー7、急にツキある系に!

2ベース!
三失!
バントが三安!
ワイルドピッチ!
つっこむ!
わからん!この角度!
IMG_9270.jpg 


ビデ~オ判定! どんどんどどどん!
ビデ~オ判定! どんどんどどどん!




セーーーフ!!!

\(・∀・)シャーーーッ!!!



続いて、ショーゴショートゴロも激走セーフで同点!!



次の回、取られる。

ちょっと席離れている間に、同点なってる!




そのまま、同点で迎えた9回裏。

サヨナラしか期待してない。



先頭の岡田選手フォア!

ショーゴくん、バントの構え。
(次は大地くん)

ショーゴくんのバント、結構正面!
2塁に投げられるも、セーーーフ!
FC!!


そして大地くん、バントの構え。

大事よ。





うまし!(≧ω≦)b

1、2塁を2、3塁にする、
バント職人・大地マン、うまし!(≧ω≦)b
IMG_9350_201605072232548aa.jpg 

(ショーゴくんのがFCじゃなかったら
大地くん勝負だったよね(^^ゞ)





そして、清田選手。
IMG_9357.jpg 



前に言ってた角中くん、
サヨナラのときは、絶対トップで走ってくって!


う~ん、大地くん今日も2番手かも!(笑)
IMG_9358.jpg 

大地くん飛んでる!
IMG_9368_20160507223314ce8.jpg 

大地くんどこどこ?
って思ってたら、
写真右、益田くんとワイワイしてた!(笑)
IMG_9380.jpg 

向こう側、
三木選手&大地くん&たぶん益田くんと
肩組んでピョンピョン♪してる!
IMG_9385_20160507223317368.jpg 

IMG_9390.jpg 

手前、ほっしゃんが大地くんの肩抱いてる。(TωT)
IMG_9393_20160507223337e60.jpg

IMG_9412.jpg 


大地くん、これどうしたかっていうと~
IMG_9461.jpg 

さっきのワイワイで
まんまるほっぺ♪に誰かの手か何かが当たった模様。(;´▽`A``
IMG_9462.jpg 

IMG_9463.jpg 

「ち~ば~ロッテ! ち~ば~ロッテ! ち~ば~ロッテ!」
IMG_9502.jpg 



角中くん、出てくる。

声小さいって~。(笑)
IMG_9567.jpg 

筒(笑)
IMG_9570.jpg 

IMG_9577_20160507223404a63.jpg 



にしても、よく勝った!!


ていうか今日、親子でサヨナラ勝ちじゃん!!


明日も勝つ!!!






Posted on 2016/05/07 Sat. 23:33 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 1    CM: 6

07

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

サヨナラ勝ちっていうのは、やっぱり雰囲気最高ですねっ!
今季2度目かな・・?
清田選手が初のサヨナラ打って、ちょっと意外でしたが。。(^^;)

世の中、まだまだ明日までGW継続中の人もいるのでしょうが、
うちはもうパパさんと二人でゆったり過ごせた数日間は終了して(笑)
バタバタの暮らしが再開しちゃってるので(汗)
途中はあまりちゃんと見れてません。。(^^ゞ

大地くんが昨日の分、取り返せたのも良かったですし(笑)
赤の千葉ユニ配布の日に勝てたのも良かったです~♪

それにしても、この所、何だかホームでのプレーがビデオ判定でくつがえる、っていうケースが目につきますねぇ・・(^^;)
今日は7回のその頃に、丁度帰宅しました~(^^ゞ
今後も、嬉しい場合、悔しい場合のどちらもあるかもですけど、
私自身、今年から採用されているこのルールに、正直な所、まだなじめていません。。(>_<)

URL | Morning #- | 2016/05/08 02:10 | edit

 

観戦、お疲れ様でした!
やっぱりマリンでの勝利は格別ですね!

サヨナラを決めた後の場面は興奮していてあまり見れてなかったので、写真を撮るありがとうございます!
みんな嬉しそうで本当に良かったです!

URL | SHUJI #- | 2016/05/08 17:06 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

あとでデイリー見たら、

> 試合前に山室球団社長から
>「満員だから、なんとかお願いします」と頼まれていた伊東監督。

って出ていて、
こんなことも言われちゃうんだ、監督も大変だ~(;´▽`A``
なんて思ってました。


この試合のビデオ判定は
走路をふさいだ、ふさいでないの問題でなく、
単に、ベースに早くタッチしたっていうだけの話ですよね。

URL | なお★ #- | 2016/05/08 21:44 | edit

 

> SHUJIさん

昨日は、お疲れ様でした!

サヨナラのときは、
とにかく、輪のあたりを狙って
シャッターを連打するので
(カメラの連写は苦手なので使わず、単に指で早く押すだけ 笑)
何が撮れてるか分からなくて、
あとでチェックするのを楽しみにしている次第です。(^^ゞ

なんだか楽しそうなのが撮れていて、よかったです(^^)


URL | なお★ #- | 2016/05/08 21:55 | edit

 

なお★さんも来ていたんですねー
お客さんがたくさん入る試合は気持ちいいですね!
やっと追いついても点を取られて嫌な流れが最後まで続きましたが
サヨナラできてよかったです。

この日はマリーンズファンではない千葉県民を「ユニフォームもらえるよ!」と誘って連れて行っていたので、
勝利できて営業的にもよかったよかった(笑)
また来てみたいと言っていたしー

URL | じりじり #- | 2016/05/11 11:04 | edit

 

> じりじりさん

お疲れ様でした~☆

> 「ユニフォームもらえるよ!」と誘って連れて行って
> また来てみたいと言っていたしー
じりじりさん、ファンの鏡!(≧ω≦)b

URL | なお★ #- | 2016/05/11 12:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4479-b13d2d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤CHIBA

今季から採用された赤CHIBAユニフォーム 全員にプレゼントされるということでマリンへ行っていました。 (いつもよりチケットが高いから、差額でユニフォームを買っているともいえるけど) マリンが真っ赤に染まって満員御礼が出ました 真っ赤なマリン 2失点し...

のんびりしようよ! | 2016/05/11 10:47

Trackback
list