07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

「井口だ!大地だ!」 夢のような日 

「井口だ!大地だ!」

これは数年前、
いぐっさんと大地くんがアベック弾を打った、
翌日の新聞の見出しになっていたフレーズ。

このフレーズが大好きで。


大地くんの連続試合出場が途切れた日、
試合終了直後、大地くんに声かけてくれた、
その記録が続いていたことを知ってくれていた、
それも、いぐっさん。

大地くんが入団したときからずっと、
いぐっさんはベンチで大地くんを隣に座らせ、
気にかけてくれてた。

最初から、ずっとずっと大地くんの師匠だった。

私は、そう思っている。



そんないぐっさんと大地くんが
初の2人でお立ち台!!!





試合前。
IMG_0442_20160515001257671.jpg 

IMG_0488_20160515001259d4e.jpg 


試合直前のシートノック。
大地くんが勢いよく、サードに走って行った。

え?
IMG_0533_2016051500130007c.jpg

今朝の報道では、
明日のスーパーレディースデーに
平沢選手のスタメンショートあるかも、
と書かれていた。

なのに、今日?




大地くん、3年ぶりのサードスタメン。
IMG_0620_20160515001302a25.jpg


投球の間、間に、
ずっと、こうやって、捕球のシミュレーションしてた。
IMG_0648_201605150013048b6.jpg 

IMG_0653_201605150013196aa.jpg 


試合は。

とんでもない展開になった。


いったい誰が抑えるのか、といった感じで、
両チームとも、初回から点の取り合いになった。

ただ、常に一歩、リードされてた。


普通なら、あ~~~みたいな感じで、
集中力、切れてたかもしれない。

でも、今日は違った。

一瞬たりとも、気が抜けなかった。


最初から長い試合になった。

2時間で4回くらいしか終わってなかった。


疲れるのは選手で、
私は座って見ているだけだから、
いつもは、この言葉を言うのは躊躇するけれど、
今日は言わせてもらいます。


ほんっとに疲れた!!(笑)

とにかく! とにかく! 精神的に。(;´▽`A``




大地くん、第1打席、
2アウト3塁から、センタータイムリー!(≧▽≦)
IMG_0724.jpg 



第3打席、
ノーアウト1、3塁から、
いいところに落ちた、レフトタイムリー!
\(*T▽T*)/
IMG_0856_20160515001321d45.jpg 


心の中で、
神様に、感謝のジャンピング土下座。(本日2度目)


そして、いぐっさんの犠牲フライで生還!
IMG_0891.jpg



第4打席、
1アウト満塁から、
走者一掃の、左中間、同点タイムリー2ベース!
・゚・(ノД`;)・゚・
IMG_0937.jpg 

IMG_0938_201605150013379b7.jpg 

IMG_0950.jpg 

ベンチに向かって、手をクルクルクル~♪って回してた。
今季バージョン? (*´艸`*)
IMG_0961.jpg 



第5打席、
打球と追いかけっこのような形になって、勝った!
ファースト内野安打!(≧ω≦)b
IMG_1061.jpg 



延長戦。
サヨナラしか予感しない。

先頭の角中選手、フォアボール!

ナバーロ、内野安打!


ノーアウト1、2塁で
大地くん、第6打席、

バントの構え。

先日と一緒。(;´▽`A``

そして先日と同じように、送りバント大成功!
IMG_1155_201605150013435fb.jpg 


2アウトとなり、いぐっさん。
IMG_1167_20160515001357fd0.jpg 

IMG_1178.jpg 

大先輩だろうが、容赦しない!(笑)
IMG_1179.jpg 

IMG_1190_201605150014010f0.jpg 

IMG_1198_20160515001403698.jpg 



「We! are!」へ。

平沢選手の肩に手を回して、連れていく大地くん。
本当に立派。
IMG_1282.jpg 

今日もテンション高い、声高いコールリーダー! (*´艸`*)
IMG_1295.jpg 

いつもの。(^^)
IMG_1339_20160515001422fbf.jpg 



大地くん4安打5打点!
いぐっさんサヨナラ打!






この2ショットは、




夢だ。

IMG_1429.jpg 

IMG_1453.jpg 




-壮絶な打撃戦を制したヒーローのお2人に来ていただきました!まずは鈴木選手です。
4安打5打点の活躍、お疲れ様でした。

(鈴木)お疲れ様でした! (場内笑い)

-4点をリードしてこのままいくかなと思われたんですが、壮絶な打撃戦になりましたね。

(鈴木)こういう試合もあるんですけど、勝ったからよしです! (場内歓声)

-疲れはありませんか?

(鈴木)疲れまくってますけど、勝って皆さんと喜んで吹き飛んだと思います。

-ご自身4安打5打点の大活躍ですしたが、その点に関してはいかがでしたか?

(鈴木)ちょっと試合が長すぎて覚えてないですけど(笑)(場内笑い)、明日も頑張ります!

-最後に遅くまで残っていただいたファンへメッセージお願いします。

(鈴木)最後までありがとうございます。明日はスーパーレディースデーなので、女性の皆さんまた来てください!今日はありがとうございました!


-そして、打撃戦に終止符を打ちましたサヨナラタイムリーヒット、井口選手です。
ナイスバッティングでした。

(井口)ありがとうございます。

-あの打席を振り返っていただきたいのですが、球種を絞ってたとかはあるのですか?

(井口)いや、早く終わりたかったです(笑) 。(場内笑い) 途中から出たんですけど1試合分守っていた感じで、すごく長かったです。

-打った感触はいかがでしたか?

(井口)追い込まれてましたんで、とにかく松井投手の一番いい球だけ狙ってました。

-壮絶な打撃戦を制したのは大きいですね。

(井口)そうですね、今日のこの試合を競り勝ったというのは本当に大きいと思いますし、また明日しっかり勝ったらいいなと思います。

-それでは観戦したファンの皆さんに、ファンの皆さんもかなり疲れたと思いますけども熱いメッセージをお願いします。

(井口)本当にお疲れ様でした。遅くなりましたけど、明日も13時から試合がありますので、明日も絶対勝ちますので是非応援しに来てください。ありがとうございました!

-鈴木大地キャプテンと井口選手に盛大な拍手をお送りください!





Posted on 2016/05/14 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

14

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

いやぁ~、もう何と形容していいのやら・・(笑)
壮絶な打ち合いと言うけれど、打たれ合いでもあるみたいだし。。(^^;)
両チーム共、投手7人ずつを使っての大変な試合でしたね・・(^^ゞ

4時間57分は今季パの最長試合だそうで(汗)
大地くんじゃないけれど、勝ったから良かったですが、負けてたらと思うとゾッとしますよね~(笑)

現地で応援されてたファンの皆さんには、只々お疲れさまでした!&ホントに良かったですね~☆と言いたいです(*^_^*)

あと、なお★ちゃんには、大地くんの大活躍も合わせて、おめでとう~☆☆と言いたいです!\(^o^)/

だから、こんな事言ったら大目玉食らうのは分かってますけど(笑)
チビ預かってバタバタ休日を過ごしてる身には、5時間のTV観戦はどうにも無理なので、
途中であきらめて買い物に出かけてしまいました~(^^;)

>常に一歩、リードされてた。
そうでしたね・・(^^ゞ
ただ初回に4点入った時だけは、こんな試合になるとは思ってもいなかったし、
先発がスタンリッジ投手だし、今日は楽勝かな・・と一瞬思いました~(汗)
すぐに、全然そうじゃない事が分かりましたけど。。(苦笑)

5回表に4点差が付いた時点で、実況アナが、点差的にはこれ位が限界でしょうか?みたいな質問を投げかけた時、
解説の小宮山さんは、即座に否定、それどころか逆転も十分有り得るって言いましたから~♪(笑)
さすが、よく分かっていらっしゃる!(*^_^*)

URL | Morning #- | 2016/05/15 02:19 | edit

素敵\(^o^)/ 

なお★さん!
井口さんと、大地くん!
素敵な、2人のお立ち台!
今日は、楽天対ロッテ戦!
非常に、試合の行方が気になりましたー!
強いロッテが戻ってきたーー!
いい笑顔ですね\(^o^)/
大地くん!

阪神も、今シーズンは、???
西岡くんは、また、足の痛みが出て、2軍落ち(;^_^A

試合、見ていても、なんかねー!
今週、甲子園には、行きます!
どないやろー(;^_^A
応援は、します!

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2016/05/15 02:28 | edit

 

観戦お疲れ様でした!
お立ち台でしたね!

長い試合でしたが、6回の同点打が本当に大きかったと思っています。
それまで追いつけそうで追いつけなかったので、嬉しかったですね!

10回の送りバントは先週のリプレイ?を見てるかのようでしたが、
小宮山悟氏曰く『バントは決めて当然というものではない』とのことですし、
しっかり決めてくれましたね〜
サヨナラ勝ちってやっぱり良いですね!!!

URL | SHUJI #- | 2016/05/15 11:46 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

ありがとうございます!\(^o^)/

今季パ最長でしたか。(;´▽`A``


> 解説の小宮山さんは、即座に否定、
> それどころか逆転も十分有り得るって言いましたから~♪(笑)
コミさん、すごっ!!(・ω・ノ)ノ

URL | なお★ #- | 2016/05/16 00:36 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

いぐっさんには、タケも大地くんも
お世話になりっぱなしです。(^^ゞ (笑)


報道で見たのですけど、
つよぽん、数日前また足の調子がおかしくなったみたいで。。。

甲子園は楽しまれますよう☆彡

URL | なお★ #- | 2016/05/16 00:43 | edit

 

> SHUJIさん

本当に、先週のリプレイ?ってよぎりましたよね!
SHUJIさんも、おめでとうございます!\(^o^)/


> 小宮山悟氏曰く『バントは決めて当然というものではない』とのこと
!!(≧ω≦)b
私の中でコミさんのお株急上昇↑↑


URL | なお★ #- | 2016/05/16 00:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4487-f2812b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list