09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

5月4日 コボスタレポ ~ ピンポイントで~♪の巻 ~ 

GW3日4日と行ったコボスタ遠征。

3日の記事だけ書いていたので、
遅ればせながら4日も書いてみます。

といっても試合はアレですし、サクッとですが~。


この日は雨上がりからの試合だったので、
グラウンド整備のため、試合開始が30分遅れに。

楽しみの1つ、試合前練習の見学も、
グラウンド整備のため、いつもどおりには見れなかったのですけど、
いつもとは、ちょっと違うカタチでは見れたので
それはそれでラッキーだったかもです☆


いつもと違うのは、まずピッチャー陣が見れたこと。

この日先発の二木くん。
IMG_7900_20160505230324c78.jpg 

藤岡投手。
IMG_7910.jpg 

南投手。
IMG_7918.jpg 

(前日好投も、試合はサヨナラだったけど)
マイペ~ス♪(*´艸`*)
IMG_7976.jpg 

涌井投手&益田くん&内投手
IMG_7961_201605052303314fa.jpg 

大嶺くんが帯同していたので、
もしかして明日は大嶺くん?とか一瞬よぎったのでした。
(実際は涌井投手でした)
IMG_8098.jpg


大地くんたち、数人の野手陣はランニング風景。


大地くんがショーゴくんに、ちょっかい出した?
ショーゴくん、ドーン(笑)
IMG_8006.jpg 

イテテ(笑)
IMG_8008_20160505230351807.jpg 

田村くんは大地くんが大好き。(^^)
IMG_8019_201605052303530fc.jpg 


ふたたび大地くん&ショーゴくん。(^^)
IMG_8035_201605052303544a9.jpg 

IMG_8036_20160505230355cb5.jpg 

IMG_8051_20160505230416ad7.jpg 


 
サクッと試合。

大地くんフォアボールで出塁!

仲良い銀次選手が向こう見てる隙に
大地くん、銀次選手のお尻をノールックでチョン♪

すると銀次選手も仕返し~。(*´艸`*)
IMG_8200_20160505230421465.jpg 

2塁に進んでは、
桐蔭学園高校の後輩もぎもぎ~♪(笑)を気づかう大地くん。(^^)
IMG_8202.jpg 


4回裏、はい誤審。
セーフ判定に、タッチしたと必死に訴える大地くん。
IMG_8249.jpg 

え~~~って、のけぞる。
IMG_8251_20160505230503a27.jpg 

大地くん、顔は笑っていたけれど。

このあと、もぎもぎ~♪の送りバントで
1アウト2、3塁に進まれた。

審判が向こうに行ってたときだけど、
大地くんの一瞬のその表情を見て、
本気で怒ってるな、と思った。
だからさっきのは確実に誤審だなと、私は思った。

そして次、二木くん、空振り三振とった!!

大地くん、いつも1アウトとか2アウトとか、
ピッチャーや外野手陣に指で出して、
みんなでカウントを確認するようにしている。

いつもは普通の表情だけど、このときは違った。

二木くんに、2アウトの腕を勢いよくドーン!と出して、
何か声を出したようだった。
すごい気合い入ってた。
そのときの写真。
IMG_8259.jpg 

そして次、速すぎて写真撮れなかった鋭いライナーを
大地くん、ジャンピングキャッチのファインプレー!!

チェンジ!!


大地くん、本気で怒ったとき、凄いプレーする。

それは今まで何度も見て、ここに書いてきたことと同じ。


審判よ、大地くん怒らせたら怖いよ(笑)。




デスパ、バックスクリーン弾!
IMG_8277.jpg 






Posted on 2016/05/09 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日、記事書かれてるかどうか分からなかったのですが、来てみて良かったです!
こんな変な時間帯にですけど・・(^^;)

普段めったに見られない選手の表情とか、てんこ盛りでステキだったので~☆

>いつもと違うのは、まずピッチャー陣が見れたこと。
そうですね、投手陣の様子自体がここではやや珍しい方ですよね。。(^^ゞ

>田村くんは大地くんが大好き。(^^)
あ、この肩組んだ感じ、前にも見ましたけど、田村くんって、キャプテンより5才位年下でしょ?(^^;)
なかなかの大物ぶりです~(笑)

誤審は人間がする事だから仕方ない、では済まされない場合も多いですからねぇ・・(--;)
とにかく、質を上げて貰いたいです!

大地くんが本気で怒ってたと思われる瞬間の表情が、横顔によく出てると思いました(汗)
ある意味、貴重な写真が撮れましたね~(^^;)

URL | Morning #- | 2016/05/10 03:17 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 投手陣の様子自体がここではやや珍しい方ですよね。。(^^ゞ
投手陣は外野で練習。
野手陣は内野で練習。
私は内野席。


大地くん本気で怒ってる、と思った瞬間の表情は
あえて写真アップしてないです。

私は審判よりビデオ(判定)を信じています。

URL | なお★ #- | 2016/05/10 12:47 | edit

 

なお★さん こんにちは♪

ありがとうございますm(__)m
初め室内練習でしたのであきらめてました>_<
私「審判も今日は敵かぁ…」とつぶやいてしまいました(T ^ T)
木曜もチーム大地炸裂してましたので、後程^_^
なお★さんいつもありがとうございます(>人<;)

URL | あおのん #- | 2016/05/10 15:37 | edit

 

> あおのんさん

こんばんは♪
その後、体調回復しているとよいです。

そして、こちらこそ、いつも感謝です!
遠征時、お会いできるのが楽しみになっています。(^^)

木曜の様子も、
大地くんまで見ていただいて、本当にありがたいです。(TωT)

URL | なお★ #- | 2016/05/10 23:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4482-7b50571e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list