07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

「♪ほそやけ~い」が頭の中グ~ルグル 

今日はスーパーレディースデー♪
女子にTシャツが無料配布されます。
色はピンク、ブルー、イエロー、ホワイトから好きな色をチョイス可。
私はブルー♪

そのTシャツ配布で、選手からもらえる抽選があったけれど、
スーパーレディースデーなので
きっと「イケメン5」の選手がメインで活動するだろうと。
ただ、「イケメン5」に入っている選手で、今1軍なのは
2人だけですけど。(^^ゞ

とはいえ、私はいつものローテーションで試合開始まで過ごしていると
Tシャツ配布に大地くんが出てきたらしく。( ̄▽ ̄;)

抽選に当たらずとも見てればよかったorz


ただ、ロッテ公式ツイッターで写真アップしてくれました!!
写真ちょっと拝借。(^^ゞ

可愛すぎでしょ。。。
大地くん 


さすが、永遠の在学中。
NPBで1番可愛い選手。(私判定 笑)



あと、試合前トークショーには松永投手と平沢選手が参加したらしく、
「もし自分が女性なら、ロッテの誰とつきあいたい?」
という質問に、平沢選手が
「鈴木大地さん」
と答えたみたいで。
(理由は「一緒にいて話が弾むし、凄く面倒見がよい人だから」とのこと)


また、小さい子のハートをつかんだ大地くん。(*´艸`*)




試合前の様子。

タイムリーとかで、最近よく見る、
みんな手をクルクルクル~♪って回すのポーズ。(*´艸`*)
IMG_1530_201605152321051de.jpg 




大地くん、スタメン・ショートに戻ります☆


試合は今日もいろいろあって(だいぶ省略(^^ゞ)、
4点ビハインドでむかえた6回裏。

2アウト満塁で大地くん。
押し出しのフォアボール!d(≧▽≦*)
IMG_1868_20160515232105562.jpg 

次のいぐっさんも、
押し出しのフォアボール!d(≧▽≦*)
IMG_1899_2016051523210742c.jpg 


次、加藤翔平くん。
速すぎて、分からなかったけど、
サードに打球が飛んで、
ゴリちゃんよく捕ってタッチにいったけど、
大地くんの足の方が速かったみたいで!!


大地くん、「俊足のハイソックス」を手に入れた!


ナ、ナ、ナ、ナイスラン!!(≧▽≦)
(これ、アウトになってたら、このあとなかったですものね)
IMG_1906_20160515232109678.jpg 


そして、代打ほっしゃん。

IMG_1917_2016051523211070a.jpg 


え? え? え?

入ったーーーーーっ!!

バックスクリーンへ、代打逆転満塁ホームラン!!!

IMG_1926_2016051523212354b.jpg 

IMG_1930_2016051523212428d.jpg 

(。´Д⊂)
IMG_1943.jpg 

IMG_1944.jpg

IMG_1946.jpg 

大地くん、手をグーにして叫んでる!
IMG_1947.jpg 


ほっしゃんを凄く応援していた、
私が尊敬する天国のあの方へ。

ほっしゃんを助けてくれた。

ありがとう!
IMG_1953.jpg 



またまたいろいろあって、
延長11回裏。


今日は、ほっしゃんデーで、
先頭のほっしゃんは、
また入るかというフェンス直撃の2ベースを打った。

そして1アウト1、3塁となって、デスパ。

IMG_2109_20160515232157e19.jpg 

ピンがボケた。( ̄▽ ̄;)!!
IMG_2120_201605152321585ee.jpg 

デスパが誰かに投げ倒されてる。(ほっしゃんかも? 笑)
IMG_2133_20160515232200b2c.jpg 

IMG_2140_2016051523221482c.jpg 


2試合連続の延長サヨナラ勝ち!!

昨日せっかく、あんな思いして勝ったんだから、
今日勝たないと意味ないじゃん!

そんな気持ちがよぎった今日。

こういう試合になるのもロッテ。(^^ゞ
こういう試合で負けないのもロッテ☆




We are!!へ。

スーパーレディースデーのピンクTシャツを着て
飛び出すほっしゃん!
IMG_2246_20160515232216077.jpg 

開幕から絶好調で、
そのあと調子が落ちてきて。
たまに代打はあるも、なかなか結果が出ずにいた。

確か、どこかの報道で見た気がする。
ほっしゃんの「我慢です」と言う言葉。

IMG_2314_20160515232217cd8.jpg 

ベンチ前でも少しやってくれました!
IMG_2368.jpg 

IMG_2402_201605152322204ce.jpg 



(ロッテ公式Youtubeより)

ここで
「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」なんて言う人は
「センキュー!!」なんて言う人は
なかなかいません。(爆)

益田くんに匹敵するハイテンション。(*≧m≦*)


熱狂の"We Are"!満塁弾男細谷のワンマンライブ!!【広報カメラ】








Posted on 2016/05/15 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪
くたびれて先に眠っちゃって、今頃起きて来ました。。(^^ゞ

今日は、昨日以上に多忙な日だったので、それこそ1ミリも見れなかったのですが、
結果を知った時には、もうね、驚いてのけぞりました~!(笑)
2日連続で延長サヨナラ勝ちだなんて、ロッテならではですね~☆(*^_^*)

スーパーレディースデーのイベント日に勝てたのも良かったですけど、
Tシャツ、4色から選べるんですか~!
予想以上の女性客数だった様で、
足りなくなって引き換え券で後日となった人もいたとか出てましたね。。(^^;)

そのTシャツ姿の大地くん、
>可愛すぎでしょ。。。
確かに! 同意しま~す♪(笑)

そして、今日は何と言っても、細谷圭くん!
代打逆転満塁ホームランなんて、そうそう見れるものじゃありません☆
おめでとう~♪

それにしても今日もほぼ4時間半、2日合わせると9時間半ですか~!
どれだけ野球するのが好きなの・・(笑)

今日は両チームとも投手6人ずつ!(昨日からシンクロしてるよ・・汗)
こういう試合、又々落とさなくて良かったです♪
楽天はあんまり好きなチームじゃないですけど、
「12点取って勝てないのはね・・」という昨日の梨田さんの疲労感たっぷりコメント読んで、
ちょっぴり気の毒になってた所でした~!(笑)

URL | Morning #- | 2016/05/16 03:45 | edit

 

なお★さん、おはようございます!

連日の野球好きには、こっち身体ももたないですね(笑)
でも、終わりよければすべて良しってことで(^^)

細谷くんの活躍には、すごく嬉しくなります!
私も同じこと思ってました。
今頃、空の上でとっても喜んでいるのではと。

レディースの想いは強いです☆

URL | あー #JalddpaA | 2016/05/16 06:59 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

Tシャツ、イエローが1番早く無くなったと聞きました!
ブルーは、私が並んだとき入場制限(ちょっと待って的な)があったので、
ブルーが1番人気?とか思ってました。

> 2日合わせると9時間半ですか~!
私が球場にいた時間はもっと長かったり。(;´▽`A``
(この2日間はだいぶ早く行ったので)

> 楽天はあんまり好きなチームじゃないですけど、
同意しま~す♪(笑)

URL | なお★ #- | 2016/05/16 12:35 | edit

 

> あーさん

こんにちは!

野球好きも、休み休みしてほしいものです(笑)


> 私も同じこと思ってました。
そうだったのですね!(泣)
絶対ほっしゃんに力貸してくれたと思うの!
だって、打席に入るとき、私、お願いしたんだもん!
そしたら打ったんだもん!
3打席とも、そうだったんだもん!
だから絶対分かってると思うの!

URL | なお★ #- | 2016/05/16 12:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4488-9f5b1ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list