07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

あっさり~。 

ロッテは、チーム3安打ですからね。(^^;
大地くんも、今日は守備の人、って言っちゃいます!

なぜなら、プロ野球ニュースで
今日のファインプレー」に選ばれたから~☆\(^o^)/



マリンに着いたのは2回表。

いきなり、大地くんの守備☆
こちらは、本人、照れ笑い?(半笑い?)してましたけど。(*´艸`*)
IMG_3116_20160518234118a7d.jpg


それから3回表!

怖すぎて、見ちゃったから写真撮れず。(;´▽`A``

こちらが、プロ野球ニュースの「今日のファインプレー」!

以下、パ・リーグTVをどぞ~☆

【3回表】キャプテンは球際での執念が違う!? マリーンズ・鈴木がナイスキャッチ!! 2016/5/18 M-L




6回表に入るとき。

大地くんが、平沢選手にアドバイスしてる。

両手を上に上げたりしているから、
たぶん、フライキャッチのことな気がする。
IMG_3257.jpg 

この写真のように、両耳に指を当てていて、
たぶん、聞こえない
(フライキャッチのとき、どっちが捕るかといった味方選手の声が)
っていうことな気がする。
IMG_3271.jpg 

そして大地くんが走って行ったのはサード!

この回から、
サード・ショーゴくん→大地くん
ショート・大地くん→平沢選手
IMG_3295_20160518234122eba.jpg 


西武・金子侑選手のバット折れる。
このとき新しいバット持っていってあげたのが、タケ!

本日、初めてタケを見る。(^^ゞ
IMG_3325.jpg 


ロッテ先発・二木くんの10K、凄かったです。
ほんと、点をとられたあそこだけ、という印象。


そんなこんなで、タケ側勝利~☆
IMG_3377.jpg 



菊池雄星投手についてロッテ・伊東監督コメント
「今日は仕方ないですね。いつも、ビックイニングくれるんですけど。変化球が多く、うまいことかわされました」

あ、言っちゃった。(^^ゞ





Posted on 2016/05/18 Wed. 23:59 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

>あっさり~。
確かに! 試合時間も3時間切ってましたし・・(^^ゞ
最後の伊東監督のコメントじゃないですけど、
今日は菊池雄星投手が良すぎました~(>_<)

>あ、言っちゃった。(^^ゞ
あ、聞いちゃった~(笑)

どこかのスポーツNで言ってたのですが、
今日の雄星くん、左打者には1本もヒット打たれてないって。。(汗)
そう言えば、清田くんとデスパくんだけだ~って思いました(^^;)

今日は家にいたのに、バタバタ過ぎて、
見てるんだか見てないんだか半々みたいなTV観戦。。(T_T)
何かし終わって次に見ると、サクサク進行してて・・(^^ゞ

それでも大地くん、「今日のファインプレー」に選ばれて、おめでとう~☆
選出される価値、十二分にあるプレーでしたね~♪

あと、ベンチで平沢くんへの講義の件(*^_^*)
ファンの歓声で見方の声が聞こえない時、ホントよくありますよね・・
どういう対策取るんだろ・・?って前から思ってました~(^^;)

URL | Morning #- | 2016/05/19 01:18 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

フライキャッチ時の味方の声、
私たちが思っている以上に聞こえないのかな~とか想像します。

> どういう対策取るんだろ・・?
オーバーアクション?(笑)

URL | なお★ #- | 2016/05/20 00:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4492-7943b43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list