09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

逆転(丼)の時間だ~~! 

タイトルのネタ元はこちら。(笑)
今朝の報道、サンスポより抜粋。

チームが逆転したときにだけ球場で販売する「逆天丼(逆転丼)」の発売を検討していることが16日、分かった。
楽天戦のサヨナラ勝ちはいずれも逆転勝利で、今季の逆転勝ち14試合は12球団トップ。




というか今日、まさか試合やるとは思わなかったです。
試合直前まで凄い雨だったので。

タケに会えたので、ほぼ満足でしたし(^^ゞ
雨の中、ムリにやってケガしても困るので~
と思っていたら、開門。

なんと試合始まったとたんに雨やみました。
ミラクル☆




大地くんの第1打席。

あれ?
いつもの「オレンジバット」じゃない。
「逆ポッキーバット」でもなく、
「ポッキーバット」
だいぶ久しぶりと思います。

調子いいのに、なぜ変えた?!(笑)

レフトフライ
IMG_2486.jpg 


西武先発・佐藤勇投手は、
以前ブログで書いた、
私が鎌ヶ谷に行ったときに奪三振ショーした若手投手。

ロッテは4回まで1安打に抑えられ、
4回裏に円陣組んだりもしましたし、
もしかして、このタイミングでプロ初勝利されちゃう?(;´▽`A``
とか思っていたら、

5回。

大地くんの第2打席は、再び「ポッキーバット」

フォアボールを選びます!
IMG_2626.jpg 


そして、日曜の勢いそのままに
ほっしゃん逆転2点タイムリー!

大地くんとショーゴくんが生還!
IMG_2650_2016051723473972f.jpg

デスパも2点タイムリー!
IMG_2705_20160517234741823.jpg



そして西武の攻撃中。

あ。西武応援団の太鼓、破れた。(笑)
IMG_2739.jpg

って、レフトスタンドの写真を楽しく撮っていると~

代打タケのアナウンス!

え! え! 急すぎ!(笑)

レフトスタンドの写真、撮ってるバーイじゃなかった!(笑)
(ちょっと写真出遅れた)

IMG_2742_201605172347561da.jpg 

IMG_2800_201605172347573a4.jpg 

結果はショートゴロだったですけど、
タケの出場見れて、嬉しかったです。(^^)



大地くんの第3打席、オレンジバット」に戻りました!

センターヒット!(≧▽≦)

バット折れた(汗)
IMG_2851.jpg

そして、3塁まで進み、
暴投の間に生還!\(^o^)/
IMG_2875_20160517234801283.jpg 

岡田選手と全力ハイタッチ!(*´艸`*)
IMG_2893.jpg


今の打席でバット折れたので、
第4打席は、再び「ポッキーバット」
レフトフライ

やっぱり「オレンジバット」かな~☆




いつの間にか、太鼓復活。(笑)
IMG_2921.jpg 


「ち~ば~ロッテ!」「ち~ば~ロッテ!」「ち~ば~ロッテ!」
IMG_3075_20160517234816215.jpg 





Posted on 2016/05/17 Tue. 23:59 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

>「逆天丼(逆転丼)」の発売を検討
この件ね、私は出先でチェックしてて知ったのですが、
思わずプッって吹いちゃいましたよ~(笑)
実に商魂たくましくて結構なことです!(^^;)

>試合直前まで凄い雨だったので。
やっぱり千葉の方もそうだったのですね・・(^^ゞ
一旦降り止んだ時間帯もあったけど、その後又降って来て、
結構しつこく降ってたので、今日は無いだろうな・・って思ってたのです。

試合あって良かったですね~♪
竹原くんに声もかけられた様ですし~☆(^o^)V

大地くん、バットは何かの加減で変えて使っているんでしょうね・・(^^;)
重さとか、握り部分の太さとか、重心の位置とか、微妙に違うんでしょうか??
さっぱり分かりませんが。。(*^_^*)

>私が鎌ヶ谷に行ったときに奪三振ショーした若手投手。
おぉ、そうだったんですね!
移動中でちゃんと見れなかったんですけど、4回までは良かったみたいですものね。。

>もしかして、このタイミングでプロ初勝利されちゃう?(;´▽`A``
>とか思っていたら、
昨年までだと、十分あり得ますよね~(汗)
でも、今季は違うんです!(キリッ 笑)

すぐに、どっかでビッグチャンス作っちゃうしね~☆
何たって「逆天丼(逆転丼)」が発売される位の勢いですから!(笑)

URL | Morning #- | 2016/05/18 01:55 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

商魂たくましいのは良いことと思いますが、
センスがあるかどうかは別問題です(笑)

タケ、右でも出場あったりもするのですけど、
基本、左かな~と思っていたので、
そうしたら今、ロッテで左は
藤岡投手と松永投手だけなので、
出番まだまだかな~と、ちょっと油断してました。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2016/05/18 12:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4491-bf3b6b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list